FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.08.27 Thu 04:50
ライブ前日。

ファミさんへのお土産を用意したり、息子の保育園の準備をしたり、
留守にするのでやり残した家事をしたり。

ようやく終わったのが午前2時頃。

早く寝よう!と思ったところに、ここ2週間ずっと不機嫌だった旦那が起きてきた。

何か月も前から穏やかにこの日を迎える努力をしてきたのに、
どうやら2週間ほど前に巨大な地雷を踏んでしまったらしく・・・

完全な修復はできないまま、この日を迎えていました。

息子も数日前から体調がすぐれず、発熱したらライブは諦めなければいけない状況で、
テンションが上がるわけもなく、仲良しファミさんにメールで弱音を吐いたりする日々。

そして、やっと寝ようと思ったこの日も、午前2時からすったもんだあり。
悔しくて悔しくて、泣きながら布団に入ったものの(完全別室です。笑)、眠れるわけもなく。

ワクワクしすぎて眠れない♪っていう人が多い中、
モヤモヤ気分でほとんど眠れず朝を迎えたのは、私ぐらいじゃないでしょうか(T∀T)


当日の朝、息子を保育園に送り出し、旦那からは「気を付けて行ってこいよ・・」という一言だけ頂き、
モヤモヤ気分で走り出したのも一瞬でした。

家を出てしまえばこっちのもの。 
息子も元気に保育園に行ってくれたし、旦那も一言だけど声をかけてくれたし、
せっかくだから楽しまなきゃね!

立ち直りも早いようです( *´艸`)

だって、なんてったって、今日はコブクロライブだからね♪♪


同じ宮崎ファミさんのご厚意で、福岡まで同乗させてもらいました。
途中、何度かひやひやしながらも、無事に福岡に辿り着きました。

マリンメッセに着くと、ほぼ同時刻に到着した大好きな関西ファミさん達とすぐに再会~♪

ハグハグ(〃∇〃) ハグハグ(〃∇〃) ハグハグ(〃∇〃)

コブクロはもちろんのこと、みんなにもう一度会いたくて会いたくて、
今回の福岡遠征決めたんだよ~♪

数時間前のモヤモヤは嘘のようにどっかに飛んでいってしまって、
楽しくて楽しくて幸せな時間でした。

ツアトラの前で写真を撮りました。


snap_nao5296_200983183636.jpg


003_20090826184319.jpg


みんなでグッズ売り場へ並び、Tシャツとタオルを購入。

この列に並んでるとき、京都のTちゃんには夫婦喧嘩の理由をあっさりと見破られてしまい、
もう大爆笑~~~!!!
なんでわかったんだろう~(爆)
もちろんそれだけが原因じゃないけど。。。
さてはTちゃんも同じ経験あり~~??(爆)
夫婦っていろいろありますよね。うん(*´Д`)=3

グッズを買ったあとは、会いたい人に会ったり、みんなでおしゃべりしたり。

暑くて暑くて、喉がかわいて自販機で買うも、常温・・・( ̄Д ̄;) ガーン

自販機もフル稼働してたんでしょうね。

___


そして、ライブ終了後。(ライブレポは別に書いています。ネタバレOKの方だけどうぞ♪)

会場の外では、うっとりしつつも興奮状態の人で溢れ返っていました(笑)
もちろん私もその中の一人です。

余韻に浸りつつ、打ち上げ場所へ移動。
博多弁、宮崎弁、関西弁が飛び交いながら、飲んで笑って、楽しい楽しい時間でした。

snap_nao5296_20098441712.jpg


snap_nao5296_2009844421.jpg



お腹も満たされ、小渕君がMCで話した証明写真のところに向かおうと、
みんなで天神~大名の街をゾロゾロ。

その後、大阪・神戸っ子の3人とはもう今日でお別れ。
前回の教訓がしっかり身に付いたらしく(笑)、今回はちゃんと見送るから♪と言ってくれました。
今回はめっちゃ笑顔でバイバイできました。
また絶対逢いましょうね~~~(v^ー°)


私達もホテルに戻り、シャワーを浴び、Iちゃんの部屋で少しだけ反省会をし、
午前3時におやすみなさい。

___


翌日の起床は8時。よく眠れました。

この日は大阪から出てくるAさん達や昨日からの京都メンバー、
そして、この日、宮崎へ足を延ばすことになっていた千葉と大阪の3人のファミさん達も一緒にモーニングオフ会。

この日のライブ参加の方の前で、ネタバレなしで前日の感動を伝える・・という辛さがわかりました(笑)

名残惜しかったけれど、あっという間にお別れの時間。
京都のTちゃん、Kさん、また逢える日を楽しみにしています♪

想像通りの気さくなAさんも、次はぜひ宮崎にお越しくださいね♪
Iちゃんは、またすぐに宮崎で会えるね(笑)

そして、宮崎に向けてまた出発しました。
宮崎が近づくにつれて、一気に現実に戻るようで、さみしかったです。

でも、車内では前日のライブの余韻もさめあらず・・で楽しかったな~( *´艸`)
宮崎に着いて、蜂楽饅頭や若草通りや、工業高校やプレミアム10の堤防や、小学校などを一気に回り、
一ッ葉海岸やフローランテ(閉館時間を過ぎてて中には入れなかったけど・・)にも行きました。


snap_nao5296_20098441113.jpg


前日から母に預けっぱなしの息子を、18時までには迎えに行くことになっていたので、
一度家に帰り、息子を迎えに行き、旦那さんが地区のお祭りの打ち上げに行っていることを確認したので、
夜のお食事にも息子連れで参加させてもらいました。

9月の宮崎ライブの打ち上げでも使おうと思っている地鶏屋さん。
息子が変なテンションでみなさんに申し訳なかったけど、ここでも楽しい時間をご一緒させていただきました。

はじめまして♪の方ばっかりだったのに、3人ともすご~く話しやすくて、とっても居心地がよかったです。

みなさん、本当にありがとうございました(*^ー^*)



今回の福岡遠征。
はじめはどうなることかと思ったけれど、やっぱり行って本当によかったです!!

ライブでもいっぱい感動をもらったし、ファミさんと過ごした時間も本当に楽しくて、
がんばるパワーをたくさんたくさんもらいました。
福岡でいっ~~ぱい充電ができました。

いろいろ想うところがあり、しばらくは遠征を封印します。
でも、ココ(宮崎)にいれば、必ず誰かが逢いにきてくれるから、それで十分(*^ー^*)


次は宮崎2days。
またたくさんの新たな出会いと、再会を心待ちにしています。


____

余談ですが・・・

帰宅してからも、やっぱりどこかに溝があって、福岡の話、ライブの話もいっさい聞いてこない旦那。
ようやく今日になって、何を歌ったと??と聞いてきました。
9月の宮崎ではこの旦那さんとともにライブ参加なので、少しわだかまりが解けてきたのかと嬉しかったです。

京都のTちゃん。
これ読んで爆笑してませんか?(爆)



もうひとつ、大事なことを書き忘れてました。

今回、宮崎から同行してくださったSさん。
運転手役からカメラマン、荷物持ちまで、本当にお世話になりました。
オフ会でお腹がよじれそうなくらい笑った、あのとっても不気味な目・・・
一生、忘れません(爆)

最初から最後まで、失礼極まりない私で本当にすみませんでした(。-人-。)
これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。

<追記>

またまた大事な事を書き忘れていました(^-^;)
お店やホテルを予約してくれたり、福岡でいろいろお世話してくれたIちゃんとTちゃん。
本当に本当にお世話になりました♪



※許可なく写真を掲載しておりますことをお許しください。
 不都合があればご一報をm(_ _)m
  

2009.08.26 Wed 16:00
2009年8月22日。

待ちに待った、KOBUKURO LIVE TOUR’09 “CALLING” 福岡初日に参加してきました。

忘れないうちに、私がお腹を抱えて笑ったMC編を書き留めておきます。
一切、ネタばれはしていませんので、これからライブを控えている方も安心してご覧ください♪

メモしていたわけではないので、かなり曖昧だったり、表現が違うところもあるかもしれませんm(*- -*)m
ココ違うよ~!ってとこがあれば、ご指摘・補足お願いします (*ゝω・)ノ

どの場面でどのMCが入ったかを覚えていないので、順不同です。


______


●元19(ジューク)の岡平健治(オカヒラケンジ)さんのファン

天神にある長浜公園で人を待っていた黒ちゃん。
公園の前には小さなライブハウスがあり、その日は元19の岡平さんのライブがそこであるようで、
ファンの方が横断幕を書いたりしていたそう。

黒:その子ら横断幕作ったりTシャツ着たり、ハチマキとかしてて、
  バリバリの岡平さんのファンなのによぉ、俺に気づいてバーッと近づいてきて、
  「コブクロさん、めっちゃファンです。」って(笑)
  そのTシャツ脱いでから言え!!(笑)

 
  会場(笑)

黒:でよ~、「桜のフーのとこ、歌って」って言うから、それは小渕!!!
  で、「ギターあるからギターでなんか弾いて」って・・・ それも小渕!!!!!!!  
 

小:全然俺らのファンちゃうやん(笑)

黒:もいっぺん家出るとこからやり直してこ~~い!!!(笑)

  会場(爆笑)      


  このMCの時だったか忘れたけど、黒ちゃんが

  「おとといきやがれ! でもホンマにおととい来られても意味わからへん(笑)」  

  っていう一人ノリツッコミがめっちゃ私のツボでした^^


●おちゃめな黒ちゃんと気付かれない小渕君

小渕君がタクシーに乗ってると、隣にニヤニヤする黒ちゃんが運転する車が。
「やめとけ」とジェスチャーで合図するも、その後も隣にぶ~んと横付け。
それに気付く運転手さん。

運転主さん:お知り合いですかー?

小:はい。(ここで遊び心が働く小渕君)
  あ、あの人、コブクロの黒田さんですよ。コブクロって知ってます?


運:知ってますよ~!!お知り合いなんですか~~??
  蕾とか桜とか、あ、レコード大賞も獲りましたよね!!

小:そうですね~(笑)

運:いや~、僕、長年この仕事してるけど、一度もそんな有名な方乗せたことないんですよ。

小:今、乗っとるがな(笑)!!!
  ミラー越しに、んーーー(という顔マネをして)なったわ!!


  会場(爆笑)

か、かわいい(〃∇〃)



●チャリンコタクシー

天神にはチャリンコタクシーっていう乗り物があって、黒ちゃんはヘアメイクのあきちゃんと乗ったそう。

黒:俺と中村さん二人合わせて160キロくらい。どんくらいのスピードやと思う?  

小:こんくらい?(ゆっくりめに歩く)

黒:もっと遅い!! 歩く速度と変わらへん。
「あ、コブクロや」って道歩いてる人に笑われるし、恥ずかしくてすぐ降りたわ(笑)


  会場(笑)


●ファミチキと証明写真

大名(だいみょう)をブラブラしていた小渕君。
ファミマに入りファミチキを買ったそう。

小:すぐに食べたかったんやけど、道に座り込んで食べるわけにはいかないじゃないですかー。

黒:完全にリストラされたおっさんやもんな(笑)

小:誰がおっさんやねん(怒)
  そしたら、ファミマの外にちょうど証明写真を撮る機械があったんですよ。
  椅子もあるしカーテンあるから誰にも見られないし、ちょうどいいわけですよ。
  で、ファミチキを食べてたら、その機械がしゃべるんですよ。
  「いらっしゃいませ~。証明写真ですか?それとも人相占いですか?」って。
  え~~? 人相占い??って(笑) 今はなんでも商売になるんですね(笑)
  で、せっかくやからやってみようと思って、300円入れてやったわけですよ。
  「親分肌のあなたのまわりには人が集まるでしょう。(本当はもっと長かったけど忘れた^^;)」
  って書いてあった。
 

  (当たってる~♪)
  
  そんで、外に出たらね、いかにも今から入社試験です!のようなお兄さんが
  ずっと順番を待ってたみたいで、僕20分くらい中にいたんですよ。
  で、あ、すみません・・・ってなんか気まずい感じになって。
  で、そのお兄さんが中に入って、一言。
  「ベッタベタやなぁ(怒)」って言ってたんです(笑)
  (ファミチキで手がベタベタになっちゃって、その手でパネルを触っていたから。笑)

  この会場にあのお兄さん来てたら、ほんとにすみませんでしたー(笑)


  会場(笑)

  この夜、食事したあと、みんなで行きましたよ~、証明写真のところに♪
  小渕君が触ったであろうタッチパネルをぺたぺたと触ってきました^^
  たばちゃんだけ、人相占いもしてました(笑)


●アンケート100%回収

小:僕らアンケートは打ち上げの時にぜーんぶ読んでますので、ぜひ書いてくださいね。
  目指せ!!アンケート回収率100%です!!


黒:ほんまに全部読んでますので、全員が書かな100%にはなりませんからね!
  
  ~ここから黒ちゃんの一人芝居~

  「俺も書くからお前も書けよ~」
  「お前も書けよ~」       
  「お前も書けよ~」  
 

  隣(小渕君とは反対側)に誰かがいるかのように話しかけて一人芝居する黒ちゃん。

小:「長いわっ!!!!!!!」

  会場(爆笑)

この小芝居もめっちゃ私のツボでした^^


●ハプニング

ある曲で小渕君にハプニングがあって、(←これも気づいてた人がけっこういて、びっくりしたけど)
その話のあと、

黒:俺もよぉ、さっき、コレ(ブレスレット)がここのボタン(シャツのボタンかな?)に引っかかって、
  全然取れなくてよ~、この状態で歌ったわ。捕えられた人みたいに(笑)
  

  (気づいてた人ー?って会場に聞いてたけど、
黒ちゃん側アリーナ前方の人はほとんど手を挙げていました^^)


_____


他にも世界陸上の話とかボルトの話とか、いろいろあったんだけど、
あんまり覚えてないので、他の人のところで見て下さいねm(*- -*)m

なんか今回のMCの私なりのツボ。
なぜか黒ちゃんの言葉ばかりなんですけど(爆)

本当に久しぶりにお腹を抱えて笑いました(≧∇≦)

考えてみたら、ツアーでは宮崎以外に参加するのは初めてだったんですけど、
宮崎では黒ちゃんのトークが控え目な気がするんですよね。
けっこう小渕君がメインに話してる気がするんです。

それでもいつも二人のトークには爆笑させてもらってるんですが、
この日は“笑いの神”が降りてきてました♪♪


次はライブレポというより、私なりの感想を書きたいと思います。
思いっきりネタバレしますので、これからライブを控えている方は読まないでくださいね( ´ー`)y-~~


2009.08.26 Wed 15:08
ライブレポというより、私なりの個人的感想文です。

思いっきりネタバレしています。
これからライブを控えている方は読まないことをお勧めします(^-^;)

←ひとつ前の記事に、ネタバレなしのMCレポを書いていますので、
よかったらそちらをご覧ください♪♪






















____













二人が出てくるまでのSEの光景、あんまり覚えていません(^-^;)

待ちに待った二人にやっと逢えるんだ~~!!って、そのことで頭がいっぱいでした。




1、サヨナラHERO

「サ・ヨ・ナ・ラ、ヒ~~ロ~~~♪」
CDと同じような機械音で始まりました。
やっぱりこれが1曲目だったか~!って言うのと、約1年ぶりに見る二人の楽しそうな姿に、
ただただ見とれていました。

2、虹

この曲を聴いた時、あ、今日は黒ちゃんの喉、調子いいな♪って思いました。
(偉そうにすみません。笑  小渕君はいつでも安心して聴けるんですけど。爆)

虹色の照明が綺麗でした♪

3、NOTE

この日はなぜか、「NOTE」や「手紙」のような、優しく寄り添ってくれる歌が無性に聴きたい!って思っていて、
イントロが始まったとたん、キターーーー!! NOTE!!!! って、心の中で絶叫していました。
あの人やこの人の顔が浮かびつつも、優しい歌声に心が穏やかになっていくのがわかりました。

4、Sunday kitchen

ライブでやるとは思っていなかったので、まずビックリ!
コーラスが綺麗でした。

5、Summer rain

めっちゃよかった~~~(〃∇〃)
艶やかな小渕君の声も、最高でした!
手もいっぱい振ったし(みんなバラバラだったけど。。)、ララララーラの大合唱もよかった!!
潮騒ドライブのような立ち位置の曲だな~って思いました。


「ここからは二人でやりたいと思います。」
まさかのアコギ1本のコーナーです(〃∇〃)


6、君といたいのに

CDで聴くより、何倍も良かった!!
あまり聴きこんでなかったこともあって、すごくいい曲♪って思いました。


7、風(この日の日替わり曲)

「いつかこういうのツアーでやってみたかったんですけど。
その日その日に唄いたい曲をやります。」って。

曲説ですぐに「風」ってわかりました。
この日はお姉さん夫婦も来られていたこともあり、この曲を選んだのかなぁ。

このイントロは一瞬にして、空気を変えてくれます。
1年前の和歌山ファンフェスタ。
ちょうどこの曲を歌っているとき、心地よい風が吹いたことを想い出しながら聴きました。
私がコブクロと出逢うきっかけになった曲。
やっぱり大好きです(/□\*)

8、ルルル

まさかセットリストに入ってると思わなかった。
でも、小渕君の曲説で「名前が付けられなかった」という話から、すぐにわかりました。
(ご親切に隣の方が教えてくださいましたが。爆)

この日ライブに参加するまで、気持ちが落ち込んでいたこともあり、
「手紙」のような優しく背中を押してくれる曲、「NOTE」のような心が暖かくなれる曲を聴けたらいいなーって、
ずっと思っていたんです。
でも、今回のライブで、私の心にス~ッと入ってきたのは、この「ルルル」でした。

元々好きな歌ではあったんだけど、正直この曲がこんなに響くとは思いませんでした。
涙が首まで流れました(/□\*)

途中でピアノとパーカッションが入ったアレンジもすごく良かったです!


9、恋心


この流れはたまらないですね。
ライブで楽しみにしていた曲だったのに、まだ前の曲を引きずっていていました(^-^;)
黒ちゃん、気持ちよさそうに歌ってましたね♪

10、天使達の歌

前回5296ツアーで初めて聴いた時には、先に書いてくれていた歌詞と想像していた曲調が全然違っていたことにまずびっくりして、あんまりピンと来なかったんですが(笑)
DVDやCDを聴いているうちに段々と好きになった曲です。
雪をイメージしたような照明がとっても綺麗でした。

11、To calling of love

黒ちゃん、あっぱれ!!って感じでした(笑)
これも5296で聴いた時より、はるかにパワーアップしていて、
途中でバンドが加わるライブバージョンに、鳥肌が立ちました。


盛り上がりコーナーでは、ウェーブの時にマッチの「ギンギラギンにさりげなく」(≧∇≦)
「リハで一番盛り上がった曲です」という黒ちゃんの言葉どおり、
めっちゃ盛り上がりました!!!

ピンクのキラキラジャケットを着て、ちょこまかと動きながら、ものマネで歌う小渕君。
もう可愛いのなんのって( *´艸`)

ウェーブが自分のところにくるのが気になりつつも、小渕君から目が離せず、
ウェーブしたくない!ずっと見ていたい!!!とさえ思ってしまいました(笑)

ほんとに楽しかった~~~(≧∇≦)
宮崎でもウェーブがあればいいのに・・・・

12、Moonlight Party

「Moonlight Party!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(≧∇≦)

ずっとずっとライブで聴きたかったMoonlight Party。
スタンドから見ると銀テープがキラキラと綺麗で、ジャンプしたり、歌ったり。
コール&レスポンス、音程が難しかったよー、小渕君。

13、LOVER'S SURF

私が参加したライブの中で、すごい割合で聴いている「LOVER'S SURF」と思っていたら、
蕾ツアーと去年のファンフェスと、わずか過去2公演だけでした(笑)

タンタンタタタン・タタタタ・タタンの手拍子、やっぱり難しい~(^-^;)


14、神風

このへんの盛り上がりコーナーは本当に盛り上がりました。
小渕君の「か~み~か~ぜ~」は何度聞いてもテンションあがります(≧∇≦)

新しいアレンジになったギターソロもめっちゃかっこよかった!!!


15、轍

途中でパッと照明が明るくなるところで鳥肌が立ちました。

みんなで大合唱のコーナーあり。
曲のあとの小渕君の言葉も嬉しかったです。


16、赤い糸

本当にこのセットリストの中で一番古い歌??ってくらい、存在感があります。
すごくよかった!!!

でも、欲を言えば・・・座って聴きたかった(爆)

ライブ前も会場外でずっと立っていたので、もう足がプルプルしていて、まっすぐ立っているのが限界でした。
座って聴けたなら、もっと集中して聴けたのな~って思いました(^-^;)


17、STAY

もう言葉になりません (*ノω<*)
すごかった。。。。
「愛すべき~」の優しい小渕君の出だしはもちろんのこと、
特に最後のワンフレーズの黒ちゃん、魂で歌っている感じ。
とても言葉にできないくらい、本当にすごかったです。
ボーカリスト黒ちゃんの実力を、この耳で、心で、ハッキリと感じました。

2本の道が伸びていくような照明がとっても綺麗でした。


アンコール曲は、

18、ここにしか咲かない花

「愛という言葉は歌詞には出てこないんですが、この曲全体がいろんな形の愛を物語ってる。。。」
みたいな小渕君の言葉に、この曲だろうな~と思いました。

あとから聞いたら、沖縄公演があることもあり、セットリストに入ることを予想していた方がけっこう多かったみたいですね!
全然、そんなこと思いつかなかった。。。

よかったです!!とっても!!!

この曲を沖縄で聴ける方、羨ましいな~。


19、時の足音

まだ歌っていなかったので、これがラストに来るんだろうなーって思いました。

紀三井寺で初めて聴いたあの日。
まっさらの状態で聴いているのに、歌詞のひとつひとつが心に響いて、
いっちゃんと二人、ダダ泣きしてしまったあの光景を思い出していました。

この日は正面の2階スタンド席で参加していたんですが、
終始、照明がとても綺麗に見えていたんです。

でも、この曲の照明は、圧巻でした。
時計の針を照明に見立てて、針がゆっくり動いたり、歌詞に合わせて止まったり。
すごーく感動してしまいました。



_____


あっと言う間の3時間。

だけど、とってもお腹いっぱい、胸いっぱいで。

会場の外でみんなと会った時も、それぞれが興奮状態(笑)
みーんな、すっごいよかった~~~♪って声を揃えて言っていました。


モヤモヤしていた心もすっきり晴れて、たくさんパワーをもらいました。

最高の3時間をありがとう(*ノω<*)


次は来月、宮崎で待っています♪



____


遠征記も書けたら書きます(笑)






2009.07.14 Tue 03:12
出産してからというもの、私と旦那さんはずっと別々の部屋で寝ていました。

まだ息子が赤ちゃんのうちは、夜中に何度も起きるため、
朝が早い旦那さんを起こさないため…でした。

m〇xiやTeamのプロフィール欄では、いつまでも2歳のままの息子ですが(笑)、
あと3ヶ月もすると4歳を迎えます。

夜中に起きることもほとんどなくなりました。

だからと言って、今更、一緒の部屋で皆で寝るのはいろいろと面倒くさい(笑)

そんなわけで、私達夫婦は、3年以上、同じ部屋で寝ることはありませんでした。


ところがっっ!!

今年の桜咲く頃に、福岡から宮崎へ遊びに来ていたIちゃん。

彼女をお泊めする時は、私と息子が寝ている部屋で寝てもらって、
その時だけは私達は旦那さんの部屋に転がり込んでました。

で、お客様が帰られたあとは、すぐさま元の定位置にお布団を移動(笑)


なのに…
ついに恐れていた一言が……

「おとうさんとおかあさんといっしょにねる!」


げーーっっε=ヾ(;゜ロ゜)ノって思ったけど、
可愛い息子の希望なら仕方ないか…としぶしぶ承諾。

一緒の部屋が嫌なわけではないけれど、
イビキはうるさいし、寝相は悪いし、
それになんといっても、深夜の私の快適な生活が奪われるんです。

お布団の中でお友達と長電話したり、メールしたり、雑誌を読んだりだとかね。


で、その桜の時期から4ヶ月弱。

しぶしぶ、いや、仲良く親子3人で寝ていましたが、
ついに我慢ができなくなり、今日、息子が寝ているうちに、
お布団ごと元の部屋に移動してきました(笑)

何が我慢できないか…って……。



寒いんです……


夏なのに、熱帯夜の夜でさえもタオルケットにくるまって震えてるんです、私。

夜中に寒さで目覚めてクーラーを消しても、
気付いたらまた付けてて、寒くて起きる、の繰り返し(`曲´#)

「太ってるから人より暑いっちゃろ!!」との暴言を吐き、
ついに昨日、キレてしまいました。

寝相の悪い息子は、タオルケットをかけてもすぐにはいでしまうし、
足なんていつも冷たくなってて…

きっとそれが原因だと私は確信していますが、
先週は夏風邪を引いてしまい、
“お熱と下痢と、ときどき嘔吐”に苦しんだ、かわいそうな息子でした(T-T)


つかの間の、夜の相部屋生活でした(笑)


さて、明日の朝、目覚めた息子がなんて言うかなぁ??


2009.06.25 Thu 15:56
タイトルのとおり、今週は「リフレッシュ週間」と勝手に称して、
お仕事もそっちのけで好きなことをやっています(*^ー^*)


というのも……

4月末からコムサさんに納品していた、宮崎産の完熟パパイヤくんたち。

5月のお天気が良すぎたため、5月にたーくさん完熟してしまい、
6月に入って出荷量が激減してしまいました。

それに加え、数日前にNHKで取り上げられたこともあり、
全国から注文殺到∑(゚∇゚|||)
(あ、JAにね。)

その結果、コムサさんからの発注の数を揃えることが難しくなってしまい、
不本意ですが、先週でお取引終了とさせてもらいました(T-T )


先週末、馬場さんLiveのために上京していたIちゃんとMさんが、
新宿店でパパイヤのタルトを食べてくれたとのこと

写メも送ってもらい、感激でした~~

一度でいいから私も食べてみたかったです。涙



宮崎産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」も、お中元時期に入り、仕入価格が倍以上に跳ね上ったため、
1円スタートのオークションもしばらくはお休み。



そんなわけで。

ハッキリ言って今週は暇なのであります



月曜日♪

息子が「とびひ」になったため、皮膚科へ。
登園は問題ないって言われたんだけど、本人が行きたくないと言うため、
たまにはいっかーと保育園をズル休みして、息子と家でまったり。

あ~~、こんな時間にお昼寝ができるなんて……贅沢すぎ



火曜日♪

何をしたか忘れました。笑
あ、珍しく晩ご飯を時間をかけて作ったなぁ



水曜日♪

久々にお日さまが

今週末、福岡からお客様が来ることが前日の深夜に急に決まり、
お布団を干したり、シーツを洗ったり、大忙し

午後からは美容室へ

まつ毛のメンテナンス(笑)のため、毎月行ってるけど、
今回はカラーリングとトリートメント

切るつもりはなかったんだけど、雑誌を見てたら無性に切りたくなり、
勢いで前髪パッツンに。

似合ってるかは不明(笑)ですが、
若返ったのは確かです(爆)



そして、本日♪

朝から息子と皮膚科へ。
「とびひ」もだいぶ良くなってきて一安心。
でも、実際は私がメイン

皮膚科でピアスを開けてきましたー

月曜日に皮膚科へ行った時、生命保険の担当の方にバッタリ会ったんです。
聞いてもないのに、「私はピアスを開けにきた♪」って。


私も短大時代に開けて、何年か前までは付けていたんだけど、
耳が痛くなったのをきっかけにピアスをずっとはめてなかったら、閉じてしまったんです

今日、息子の受付をするときに、「ピアス開けたいんですけど・・・」って申し出ると、
受付のおねえちゃん。
「場所はどこですか??」

(゚∇゚ ;)エッ!? マジ??
鼻やおへそに開けそうな人に見えたのかな?笑


前回より下の位置に開けました。
前回はピアッサー(なつかし~。笑)で当時の彼氏に開けてもらったんだけど、
皮膚科だと安心ですもんね


目の前で、「いたい? いたい?」と聞く息子。
「痛くないよ~」と答えながらも、ほんとは、めっっちゃ痛かったΣ(T▽T;)

ピアスってこんなに痛かったっけ?
今も耳がじんじんしてます。涙


その後、息子は保育園へ。
行きたくない、って今日も言ってたけど、お願いだから今日は行ってください。
ママは何かと忙しい…のであります(笑)


少しだけ真面目にお仕事をしてたら、もうこんな時間!



明日は、大掃除が待っています。

週末、まるで小姑のように(笑)綺麗好きなお客様をお泊めするので、
頑張って片付けなきゃー。笑


あ、でも、明日は「おそうめん」が200個、届きます。
1個ずつ包装して、来週までにお客様に納品しなくちゃいけません。

小姑さんには言ってないけど、宮崎入りした土曜日は、
包装するのを手伝ってもらうつもりです(爆)

そのあとは美味しいビールともも焼きが待ってるよ~~~




Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

