FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.01.29 Thu 23:05
3か月前のお話です。
今更ですが、やっぱり記録に残しておきたい♪

2008年11月22日~24日。

福岡在住の仲良しファミさんIちゃんが、宮崎に遊びに来てくれました。

旅のテーマは・・・

“会いたい人に会って、美味しいものを食べること” (笑)


5296宮崎ライブの時に、フローランテや緑道公園など、
コブクロゆかりの地(一部)は案内させてもらったし、
なにせ黒ちゃん大好きなIちゃんに、小渕君の想い出の地を案内しても・・・ねぇ(笑)

行きたいところは?と事前に尋ねると、
「青空もも焼き」と「ミヤチク」と「重乃井!」
(食べるとこばっかり~~。笑)

ということだったので、3日間のうちに1日ずつ行こうということになり、
それ以外の予定は特に立てず、その日を迎えました。


11月22日(土)

お昼頃、Iちゃんが宮崎入り。
宮崎には私とIちゃんが仲良くさせてもらっている、妹みたいなNちゃんというファミさんがいて、
私が仕事が終わって駆け付けるまで、NちゃんとIちゃんは、駅の近くでランチを♪

Nちゃんは結婚式に参列するため、その日は途中でお別れして、翌日にまた会うことに。

その後、私はまだ仕事が残っていたので、Iちゃんを連れ、自宅へ戻りました。

そう。Iちゃんの今回のお宿は、この私の自宅なのです^^
散らかってるけど、この方がゆ~~っくり喋れるもんね♪

2階にIちゃんを放置し、残ってた仕事を片付け終わったころ、太陽も沈み、
飲みに繰り出すにはそろそろいい時間♪
タクシーを呼び、向かったのは、そう。
Iちゃんの旅の目的その1。 『青空もも焼き』

9月の和歌山以来のIちゃんとの再会にビールで乾杯。
もも焼きもおいしい~~~♪♪

そして、噂どおり店内にはコブクロのサインや写真が!!
写真撮りたいし、いろいろ話を聞きたいけど、なんだかここのおばちゃん怖そうだなぁ。。。

でも、バイト生に話しかけたことをきっかけに、お店の大将であるおじちゃんが出てきて、
「あんたたち、厄病神?? 見てん!! 
あんたたちが来たから、お客さんがみーんな帰ったが!!(笑)」

振り返ると、お客さんは私たち2人っきりに。
おじちゃんも一緒に飲み始め、途中、お客さん入って来て、
オーダー取ったり地鶏を焼いたり・・・の合間にも、
手が空くと私たちのカウンターへやってきて、喋る喋る(笑)

そんな気さくな下ネタ好きのおじちゃんと、見た目は感じ悪くてめっちゃ怖いけど(笑)、
話してみれば優しいおばちゃんから、コブクロの来店したときの話なんかをいろいろ聞きました。



008.jpg

    ↑

左の個性的な(笑)サインが、2006年3月27日。NWツアー宮崎ライブの翌日。
黒ちゃん、三浦さん、他1名の3人での来店だったもよう。

右のお馴染みサインは、2008年3月19日。5296ツアー宮崎1日目。
小渕君は中学時代の友人達と来店。

snap_nao5296_20091401820.jpg

    ↑ 

小渕君の写真も大きく引き伸ばされ飾ってありました♪
隣の女の子は、このお店のおじちゃん、おばちゃんの孫娘です。
小渕君より大きく見えるけど、まだあどけない小学生です(笑)

おじちゃんは、「孫の顔出してもいいわ~、ブログでお店宣伝しちょってよ!」って言ったけど、
やっぱりお顔はNGでしょう(笑)


肝心なもも焼きを写真に撮るのを忘れていましたが、
地元の人に昔から愛されている本当に美味しいお店です♪
街の中からは少し離れているため、お持ち帰りのお客さんが多いようです。

私もお持ち帰りでしか来たことがなくって、
「私、お店の中では初めてやけど、お持ち帰りしたことあるよー。
缶ビールを付けてくれるがね!」
って言ったら、おじちゃん、
「それ、だいぶ昔の話やがね!今はつけちょらんが!!
あんた、長い間来ちょらんねーーー!!」と頭を叩かれました(笑)

ぶっきらぼうで、感じ悪いおばちゃんも、
「サインが1枚余ってるから、あげてもいいっちゃけど、
あんたたち2人やから、ケンカするといかんもんねぇ。」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! イマナント・・・・????


ケンカなんてしませんけど。。。 いや、やっぱりするか。。。(爆)
おばちゃん、感じ悪いなんて言って、ごめんなさい。
とっても優しいハートの持ち主でした♪

なぜか携帯番号の交換までした陽気なおじちゃんのおかげで、
なんと5時間ほど居座り、飲み慣れない焼酎を飲みすぎたおかげで、
最後は頭の中がぐるんぐるんになっていました。

HPはないけれど、陽気なおじちゃんの写真がちょっと載っていたページを見つけました。
宮崎にお越しの際は、青空ももやきへ、ぜひ寄ってみてくださいね♪


タクシーで自宅へ戻り、お風呂に入ったり、また喋ったり。
でも、次の日があるので、12時頃には就寝。

翌日の目的地は「ミヤチク!」ということ以外は、ノープランです。。。

続きます♪
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

