FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.26 Mon 01:01
1月10日(土) 出発の日

今回は、初の2泊3日。
この日は、お仕事のため、いつもどおり息子は保育園。
私たち夫婦も、いつものとおりお仕事。
ようやく夕方から2泊分の荷造りを始め、
いつもより少し早目にお店を閉め、19時半に家を出発。

飛行機の時間は最終便の20時45分。
空港で息子に軽く夕飯を食べさせ、いざ出発!

去年も同じ時期に飛行機で福岡へ行ったけれど、
今年の息子の反応は全然違う。。。
夜だったので、離陸して外を見ると、夜景がとっても綺麗

到着するまで、ずーーーっと外を眺めて、
「きれい~~」とか「おちる~~」とか(笑)
言っていました。
(縁起悪いからやめて。。。。)


028.jpg


無事に到着。 さむっ!!
着込んできてよかった。

急いで天神へ移動。すでに22時前。
バレーの練習帰りのIちゃんと合流し、
Iちゃんのおかげで迷うことなくホテルに直行。

旦那さんは、友人と飲みに行く約束をしていたので、
私、Iちゃん、息子の3人で近くの居酒屋へ。

12時前になり、息子がオネムになってきたので、ホテルへ移動。
旦那が帰ってくる午前2時まで、おしゃべりしていました。


1月11日(日) 旅行2日目

この日の目的は、去年も行った「海の中道~マリンワールド~」へ。
去年とまーったく同じルート、博多埠頭から船に乗り、海の中道へ。


034.jpg


揺れる揺れる~。
波しぶきが窓に打ちつけられるたびにハシャグ息子。
昨夜のお酒が残っている旦那さんは少しキツそうだったけれど、
船を選んでよかった♪


で、船から降りると、なんと雪が~~~~!!!


snap_nao5296_2009110537.jpg

はしゃぐはしゃぐ私たち親子(笑)
息子は、生まれて初めて見る雪!!

しばし寒い中、入口の前で写真を撮ったり、ビデオを回したり(笑)


ひとしきりはしゃいで、マリンワールドに入り、
真っ先に、楽しみにしていた「イルカ・アシカショー」へ。

去年来た時は、ショープールが改装中のため、
狭くて見にくい仮のプールで見たんだけど、
この新しいショープールは、目の前に海と空が広がっていて、すごく素敵でした!

073.jpg


曇り空から差し込む光。
その光が水面に反射して、キラキラと光る海とプール。
頭の中には、ずーっと「どんな空でも」が流れていて、
なんだか涙がじわり。
この光景をずーっと覚えていたいな。って思いました。

去年来た時よりも、いろんな魚たちに興味を示す息子。
去年も行ったし、どうかな~。。。って思っていたけど、
やっぱり連れてきてよかったな~♪

その後、すべてを回ったあと、隣接する「海の中道海浜公園」へ。
小動物と戯れたり、キッズコーナーで、思いっきり遊ぶ。
寒さも忘れて・・・と言いたいとこだけれど、
ここはめっちゃ寒かった。。。

外だし、海のそばだし、寒いっていうより・・・。
体が痛い。。。って感じ?

クタクタになるまで遊んで、ぎりぎり帰りの船に飛び乗り、親子3人ともしばし爆睡。


そして、ここからも去年と同じコース。
旦那の友達が働く大橋のお寿司屋さんへ。
途中でIちゃんも合流!

snap_nao5296_200910235419.jpg



この日の夜も、旦那はお友達と福岡の夜の街へ。
私と息子は、Iちゃんのお宅へ遊びに行くことに。

Iちゃんのお父さん、お母さん、そして愛犬のナナちゃんと、
楽しく賑やかに(賑やかというより、息子がうるさいくらい)夜は更けていきました。

また、天神のホテルまで送って行ってくれたIちゃん。
本当に感謝感謝です。


1月13日(月) 旅行最終日

朝起きると、この日も雪がちらほら~。
私が福岡を訪れたこの週末は、とーっても寒い日だったみたいです。

この日は、私の短大の友人でもあり、
旦那が高校時代にラグビー部に所属していた時にマネージャーをしていた、
Aちゃんに案内してもらいました。

まずは、キャナルシティーでぶらぶら。
お昼時、キャナルの中のラーメンスタジアムは人でごったがえしていたので、
Aちゃんお薦めの美味しいラーメン屋さんへ。

この時点で13時半くらい。
帰りの飛行機は、16時30分発。
お土産もまったく買ってなかったので、Aちゃんにも、
1時間前には空港に着きたいから、と伝えてあったんだけど、
Aちゃんが、太宰府天満宮に行こう!って。

太宰府までは30分で着くからという言葉に、計算したら1時間くらいは観光できるな~と思い、
Aちゃんの運転する車で、太宰府天満宮を目指す。



ものの・・・・・・・・・・・・。




途中、激しく渋滞・・・(笑)

Aちゃんは、生粋の宮崎人。
旦那さんの転勤で福岡に引っ越し、もうすぐ2年が経つくらいで、運転はもっぱらナビ頼り。
ナビが表示する目的地への到着時間がだんだん遅れていくのを、うすうす気付いてはいたけれど、
後部座席で熟睡する男どもをよそに、語る語る私とAちゃん。

強引に太宰府天満宮に到着したのは、なんと15時前。

初詣の参拝客でごった返す人ごみの中を、早歩きですり抜け、
両サイドに連なるお店には目もくれず、急いで参拝して、
唯一、並んでいないお店でささっと梅ヶ枝餅を買い、最後は小走りで駐車場へ戻る私たち(笑)

15時半頃、空港へ向かって太宰府を出発。
当初の予定ではもう空港に着いてる時間なんですけど。。。(笑)

めちゃ地元のIちゃんに電話すると、
「太宰府から空港までは30分以上かかるよー。危ないかもよ・・・。」

ひゃ~~~~!!!
やっぱり!!!

運転手のAちゃんの口数が少なくなり(笑)
何も知らない息子の唄声だけが響き渡る車内。

助手席でアツアツの梅ヶ枝餅をほおばりながら、何の根拠もないのに、
「大丈夫!! 心配せんでも間に合うっちゃが!!!」と私。

無意識のうちに10回くらい声に出して言っていたから、願いが叶ったのかな。

16時10分。
無事に福岡空港に到着しました。

バタバタとAちゃんとお別れし、急いでチェックイン。
手分けして旦那はその間にお土産買い。
選ぶ時間もないので、ここは全員に明太子を。

そういえば、去年も、出発時間ぎりぎりに明太子のお土産を選んでいるときに、
アナウンスで名前呼ばれたなぁ・・・。
去年のその時の記事はこちら

全然進歩が見られない、私たち夫婦。

“時間を見ながら行動する”
今年の抱負にしようかな~。


Iちゃんが空港まで見送りに来てくれていたので、合流し、バタバタとお別れの挨拶。


この3日間、本当にありがとう。
Iちゃんのおかげで、今年も楽しい旅行になりました!
来年は息子も飛行機代がかかるから、きっと家族旅行では福岡には来れないけれど、
また絶対、いつか遊びに行くからね♪


193.jpg




帰りの飛行機。

窓から見える美味しそうなふわふわの雲と。
直視できないくらいの眩しい太陽と、青く澄んだ空に。
や~っぱり頭の中では「どんな空でも」がぐるぐると。

隣では疲れ果て、深~~い眠りに着く父と子。

私も体は疲れていてすごく眠たいのに、
「この先、揺れることが予想されます」との度重なるアナウンスにびびり、眠れず。
激しく揺れるたびに声を押し殺して、ひゃぁぁぁ~と言ってました(笑)

楽しかった福岡旅行。
今年もお世話になったみんなに。

「ありがとう♪」

スポンサーサイト

来たよ~♪
ブログお引越ししたんだね☆
旦那に「お前~ブログやるならFC2がいいみたいやぞ~」って言われたのよe-263
もちろん、現在のブログの存在は知らずに・・だけど(笑)
こっちのほうが使いやすいのかぁ。。。ちょっと検討してみようっと♪
その時はいろいろ教えてねv-290

ところで、、、先日は奈央ちゃんに会えなくて、本当に残念でしたv-406
充実した2泊3日だったみたいで良かったね!!
寒い中のマリンワールド&海の中道・・・(笑)
息子ちゃん、初めての雪が見れてよかったねe-191
その短時間で太宰府まで行くのは、チャレンジャーやねェ~(爆)
私も光ちゃんを太宰府に案内した時は、空港までの道を間に合うかドキドキしながら運転したのを覚えてます(笑)

子供は同じ場所に何度連れて行っても、その時、その年齢によって楽しみ方とか反応が違うよね。
大人はつい「そこ前も行ったじゃん」って思うけど^^;
それでも子供が「楽しかった~また連れて行ってね!」って言うと嬉しいもんだよねe-69

次は必ず奈央ちゃんに会えますように・・・e-459
From:tek URL 2009.01.26. Mon 09:46 [Edit]
おぉ~~~
とうとうブログお引越ししたんだね!
私も今検討中・・・って前も話したよね(笑)
あれから全然進んでない・・・
アメーバは面倒くさいし、gooは会社で更新できないし・・・
jugem?かfc2で迷ってる^^
fc2にgooブログの記事がお引越しできればと思ったんだけど、gooだけ出来ないよね・・・
でも奈央ちゃんがfc2にしたんなら、私も真似っこしちゃおうかな゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

それにしても毎度完璧なレポでv-10
本当に来ると???って思いながら、予定を空けておいた甲斐がありました(笑)
次回はもっと早めの連絡を希望します!!!
って私からも確認の連絡するべきだったわ・・・

tekちゃん残念やったね。。。
連絡しているだろうと期待しつつ、でも・・・もしかして・・・と疑っていたんだけど、やっぱり私が連絡すればよかった(笑)

うちの両親もめっちゃ楽しそうで、こちらこそ本当にありがとね^^
あれからナナぐったりしてたよ!(爆)遊びすぎたのかな?
またいつでも来てね☆+゜
今度は泊まりで^^

それにしても毎回帰りはバタバタやね!!
宮崎の人は本当にのんびりマイペース^^ いや奈央ちゃんだけ?
でも、奈央ちゃんが「間に合うっちゃがぁ~」って言うと
不思議と間に合いそうな気がするね!
私の方がドキドキしてたからね(u人u)
From:いっちゃん URL 2009.01.26. Mon 11:44 [Edit]
tekちゃんへ♪
newブログへの第一号のご訪問、
ありがとう~~\(*^▽^*)/

旦那さん。お詳しいんだね(笑)
なんかねー、gooより使いやすい気がするー。
写真のアップロードや貼り付けも、とっても簡単だし、一番嬉しいのは自動下書き機能?が付いてることかな。
teamや前のブログで、長々と書いてたのに一瞬で消えたことが何度もあって。
でも、FC2は、自動的に下書きしてくれる機能が付いてるみたいで、お店のブログの方を書いてたら、それで助かったことがあったよ♪

そうそう。。。
先日は、大変失礼しました~(汗)
あんな前日に言われたって、予定入ってるに決まってるよね(T-T )
次回は、絶対!早めに連絡するから。

やっぱ太宰府はチャレンジャ~だった?(笑)
その時期の太宰府は、すごく混むんだって、あとから教えてもらったよ。無知って怖いよね~(爆)
そうだったね、光ちゃんも太宰府に連れて行ったんだよね!
その時の話を聞いたとき、お腹抱えて笑ったよ~!

マリンワールド。次に行けるのはいつかわからないけど、
次はぜひ暖かい時期に行きたいな♪

福岡、すごく寒いみたいだね!
体調には気をつけてね^^
From:奈央 URL 2009.01.27. Tue 22:41 [Edit]
いっちゃんへ♪
昨日はありがとうね~♪
寒い中、申し訳なかったわ~。

今回の福岡旅行で、“超!寒い”って思ったのは、
海の中道海浜公園でシャトルバスみたいなのを待ってた時と、いっちゃんちの2階に上がった時だったよ(爆!)
相変わらずファンヒーターの調子は悪いと??
昨日も寒かったやろうね!

今回はお正月とか挟んだから、なかなか連絡するタイミングがつかめなくって。。。というのは思いっきり言い訳やけど(笑)
いっちゃんもご存じのとおり、昔から時間が迫ってこないと焦らないタイプやから、ファンフェスの飛行機の予約の時も、お互いびっくりしたもんねぇ(爆)
次からはいっちゃんに連絡係、お願いするわ^^

あの時、もし飛行機に乗り遅れたら、旦那だけバスで帰らせて、私達はもう1泊でも~~。。。と密かに考えてたから、あんまり焦ってなかったのかも(笑)
空港ではバッタバタで、ほんと申し訳なかったよ~。
いっちゃんが相手してくれていなかったら、2日ともホテルの部屋で、私と息子、ぼ~~~っと長い寒い夜を過ごしてたと思うと。。。。
本当にありがとうね!!
次はまた宮崎で♪

で。ぜひFC2仲間になろうよ~~~゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。




From:奈央 URL 2009.01.27. Tue 22:57 [Edit]
久しぶり~♪
祝!引越しd(*⌒▽⌒*)b
FC2は、最近、大人気?
ファミさんでもチラホラといるよ。
そっか、そんなに便利なのね。。
私も、他のところもいいな~と思いつつ・・
長年使ってる場所だから、引越すには勇気がいるなぁ。。

福岡旅行記、読ませてもらったよ。
帰りの飛行機・・一年前もギリギリだったんだね(笑)
早め早めに行動しなきゃね~って、私も人の事いえないかも(^^;)

Iちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったね♪
ホテルの部屋でおしゃべりしたり、Iちゃんちに行ったり・・家族ぐるみって感じで、素敵だな~♪

私も、いつか行くからね~。。
よぼよぼのばあさんになっちゃってるかもしれないけど・・(笑)
まぁ、そのときは、奈央ちゃんもばあさんだ!(笑)
コビィはじいさんだ(笑)
From:どりりん URL 2009.01.29. Thu 00:18 [Edit]
今年もよろしくね!
おお~!久々に覗いたらお引越し!
楽しい旅行記読ませてもらいました♪

家族での旅行、はしゃいだ奈央ちゃんと息子君の写真がとっても可愛い♪
充実した3日間だったね!
年末はやっぱり忙しいんだね~。
でも、これで、ストレスもいっきに吹っ飛んじゃったかな?
Iちゃんとの再会と深夜におよぶお喋り、仲間に入りたいな~。
宮崎はあったかい?
こちらは、冬真っ只中だよ~。
春が待ち遠しいです。

今年もよろしくね!!
From:みゅう URL 2009.01.29. Thu 18:46 [Edit]
どりちゃんへ♪
ご訪問ありがとうございま~す\(*^▽^*)/
ずっとご無沙汰していて。。。すみません。。。

他のところを知らないから、gooとFC2でしか比較できないけど、
gooは写真を貼るのが操作がめんどくさかったけど、こっちは簡単なので、
これからは撮り溜めた写真をいっぱい載せたいな!って思います。

ブログを比較するサイトに、楽天ブロガーは、「中級者向き」って書いてありましたよ。
おっ!さすがどりちゃん!!って真っ先に思いました(笑)
どりちゃんのところのアフェリエイトから、何度か買い物もさせてもらいましたよ~。
あれ、ポチッとしたくなるんですよね(笑)

そう、1年前もぎりぎりだったんです~~~。。。
学習能力がないというか、ホント“早め早め”ができないんですよね~。
相方さんがいっちゃんみたいなしっかり者だったらいいんだけど、
お互いのんびり。。。だから(汗)

そんないっちゃんやtekちゃんとも、去年のこの時期に福岡で初対面をして、まだ1年しか経っていないんだけど、
こんな風にすごく仲良くなれて、コブクロ、そしてどりちゃんが導いてくれた素敵な出会いに感謝せずにはいられません!

キューピットのどりちゃんにも、いつか絶対会いたいな~。
できれば、お互いヨボヨボになる前に♪
で、小渕君がじいさんになる前に、「like a street」 に参加したいです♪
From:奈央 URL 2009.01.29. Thu 19:05 [Edit]
みゅうさんへ♪
みゅうさんも、とってもご無沙汰しています!
最近、少しだけ余裕が出てきたので、またみゅうさんのところにも遊びに行きますね~♪

福岡はとっても楽しい3日間でした。
Iちゃんが会ってくれなかったら、夜は息子とただホテルで寝るだけのところでした。
次は「早め」に連絡して、ぜひtekちゃんとも再会します♪

年末はかなり忙しかったです~~~(涙)
仕事も、だけど、保育園がずっとお休みだったから、
息子の相手をしながら仕事を。。。って感じでした。
息子もいっぱい我慢させちゃってかわいそうだったし、
やっぱり自営業に嫁いだことを後悔したけど、
福岡旅行が決まっていたから頑張れました^^

みゅうさんも、年末年始、大忙しだったんじゃないですか?
一般の人がお休みの時が、稼ぎ時ですもんね。。。(涙)

宮崎はあったかいですよ~~~!!
今日は雨だったからか、18度まで上がったみたいだし、
寒~い週もあったけど、やっぱり“雪の降らない街”です♪

みゅうさん、今年もよろしくお願いしま~す(^^)
From:奈央 URL 2009.01.29. Thu 19:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。