FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.02.19 Fri 00:52
最近知ったこと。

このFC2のブログ。

1か月以上更新しないと、コメントいただいても承認待ちになるんですね!

さきほど、コメントのお返事をしたところ、

「このコメントは管理人の承認待ちです」というメッセージが!!

その管理人が書きこんでるっていうのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

自分でコメントを書き、自分で承認ボタンを押し、ようやく反映(; ̄ー ̄A

というわけで、そんなの面倒だし、反省したので更新~♪



今日は、息子のお弁当の日だったので、朝の6時半起床。

8時過ぎには病院に行かなくちゃいけなかったので、

息子は旦那さんに託して、7時半には出発!


8時半。病院のベッドにて。

麻酔が入り、深い深い眠りに。

ようやく看護師さんから起こされ、

「今、何時ですか?」

「5時をちょっと過ぎたところですよ!」


え???  5時~~~~??????

ひょえ~~~~~!!!!!!!!


ダッシュで家に帰り、寝起きの顔で保育園に迎えにいき、いつものように賑やかな夕食。

そして、今のこの時間。

当然のことですが、ぜんぜん眠くありません(爆)

いったい、私、何時になったら眠たくなるんだろ?


※病院とか麻酔とか書いておりますが、いたって元気にしておりますので、ご心配なく(*^-゚)v


今日の夕飯は義母にお願いしてあったので、

昨日は張り切って、子供達が大好きな「チキン南蛮」を♪



017.jpg


鶏もも肉5枚。

揚げ甲斐があります!笑


最近の南蛮ダレは、もっぱらコレ↓↓


最近は、中部地方のファミさんにも進出しつつある(笑)、



「戸村のチキン南蛮のタレ」



nanban1.jpg


甘酸っぱさがちょうど良く、とっても美味しく出来上がります♪



☆前にも書いたかもしれないけど、簡単レシピ☆

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


一口大に切った鶏もも肉に塩コショウ少々をして、

小麦粉→溶き卵をくぐらせ、油で揚げます。

揚げたモノを、この南蛮タレに数分(我が家では15分ほど)漬け込みます。

あとはタルタルソースをた~~~っぷりかけて完成♪



ぜひ一度、お試しあれ~(*^ー^*)

スポンサーサイト

奈央ちゃん
大丈夫なの?誰がなのかよく理解できてないんですけど。。。
大丈夫とあるのでとりあえずコメを

チキン南蛮!!!本当にコレおいすぃ~よね~( ̄▽ ̄)♪
超お気に入りだよ

コレを直にサラダにかけてもおいしかった!



From:ゆみっち URL 2010.02.19. Fri 13:50 [Edit]
No title
大丈夫?麻酔って・・・。
無理しちゃってる?
大事にしてね。

チキン南蛮、美味しそうv-344
タルタルソースも手作りだね。
玉子が美味しそう~。
タレ、欲しいんだよね。
きんかんも気になってるし。

それにしても一人分、すごい量だね。
我が家の3人分くらいかも!(爆)
宮崎の人は、やっぱり大好きなのね~。(笑)
From:みゅう URL 2010.02.19. Fri 18:39 [Edit]
ただいま~(笑)
やっと家に帰りつきました(爆)
風邪ひいてるのに、週末はやはり無理してしまう…


うちでも南蛮のタレは好評だよヽ(´ー`)ノ
一番人気はやはり焼き肉のタレなんだけど、しゃぶダレの次に南蛮も人気ですヾ(^▽^)ノ
なので三番目に人気です(爆)

ね~マメに更新しないとね(笑)
私はgooブログの日記もお引っ越ししたよ♪~( ̄ε ̄)

今日は大事なお客様をよろしくお願いします(^_-)
私も行きたいぞ~(笑)
From:いっちゃん URL 2010.02.21. Sun 05:22 [Edit]
作ったよ~
おいしそ~

SさんがUPしてたレシピで作るチキン南蛮もとってもおいしかったけど、楽に作れるこのタレも重宝するよね~

今朝旦那のお弁当に入れたよ。
タルタルソースを作る時間はなかったからチキン南蛮とは呼べないけど(笑)

ヨーグルッペ、見たことないから息子は警戒してたけど、今は大好きだよ~私もねv-238
From:kana URL 2010.02.22. Mon 22:07 [Edit]
チキン南蛮おいしそう♪
タルタルソースもそそる~~~!!

ほんと進出してるよね(≧∇≦)ノ「戸村のタレ」

私も今度注文しよっと(。-_-。)ノ

少しくらいは料理をしないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

忙しい奈央ちゃん!体に気をつけてね♪♪
From:そよ風 URL 2010.02.23. Tue 01:54 [Edit]
No title
★ゆみちゃん★

こないだは忙しい時間にメールしてごめんね。
そして、こっちのお返事も遅くなっちゃってごめんね^^;

南蛮のタレ、サラダにかけても美味しいの~?
それ、まだやったことないから、是非やってみる^^
ゆみちゃんのコブクログがいまだに見つけられないよ(T_T)


★みゅうさん★

ご心配かけちゃってすみません^^;
心身ともに元気にやってます♪
いつも気にかけていただき、ありがとうございます^^

タルタルソース。
手間はかかるけど、やっぱり手作りが一番美味しいんですよねー。
市販のやつで美味しいのがあれば、迷わずそっちを使うんですけど、なかなかないんですよね。

この量は大人用ですが、子供達もけっこうな量を食べますよ~!
揚げものをした日は食欲がなくなるので、私が一番食べた量が少ないかも。。。
味見でおなかいっぱいということもあるんですが^^;

戸村のタレも、今が旬のきんかんも、ぜひみゅうさんにも食べてもらいたいです♪


★いっちゃん★

いっちゃんがどこから帰ったらそんなに遅い時間になるのか、めちゃ不思議だったんだけど、
日曜日にMちゃんから真相を聞きました(笑)
また福岡から脱出してたんだね~。
で、風邪ひいてるの??
ムリしないようにね~。

あ、例のモノ、無事に売れましたので、ココでご報告を(笑)
到着をお待ちしております!

焼き肉のたれ、しゃぶダレは欠かせないよね~。
いっちゃん家では3番手の人気なんだね!

gooブログの日記のお引っ越しって、どうやるの~?
また来月、教えてください(笑)
From:奈央 URL 2010.02.23. Tue 21:04 [Edit]
No title
★kanaちゃん★

Sさんのレシピは本格的だったよね!
私も前は、母から伝授した適当レシピで作っていたので、作るたびに味が違ってたんだけど(笑)
最近は、このタレで楽ばっかしてまーす^^;

お弁当にチキン南蛮!
豪華だ~~~!!!
タルタル抜きでも、味がしみ込んでれば十分おいしいよね☆

ヨーグルッペ、Tくんも気に入ってくれたんだ~。
よかった~~♪
あれ、絶対、子供は大好きな味だよね。
私も今日、仕事しながら飲んだよ^^♪



★そよちゃん★

そよちゃんは、お料理上手だと勝手に思ってますが(笑)
喫茶「そよ風」のお料理はそよちゃんが作ってるの?
ぜひ、チキン南蛮もメニューに入れてほしいわー♪
そしたら噂を聞きつけて、小渕君が食べにくるかもよ(爆)

サンプル送ろっかー?(笑)

From:奈央 URL 2010.02.23. Tue 21:15 [Edit]
語って、語って~、もっと(笑)
はいはい!
うちも、今週、チキン南蛮作りました^^
もちろん・・この「たれ」でね♪
この「たれ」を知ってからは・・
もう~自分で調合したくない(笑)
ほんと・・すっぱすぎなくて、甘さもあって・・美味しい~♪

サラダにかけちゃっても、いけるんだね。。。
ゆみちゃん、ありがとう。

そうそう・・
微妙~な量、残ったりすると・・どうしようって思うんだよね。。

大量発注した、この「たれ」と、あの「たれ」(笑)
ちょっとした手土産として、お友達におすそ分けしたりしたよ♪
こっちじゃ、手に入らないものだしね。

もうちょっとしたら・・
きっとまた、大量発注させていただきまーっす♪♪


そうそう。
前に奈央ちゃんが教えてくれたよね。
タルタルソースに、ケチャップも入れてるって。
うちも・・それを聴いてからは、ケチャップも入れるようになったよ^^


それから・・
麻酔とか、病院とか・・
え~?やっぱり心配しちゃうよ。。

でも、大丈夫なんだね。。。
From:どりりん URL 2010.02.26. Fri 23:22 [Edit]
No title
またいつまでほったらかしにしてるんだ~、
と思いながら見てみれば・・・(^_^;)
あれ~、やっぱり更新通知故障してるよ~。
Iちゃんの正常に戻ったんだけどね(笑)

で、本題。
チキン南蛮すっごく美味しそう。
この時間に見て、今日の我が家の献立予定を浮かべると
何だか虚しくなります(^_^;)
ちなみに焼きそばです(笑)

そうそう!
我が家の戸村のドレッシングと、えーっと何だっけ?
タレ、あの南郷で作ってるタレが切れてます。
今度時間見つけて買いに行きま~す。

あと、麻酔って(^_^;)
大丈夫なの? 身体労わってあげなきゃダメだよ~。
From:州@宮崎 URL 2010.03.01. Mon 18:44 [Edit]
No title
★どりちゃん★

お返事が大変大変遅くなっちゃって、ごめんなさい。涙
ちょっと多忙な日々を過ごしており、心身ともに参っちゃってました(>_<)
でも、もう大丈夫です♪

どりちゃんちでも、チキン南蛮、定番になってますね~。
嬉しい~~♪
子供達はタルタルにケチャップ入れると甘みが出て食べやすいみたいですが、
うちの旦那にはちょっと不評です。。。
だから、写真のタルタルは大人用で、子供達にはちょ~~っとだけケチャップ垂らしてます☆

あのタレ達、たくさんどうするのかな?って思ってたけど、おすそわけ用だったんですね♪
広めてもらい、ありがとうございます^^

先週は九州・山口地方で放送されている朝の情報番組で、「佐吉のたれ」をやっていたらしく、
注文が相次ぎました。
全国放送だったら、もっとすごかったんだろうなぁ。
テレビのチカラってほんと、すごいです。

またのご注文、お待ちしておりまーす♪



★州さん★

お返事が遅くなってしまって、どうもすみません。。。
先日はテンション上がるメールをありがとうございました!
また最新情報が入ったら教えてくださいね。
そして、州さんのチカラでなんとか早く実行に移してください(爆)

それと、初期設定、無事にできました。
ありがとうございました。

その南郷で作っているタレ、↑どりちゃんのところに書いてる理由で、50本以上の注文が入り、
先週は超!多忙でした。
でも、いろんなショップが扱っている中、ありがたいことですー♪
ちなみに「アサデス」でやってたんですって。
あまりに次々と注文が入るので、お客様に聞いちゃいましたー(笑)
なにかでやってたんですか?って。

チキン南蛮、いつか州さんレシピでやってみなくちゃ。
↑kanaちゃんも絶賛してますもんね~♪
焼きそば、食べたくなってきた~。

あ、タレは本日、再々入荷しておりますので、いつでもお待ちしております☆

From:奈央 URL 2010.03.09. Tue 13:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.10.23 Tue 09:38

Trackback URL

Top

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

