FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.30 Fri 13:18
先日、息子が4歳のお誕生日を迎えました。

当日は月に一度のお弁当の日だったので、張り切って、シンケンジャー弁当を。

出来栄えはイマイチだったけど、息子が大喜びしてくれたので、ヨシとします♪

003_20091030125427.jpg

↓↓私が焼いた・・・と言いたいとこですが(笑)

パン職人である旦那のお友達が、
この日のために特別にシンケンジャーのチョコパンを焼いてくれました。


021.jpg


夜は家族3人で夕飯を食べにいき、ささやかにお祝いをしました。




今年はどうやら・・七五三ではないか?と言うことに数日前に気付き、
早くスタジオ・アリスに予約を入れねばー。


すくすくと健康に育ってほしいです。


スポンサーサイト

奈央ちゃ~ん、久しぶり♪
息子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)

シンケンジャーのお弁当上手♪
シンケンレッドとシンケンイエローだ(^-^)
私は白いおにぎりに「火」って切った海苔をつけるだけで精一杯だよ( ̄ω ̄;)

パン屋さんにそのシンケンジャーパンが売ってたら絶対買うよ~(*^^)v
おいしそう♪


5歳のお祝いなんだね!
「数え」と「満」どっちの年齢で七五三やればいいのか迷うよね(笑)

From:そよ風 URL 2009.10.31. Sat 23:57 [Edit]
おめでとう~
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
4歳か~
可愛い盛りやね
そんな一瞬一瞬を大事に子育て子供といる時間を楽しんでね

奈央ちゃん
シンケンジャー弁当、上手やん!









意外と( ̄m ̄)ぷ
From:アルけん URL 2009.11.01. Sun 00:00 [Edit]
◆そよちゃん◆

ありがとう~~(*^ー^*)

七五三のことを調べるうちに、数え年ってことが何なのか、
この歳にして初めて知ったわー(^-^;)

シンケンレッドにしては顔が赤くないし(笑)
でも、「火」と「土」さえ付ければ、それなりに見えるんだね~(´∀`)

そよ太くんもシンケンジャー好きかな?
次は何レンジャーなんだろうね? *:・( ̄∀ ̄)・:*



◆アルけんさん◆

ありがとうございます~~(*^ー^*)
早いもので、もう4歳です。。。

男の子って、やんちゃだけど、本当に可愛いです。
「おかあさんをまもってあげる」とか言ってくれるんですよー(*/∇\*)
泣けるでしょ?

アルけん少年にもそんな頃があったんでしょうか?(笑)

シンケンジャー弁当、ぶきっちょな私にしては上出来なんですよ!
本文ではちょっと謙遜したけど(爆)

From:奈央 URL 2009.11.01. Sun 22:57 [Edit]
おめでと☆
息子くんの誕生日おめでとーー!!
4年前のこと、思い出したりしてたのかな??

やっぱり・・誕生の時にも、号泣してたのかな?奈央ちゃんは^^

シンケンジャーって・・
こんな顔なんだぁ。。。(^^;)
毎週、主人やあすみは見てるけど・・
私は、あんまり見たことなくて。。

おにぎりにはしやすいデザインだね♪♪
漢字の勉強にもなりそうだ(笑)


七五三。。
うち、ちゃんと写真撮ってないよ。。3人とも(^^;
From:どりりん URL 2009.11.02. Mon 00:30 [Edit]
Happy birthday♪
Kくん4歳のお誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
そして、奈央ちゃんもママ4歳だね!おめでとう!!!

お弁当美味しそうだね♪
そして、上手~~~(*´∇`*)
シンケンジャーは娘も毎週見てるよ^^;
私は時々見て、つい・・・笑ってしまう(爆)

娘の同級生も今年、七五三する子がいるんだけど、
うちはまだ6歳にもなってないし、来年でもいいか~って思ってるの^^
今は数えでも満年齢でも、どちらでもいいらしいよ♪(神主さんのお話・・)
来春は小学校入学だし、春休みにでも入学&一足早い七五三の撮影をしておこうかな?と思ってるよ^^
撮影料1回分で済むしね(笑)
モチロン「スタジオアリス」でね(*^^)v
今の時期多いだろうから、予約取るの大変そう・・・。

From:tek URL 2009.11.02. Mon 09:37 [Edit]
◆どりちゃん◆

ありがとうございまーす♪
4年前のこと思いだして、やっぱり今年もウルルン(T_T)でした(笑)
誕生の時・・・
私もどりちゃんと同じく帝王切開だったんですけど、普通分娩から緊急帝王切開になったんです。
赤ちゃんの頭がおっきすぎて^^;
髪の毛が見え隠れしてる状態から、MAXの痛みに耐えながら病院も転院したので、
麻酔が入って痛みがサーーーッと消えた瞬間から、もうずっとヒックヒックの号泣でした(笑)
感動の涙・・というより、あまりの痛さに涙・・・だったかも。。。笑

あすみちゃんと旦那さんはシンケンジャー見てるんですね!
他にも「水」「木」「天」とあるんですが、その漢字を見つけるたびに、
「あ、シンケンブルーだー!」とか言っているので、ほんと漢字の勉強になります^^

どりちゃんのところは、七五三の写真は撮らなかったんですね。
お参りには行ったのかな?
考えてみたら、私の小さい時も、七五三の写真は神社で撮ったスナップ写真だけですよ~(´∀`)


◆tekちゃん◆

お祝いの言葉、ありがとう♪♪
息子はすくすく成長してるのに、全然成長していないママ4歳だよ( ̄ω ̄;)

シンケンジャー、けっこうおもしろいよね!!
私も息子と一緒に見るんだけど、たまにプッって笑えるシーンとかあるよね(笑)
シンケンレッドはクールでかっこいいし♪

お弁当・・・
シンケンジャーに時間と場所を取られて、おかずが少なっっ!!って感じだけど、
たぶん、来月のお弁当も同じ感じになると思う(笑)

そっかー、Sちゃんは来年は入学も控えているもんね。
確かにいっぺんに撮った方がお得だね♪
七五三は、数えでも満年齢でも、どっちでもいいんだね!

アリス・・いまだに予約入れてない(笑)
日曜日にしか行けないのに、旦那の予定が立たなくてねー。
予約が取れなかったら、撮影だけは、七五三を過ぎてからになりそうな予感大だよー( ̄ω ̄;)
From:奈央 URL 2009.11.02. Mon 17:14 [Edit]
おめでとう!!
きゃあ!出遅れちゃった!
遅れ馳せながら、息子君のお誕生日おめでとう。

あの写メをもらってから、ずいぶんと大きくなったんだろうな~。
また、最近のを送ってね♪

シンケンジャー、さすがに知らないけど、お弁当は可愛いし美味しそう♪奈央ちゃん、上手!!
今は、皆キャラ弁なんだね!ママ、大変!!

すくすくと育つのが一番!!健康一番だよね!
まだ4才か~。
うちの娘、4才1ヶ月で「はじめてのおつかい」出たんだよね。
考えると、まだまだ幼いよね。
可愛いばっかりだったな~。
子供がいるって幸せだよね。今のこの可愛い時期をしっかり楽しんでね。
From:みゅう URL 2009.11.02. Mon 17:50 [Edit]
4歳おめでとう!!
奈央ちゃん、久しぶりにここにお邪魔しました~

4歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)/
奈央ちゃん、難産やったんやね~
最終的に帝王切開???

大変やったんや~
そんな思いをして産んだKちゃん
かけがえのない大切な命
愛しくて絶対に守りたい存在やね

3歳、4歳くらいになると男の子は一気に戦隊ヒーローの世界にハマるね~
エイ!ヤー!トー!!
なりきってポーズとってるやんね(笑)

てっちもそんな日がくるんやろか??
ばぁばは、キャラ弁は作れません!!

From:たばちゃん URL 2009.11.02. Mon 23:14 [Edit]
◆みゅうさん◆

ありがとうございます♪

4歳1ヵ月で、「はじめてのおつかい」に出演したんですね!
てことは、今の息子とほぼ同じ。。。
うちの子は、男の子なのにめちゃめちゃ怖がりなんで、
一人でお出かけなんて絶対にムリだろうな~。
カメラマンが付いているとはいえ、みゅうさんも不安だったのでは??
子供が生まれてからは特に、あの番組は涙なしでは観れませーん(T_T)

今度の日曜日に七五三のお参りに行くので、写メ送りつけますね~♪
旦那に似すぎて笑えると思います( ̄ω ̄;)


◆たばちゃん◆

今日もてっちちゃんは可愛いですかー?(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
そう・・めちゃめちゃ難産だったんです(T_T)
私の骨盤より息子の頭の方がおっきかったみたいで。

陣痛の苦しみ、お腹を切った痛み。。。
二重の苦しみを味わいました(笑)
4年前の今頃は、お腹の傷の痛みをこらえながら、慣れない授乳を頑張ってました^^

男の子はアンパンマンを卒業したら、戦隊モノにハマる子が多いみたいですよー。
うちの子はトミカやトーマスも同時進行で好きですけどね♪

今のヒーロは、悪者が街にやってきたら携帯で連絡が来るんです。
で、その携帯がヒーローに変身するための道具にもなるんですけどね。
時代とともに進化してますよね~。

てっちちゃんの時は、どんなヒーローになってるんでしょうか。
たばちゃんばぁばも、悪者になりきって戦いごっことかするんでしょうね(笑)
From:奈央 URL 2009.11.03. Tue 11:13 [Edit]
おめでとう~
上手だよ~シンケンジャー弁当!!!

男の子、可愛いよね~v-10
私もぎゅ~ってしてばっかりいるんだけど、

もう~ぎゅってしすぎ~!

って言われちゃったよ。
うちは相変わらず働く車が一番で、シンケンジャーも見てるけどそんなにははまってないかな。
でも、レッドじゃなくて、グリーンとかゴールドとかちょっとお笑い系が好きみたい。

あちらのブログで可愛い息子くんの写真を見るのが楽しみよ!
うちと同じ年齢なのに。。。息子くん、貫禄ある!(笑)

From:kana URL 2009.11.03. Tue 16:00 [Edit]
出遅れ~!
先日は失礼。。。(笑)

kちゃん、お誕生日おめでとう゜.+:。(pωq)゜.+:。
早いもので、「おめでとう」を言うのも3回目だね^^
なんかとっても嬉しいな^^

朝からウルルンの奈央ちゃんの姿が容易に想像できて、
毎年この日は私も朝から宮崎に心を飛ばしてます❤

kちゃん、とっても可愛い(/ω\*)
Dちゃんにますますそっくりになってきたね( *´艸`)
今度遊んでくれるって言ってたから、また行きます(笑)

シンケンジャー弁当、とってもお上手よ♪
ご謙遜しなくてもいいじゃん(笑)

私の友達の子もめちゃくちゃハマってて、
遊びに行くとシンケンジャーごっこが始まるよ!
でも・・・シンケンピンクやイエローの役はさせてもらえず、いつも悪役(笑)
4歳にもなると力も強くなるから真剣に相手するのも大変だわ(爆)

何度もお邪魔してますが、いつも飲みに出るから、
奈央ちゃんの手料理って目玉焼きしか食べたことないよね?
今度よろしくぅ~~~(* ̄m ̄)
From:いっちゃん URL 2009.11.03. Tue 20:02 [Edit]
◆kanaちゃん◆

先日はありがとうございました^^
メールもらって嬉しかったでーす♪

男の子はみんなレッドが好きなのかと思ってた^^;
確かにグリーンとか特にゴールドはかっこいいというより、おもろいキャラだよね(笑)

働く車、うちも大好きだけど、kanaちゃんの息子くんほどではないかな。。。笑
でも、クレーン車やパワーショベル(ショベルカーとは言わないんだよね。笑)を見つけると、
その場から動こうとしないよ^^;

シンケンジャーにトミカにしまじろう(こどもチャレンジね!)に、家の中はおもちゃだらけ。。。

貫禄・・・あるかな?(笑)
アゴにひげを付けたら、旦那にそっくりだよね(* ̄m ̄)

あ、kanaちゃんのところは七五三のお祝いは、今年するのかな?

ギュ~ッってできるのも今のうちだもんね♪



◆いっちゃん◆

あっ、どうも~~(笑)

こちらでもお祝いありがとう♪
いっちゃんには毎年毎年、本当に感謝してます。
3枚目の写真、右端にトミカが映り込んでるのがわかるかなー?
どうしても持っていくって聞かなくてね^^;
ほんとにありがとね~♪

悪役ばかり(笑)
外道衆の役ね! 笑うわ~~。
でも、私もいつもそうかも。

ぷぷっ。
朝ごはんで目玉焼き、食べたね~^^

私の手料理・・止めといた方がいいと思うよ~(笑)
主婦歴はそこそこ長いのに、ホント成長してないもん(pωq)

あ、お弁当に入っている、うずらの卵と手羽スティックのやつは、ソース煮なんだけどね。
おばあちゃんから伝授したんだけど、これはなかなか美味しいよ~♪
いつかレシピ載せるね^^

今度いっちゃんが来た時はおうちで鍋でもいいね^^
もちろん戸村のあのスープでね♪
手作りじゃないやんね(笑)
From:奈央 URL 2009.11.04. Wed 15:46 [Edit]
遅ればせながら・・・
奈央さ~ん!かなり出遅れてますが。。。
息子さん4歳のお誕生日☆おめでとうございます!!

シンケンジャーキャラ弁!!すご~いっ☆☆
息子さんが大喜びするのも、分かります(^^)

誕生日がくると、「あ~こんなに大きくなったんだなぁ」って
子どもの成長を改めて感じて、感動しますよね。。。
(あ。私の場合、自分の子ではなく、姉の子ども目線ですが(爆)

七五三も楽しみですね♪
From:みや URL 2009.11.08. Sun 16:26 [Edit]
みやちゃん♪
みやちゃん、ごめーん(涙)
自分のブログなのに、全然開いてなくて、気付くの遅くなっちゃったm(__)m

お祝いの言葉、ありがとう♪♪
七五三も先週、無事に終わりました(^^)v

みやちゃんの甥っ子?姪っ子?ちゃんは、まだ小さいのかな??
みやちゃんの叔母バカぶりも相当なんだね(笑)

お誕生日が近づくと、生まれる前後のことを想い出してしまって、
今までのところ4年連続、涙ぐんじゃってます^^;
いつになったら涙出なくなるのかなぁ??(笑)

早く、ほんわかみやちゃんに、また会いたいです♪

From:奈央 URL 2009.11.14. Sat 10:40 [Edit]
今更だけど言わせて~
奈央ちゃんごめんね~
こんなに遅くなっちゃったけど
私のストライクど真ん中の息子君
4歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

奈央ちゃんもママ4歳おめでとう(*^_^*)

シンケンジャー弁当もすごい上手!
息子くんも大喜びだったでしょう~^^
ママの愛情たっぷり弁当(o^―^o)ニコ
息子くん幸せ~

七五三は数えでお祝いするのね
うちは満でお祝いしました^^
今まで行事はすべてアリスで撮ってたんだけど
節約のため自分で撮影してみたけど
やっぱりアリスの衣装がかわいい~

今度アリスに行こうかな・・・と
思ってます^^;

息子くんもいい写真撮って来てね♪
From:るいるい URL 2009.11.17. Tue 13:37 [Edit]
るいるいさん♪
きゃーー(涙)
またまた遅くなってすみませんv-421

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

お弁当の達人、るいるいさんに褒められるなんて~(笑)
るいるいさんちに修行に行きたいくらいですv-389

七五三のブログ、読ませてもらいましたよv-290
るい君の袴姿、めっちゃかっこいい~~~v-398

こんなこと言ったら怒られそうだけど、るい君とうちの子、どことなく似てるような。。。
旦那にるい君のブログの写真を見せたら、「二人とも一重やからじゃない??」って言ってました。
二人とも、男前ですよね(親バカ。。。爆)

アリスには行きましたか??
うちもアリスでは、白の袴を選んだんですけど、これがまたかっこよくて(笑)
結局、袴の他にもタキシードも着たもんだから、絞ったんだけど22000円くらいになりました~v-406
高いですよねー。。。
でも、いい写真が撮れたのでヨシとします♪

袴姿は店長ブログにちょこっとだけ、
そしてこれから某SNSサイトにも写真を載せようと思っているので、よかったら見てやってくださいv-411

るい君も七五三、おめでとうございましたv-290
From:奈央 URL 2009.11.21. Sat 12:50 [Edit]
明けましておめでとう
いっちゃんのブログの更新を見て
もしかして、、、と思って来てみました~。

まぁでもこっちはほったらかしの状況は
あんまり変わってないみたい(笑)
僕のブログの更新案内が何故か夏ぐらいで
止まってたんだよ~(^_^;)

ごめんね~、息子ちゃんの誕生日のお祝いもせずに。
息子ちゃんとは一度あの店で遊んだけど、
もうとっくに忘れてるだろうなぁ・・・。
また遊びましょう~。

奈央さん、今年もよろしくね~。
From:州@宮崎 URL 2010.01.06. Wed 01:39 [Edit]
州さん♪
お返事が遅くなってすみません

先日は、お互い行動が早かったですね~(笑)
のんびり屋の私ですが、特定の事に関しては、びっくりするくらい行動に移すのが早いようです(爆)
提案文、もう読んでもらってますよね~、きっと。
ドキドキ

今年もたぶん去年くらいの更新ペースだと思いますが、今年もお店ともどもよろしくお願いしま~す

またお店にも遊びに来てくださいね
夕方だったら、息子がレジをしてくれますよ~
オマケはしてくれないと思いますが(笑)
From:奈央@携帯 URL 2010.01.11. Mon 18:04 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.01.13. Wed 23:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。