FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.26 Wed 16:00
2009年8月22日。

待ちに待った、KOBUKURO LIVE TOUR’09 “CALLING” 福岡初日に参加してきました。

忘れないうちに、私がお腹を抱えて笑ったMC編を書き留めておきます。
一切、ネタばれはしていませんので、これからライブを控えている方も安心してご覧ください♪

メモしていたわけではないので、かなり曖昧だったり、表現が違うところもあるかもしれませんm(*- -*)m
ココ違うよ~!ってとこがあれば、ご指摘・補足お願いします (*ゝω・)ノ

どの場面でどのMCが入ったかを覚えていないので、順不同です。


______


●元19(ジューク)の岡平健治(オカヒラケンジ)さんのファン

天神にある長浜公園で人を待っていた黒ちゃん。
公園の前には小さなライブハウスがあり、その日は元19の岡平さんのライブがそこであるようで、
ファンの方が横断幕を書いたりしていたそう。

黒:その子ら横断幕作ったりTシャツ着たり、ハチマキとかしてて、
  バリバリの岡平さんのファンなのによぉ、俺に気づいてバーッと近づいてきて、
  「コブクロさん、めっちゃファンです。」って(笑)
  そのTシャツ脱いでから言え!!(笑)

 
  会場(笑)

黒:でよ~、「桜のフーのとこ、歌って」って言うから、それは小渕!!!
  で、「ギターあるからギターでなんか弾いて」って・・・ それも小渕!!!!!!!  
 

小:全然俺らのファンちゃうやん(笑)

黒:もいっぺん家出るとこからやり直してこ~~い!!!(笑)

  会場(爆笑)      


  このMCの時だったか忘れたけど、黒ちゃんが

  「おとといきやがれ! でもホンマにおととい来られても意味わからへん(笑)」  

  っていう一人ノリツッコミがめっちゃ私のツボでした^^


●おちゃめな黒ちゃんと気付かれない小渕君

小渕君がタクシーに乗ってると、隣にニヤニヤする黒ちゃんが運転する車が。
「やめとけ」とジェスチャーで合図するも、その後も隣にぶ~んと横付け。
それに気付く運転手さん。

運転主さん:お知り合いですかー?

小:はい。(ここで遊び心が働く小渕君)
  あ、あの人、コブクロの黒田さんですよ。コブクロって知ってます?


運:知ってますよ~!!お知り合いなんですか~~??
  蕾とか桜とか、あ、レコード大賞も獲りましたよね!!

小:そうですね~(笑)

運:いや~、僕、長年この仕事してるけど、一度もそんな有名な方乗せたことないんですよ。

小:今、乗っとるがな(笑)!!!
  ミラー越しに、んーーー(という顔マネをして)なったわ!!


  会場(爆笑)

か、かわいい(〃∇〃)



●チャリンコタクシー

天神にはチャリンコタクシーっていう乗り物があって、黒ちゃんはヘアメイクのあきちゃんと乗ったそう。

黒:俺と中村さん二人合わせて160キロくらい。どんくらいのスピードやと思う?  

小:こんくらい?(ゆっくりめに歩く)

黒:もっと遅い!! 歩く速度と変わらへん。
「あ、コブクロや」って道歩いてる人に笑われるし、恥ずかしくてすぐ降りたわ(笑)


  会場(笑)


●ファミチキと証明写真

大名(だいみょう)をブラブラしていた小渕君。
ファミマに入りファミチキを買ったそう。

小:すぐに食べたかったんやけど、道に座り込んで食べるわけにはいかないじゃないですかー。

黒:完全にリストラされたおっさんやもんな(笑)

小:誰がおっさんやねん(怒)
  そしたら、ファミマの外にちょうど証明写真を撮る機械があったんですよ。
  椅子もあるしカーテンあるから誰にも見られないし、ちょうどいいわけですよ。
  で、ファミチキを食べてたら、その機械がしゃべるんですよ。
  「いらっしゃいませ~。証明写真ですか?それとも人相占いですか?」って。
  え~~? 人相占い??って(笑) 今はなんでも商売になるんですね(笑)
  で、せっかくやからやってみようと思って、300円入れてやったわけですよ。
  「親分肌のあなたのまわりには人が集まるでしょう。(本当はもっと長かったけど忘れた^^;)」
  って書いてあった。
 

  (当たってる~♪)
  
  そんで、外に出たらね、いかにも今から入社試験です!のようなお兄さんが
  ずっと順番を待ってたみたいで、僕20分くらい中にいたんですよ。
  で、あ、すみません・・・ってなんか気まずい感じになって。
  で、そのお兄さんが中に入って、一言。
  「ベッタベタやなぁ(怒)」って言ってたんです(笑)
  (ファミチキで手がベタベタになっちゃって、その手でパネルを触っていたから。笑)

  この会場にあのお兄さん来てたら、ほんとにすみませんでしたー(笑)


  会場(笑)

  この夜、食事したあと、みんなで行きましたよ~、証明写真のところに♪
  小渕君が触ったであろうタッチパネルをぺたぺたと触ってきました^^
  たばちゃんだけ、人相占いもしてました(笑)


●アンケート100%回収

小:僕らアンケートは打ち上げの時にぜーんぶ読んでますので、ぜひ書いてくださいね。
  目指せ!!アンケート回収率100%です!!


黒:ほんまに全部読んでますので、全員が書かな100%にはなりませんからね!
  
  ~ここから黒ちゃんの一人芝居~

  「俺も書くからお前も書けよ~」
  「お前も書けよ~」       
  「お前も書けよ~」  
 

  隣(小渕君とは反対側)に誰かがいるかのように話しかけて一人芝居する黒ちゃん。

小:「長いわっ!!!!!!!」

  会場(爆笑)

この小芝居もめっちゃ私のツボでした^^


●ハプニング

ある曲で小渕君にハプニングがあって、(←これも気づいてた人がけっこういて、びっくりしたけど)
その話のあと、

黒:俺もよぉ、さっき、コレ(ブレスレット)がここのボタン(シャツのボタンかな?)に引っかかって、
  全然取れなくてよ~、この状態で歌ったわ。捕えられた人みたいに(笑)
  

  (気づいてた人ー?って会場に聞いてたけど、
黒ちゃん側アリーナ前方の人はほとんど手を挙げていました^^)


_____


他にも世界陸上の話とかボルトの話とか、いろいろあったんだけど、
あんまり覚えてないので、他の人のところで見て下さいねm(*- -*)m

なんか今回のMCの私なりのツボ。
なぜか黒ちゃんの言葉ばかりなんですけど(爆)

本当に久しぶりにお腹を抱えて笑いました(≧∇≦)

考えてみたら、ツアーでは宮崎以外に参加するのは初めてだったんですけど、
宮崎では黒ちゃんのトークが控え目な気がするんですよね。
けっこう小渕君がメインに話してる気がするんです。

それでもいつも二人のトークには爆笑させてもらってるんですが、
この日は“笑いの神”が降りてきてました♪♪


次はライブレポというより、私なりの感想を書きたいと思います。
思いっきりネタバレしますので、これからライブを控えている方は読まないでくださいね( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。