FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.07.14 Tue 03:12
出産してからというもの、私と旦那さんはずっと別々の部屋で寝ていました。

まだ息子が赤ちゃんのうちは、夜中に何度も起きるため、
朝が早い旦那さんを起こさないため…でした。

m〇xiやTeamのプロフィール欄では、いつまでも2歳のままの息子ですが(笑)、
あと3ヶ月もすると4歳を迎えます。

夜中に起きることもほとんどなくなりました。

だからと言って、今更、一緒の部屋で皆で寝るのはいろいろと面倒くさい(笑)

そんなわけで、私達夫婦は、3年以上、同じ部屋で寝ることはありませんでした。


ところがっっ!!

今年の桜咲く頃に、福岡から宮崎へ遊びに来ていたIちゃん。

彼女をお泊めする時は、私と息子が寝ている部屋で寝てもらって、
その時だけは私達は旦那さんの部屋に転がり込んでました。

で、お客様が帰られたあとは、すぐさま元の定位置にお布団を移動(笑)


なのに…
ついに恐れていた一言が……

「おとうさんとおかあさんといっしょにねる!」


げーーっっε=ヾ(;゜ロ゜)ノって思ったけど、
可愛い息子の希望なら仕方ないか…としぶしぶ承諾。

一緒の部屋が嫌なわけではないけれど、
イビキはうるさいし、寝相は悪いし、
それになんといっても、深夜の私の快適な生活が奪われるんです。

お布団の中でお友達と長電話したり、メールしたり、雑誌を読んだりだとかね。


で、その桜の時期から4ヶ月弱。

しぶしぶ、いや、仲良く親子3人で寝ていましたが、
ついに我慢ができなくなり、今日、息子が寝ているうちに、
お布団ごと元の部屋に移動してきました(笑)

何が我慢できないか…って……。



寒いんです……


夏なのに、熱帯夜の夜でさえもタオルケットにくるまって震えてるんです、私。

夜中に寒さで目覚めてクーラーを消しても、
気付いたらまた付けてて、寒くて起きる、の繰り返し(`曲´#)

「太ってるから人より暑いっちゃろ!!」との暴言を吐き、
ついに昨日、キレてしまいました。

寝相の悪い息子は、タオルケットをかけてもすぐにはいでしまうし、
足なんていつも冷たくなってて…

きっとそれが原因だと私は確信していますが、
先週は夏風邪を引いてしまい、
“お熱と下痢と、ときどき嘔吐”に苦しんだ、かわいそうな息子でした(T-T)


つかの間の、夜の相部屋生活でした(笑)


さて、明日の朝、目覚めた息子がなんて言うかなぁ??

スポンサーサイト

夫婦は一緒に寝ましょう~

僕の教訓です(笑)

うちもいびきが凄くってね。

ん?僕じゃなくって相方がね。
特に太ってもないしそんな音を出すような感じじゃないんだけどね。

まるで別の生き物(怪獣)と寝てるみたいだった。
夜中に枕をずらしたり、顔をあっちに向けたりするんだけど
効果もわずか。
すぐにいびきが始まっちゃう。
ほんと眠れないんで夫婦別寝室だったよ。

でもやっぱり別寝室はよくないと思って、
耳栓と相方には鼻絆創膏(鼻腔を広げるやつ)を買って
再度チャレンジ(笑)したけど、なかなかね(^_^;)

寒いのは布団をかぶればいいじゃん?
暑いのは眠れないよぉ~。

それとも夏以外は一緒に寝るとかね。

社員旅行で同僚とかと一緒の部屋になったことがあって、
その時のいびきは至上最悪だった。
まるで山に向かって「やっほー」ってするぐらいの音量。

同部屋の他の同僚達も本気で切れて、
中には廊下で寝たり、隣の部屋に寝かせてもらったり。
僕は寝るのを諦めました。

あんな人の奥さんは、あれだけで十分離婚理由になるだろうなぁ。

で、息子ちゃんは翌朝なんて言ったのかな?
From:州@独り寝が好き URL 2009.07.16. Thu 12:28 [Edit]
同室→別室→同室の歴史(笑)
奈央ちゃん、こんばんは(*^。^*)
なんだか奈央ちゃんちの床事情って覗いていいのかなって(笑)でも、わかるわ~別室がいいよね~


うちも、初めは同じ部屋で一緒の布団で寝てたよ
そんな時代もあったことはあった(笑)

でも子どもを産んで夜泣きとかあって自然と別室になった


いろいろな山がきて危機があって、他人様から
別室はあかんってアドバイスを受けた旦那
↑の州さんんも書いてるね(笑)


私はしぶしぶ同室で寝るようになってんけど
あ、当然布団は私は子どもと一緒やった

でもね、旦那の飲んだり疲れた時の
いびきの大きさが耐えられへんくらい睡眠を妨害してくるねんで・・・
ほんまに腹がたって
「うるさいねん」って蹴ったこともあった(爆)

子どもが大きくなってそれぞれの部屋で寝るようになって
二人で寝るのが苦痛の年数が過ぎ
(どんだけ嫌がるんや・・私)

でも喧嘩したら、隣の部屋に布団持って行ってぐっすり安眠します(笑)

夫婦を27年もやっていたら、いろんな歴史があるもんです

ここで、赤裸々に語ってどうするねん私(@_@。
From:たばちゃん URL 2009.07.16. Thu 22:40 [Edit]
乙女チック州さんへ♪
「おとうさん、どこいったとー?」
寝起きの息子の一言・・・
違う部屋にいることよりも、父親の姿がないことに真っ先に気付いたようです。
あ~~、むじらしい。。。(笑)

州さん、最近、元・相方さんの過去をバラしすぎでは?笑
狭い宮崎、どこで繋がるかわかりませんよ~~(笑)

鼻をつまんだり、口をふさいだり(←同時にするとヤバイ?笑)
いろいろ試しても、一瞬だけですよねー。
結局、あきらめるしかないわけです。

同僚の方のいびきは凄いですね!!
そんな騒音の中、寝れる人はまずいないでしょうね。

>それとも夏以外は一緒に寝るとかね。

考えときます。

>夫婦は一緒に寝ましょう~

実行するかどうかはさておき、これも肝に銘じておきます^^

From:奈央 URL 2009.07.17. Fri 01:51 [Edit]
たばちゃん先輩へ♪
「別室がいい。」の気持ち、
わかってくださってありがとうございます♪(笑)

うちは8年目にして、
同室(新婚)→別室(出産)→同室(息子たっての希望)→別室(私・もう限界)
てな感じで、現在に至ってます(笑)

夫婦は同室じゃないとダメだ。。。って、
私も前に上司に言われたことあったなー。

いっちゃんが泊まりに来た時に、息子は3人で寝たのが楽しかったらしく、
その日の夜から親子3人で一緒に寝始めたんですよ。
(束の間だったけど。笑)
ある意味、というか、かーなりいっちゃんが深く関わってるんです(爆)

子供が一人で寝るようになったら、きっと一緒に寝ることになるんだろうなーと、
ぼんやりと思っています。
部屋もないし(笑)

「うるいさんねん」って蹴りを入れるたばちゃんを見習いたいけど、
そのあと逆ギレされそうで怖い。。。(笑)

そうそう、このタイトル、最初は「夜の夫婦生活なんちゃら~」にしようかと思ったけど、
それこそ変に誤解されるかも。。。と思ってやめました(笑)

たばちゃんの27年の歴史に比べたら、まだまだですね^^;
From:奈央 URL 2009.07.17. Fri 02:10 [Edit]
絶対別室派!!!
別室歴、5年7か月です(爆)

一緒に寝てたのなんて、結婚して子供が産まれるまでの10ヵ月だけだったよ( ̄m ̄* )
その10ヵ月の間も、旦那が寝返りを打てば目が覚める、いびきをかけば目が覚める、寝言を言えば目が覚める・・・
で、ち~~~っとも眠れなかった(ーー゛)
寒い時は布団も取り合いだし(笑)
奈央ちゃんの旦那さんと一緒で体格がいいもんだから、夏は冷蔵庫みたいに冷やさないとダメな人とは一緒に寝れない(爆)
何でシングルベッドを2つ買わなかったんだろうって・・・めっちゃ後悔したもん。
↑州さんが言ってるように、夫婦は一緒に寝ないとダメ!ってお友達夫婦にも言われるんだけど、
絶対ヤダ!!!

子供が生まれてからは、自然と別々に寝るようになって・・・
旦那を追い出して寝室のベッドで娘と2人♪
でもさ、子供って寝ぞうが悪いでしょ?息子ちゃんに蹴飛ばされたりしない?
私は毎日、娘に蹴飛ばされて隅っこで小さくなって寝てます(T_T)
でもね♪今日、幼稚園のお泊り保育なの~~~ヽ(*^∇^*)ノ
一人でクイーンサイズのベッドに大の字になって眠れるぅ~~~(*≧m≦)=3

↑ココで旦那と2人で・・・って言わない所がいいやろ?(爆)



あ、そうそう。
もう数か月も前にブログ引越し計画をくわだてて、FC2に登録だけしてみたんだけど、
結局、ゆっくり説明も読めず、使い方分からず・・・そのまま(笑)
でも、しっかりあしあと残ってるんやね~( ̄m ̄* )
完全引っ越しはいつになることやら。。。^^;

From:tek URL 2009.07.17. Fri 10:16 [Edit]
tekちゃんへ♪
同室歴、短っっ!!(笑)

太ってる人が暑がりなのはわかるけど、
冷蔵庫みたいに!!ってホントそうなんだよね。
真夏に長袖着てタオルケットにくるまっても足の先までキンキンに冷えて、
冷え性の私には辛いよ~。
私はまだしも、お布団から必ずはみ出す息子も全身が冷え切ってるし。。。

子供ってなんであんなに寝ぞうが悪いんやろね?
こないだ顔面に蹴りを入れられて、まともに鼻を打って、
真夜中に一人涙ぐんでたよ(笑)

あ、私ね、まだ新婚の頃に一緒に寝てたとき、真夜中にすやすや寝てたら、
いきなりお腹をグーで思いっきり殴られて、声出してワンワン泣いたことあったよ。
息がしばらくできんかったもん。
旦那曰く、夢の中で弟と喧嘩してて思いっきり弟を殴ったら、本当に私を殴ってたという。。。
寝ぼけてたとはいえ、お腹を本気で殴られるなんて・・・
妊娠中も殴られないかとドキドキしてたよ(ーー゛)

クイーンサイズのベッド、今日は一人占めなんだね^^
今日は旦那と二人で・・・♪って私も口が裂けても言わないと思う(笑)
別室、万歳だね(爆)

娘ちゃん、今日は楽しんでくれるといいね☆

FC2、どっかにチェックを入れれば、足あとを残さないようにすることもできるよー^^


From:奈央 URL 2009.07.17. Fri 10:53 [Edit]
こんにちは^^

焼酎!!!一本は空けて今2本目!!
こっそり残して隠しておいた「赤霧島」がいつのまにか
旦那に飲まれてて><って言うか。。
旦那にプレゼントしたんだけどね(笑)

で。。美味しく頂いてて
ドレッシングも塩ポン酢も最高だよ
また近じかお願いするから待っててね^^


みんなのコメが楽しいしおもしろい!!
で。。うなづくところあり!!だよ

家は一緒の部屋で寝てるよ
でも旦那のいびきがうるさい時は
娘の部屋へ行くよ
うるさがられるけどね(笑)

前にね
一緒の部屋で寝てなかったら
娘が。。
「うちのお父さんとお母さん一緒の部屋で
寝てないねん~離婚するかも??」と
友達に話してて(笑)
ママ友に「離婚の危機なん??」と
言われたことがあってね(笑)

思わず子供の目って怖い!!ってね



From:なーちゃん URL 2009.07.17. Fri 13:26 [Edit]
すみません(笑)
いや~なんだか奈央ちゃん家を引っ掻き回してすみません(笑)

でも、もう戻られたみたいで(爆)

また行ったときはよろしくね(笑)


別室派多いよね?
うちの両親は布団並べて仲良く寝てるけど、友達にも別室組みがたくさんいて、よく話をきくよ~

しばらくご無沙汰してますので、またゆっくり話そうね
From:いっちゃん@携帯 URL 2009.07.17. Fri 15:47 [Edit]
だんだんと・・・
州さんだけでなく、奈央ちゃんのイメージも崩れつつある(笑)

写真で見る限りは清楚なお嬢様風だけど。。。

中身は私と変わらん気がしてきて嬉しいv-10

うちは部屋数が少ないので3人で寝てるよ。布団も一緒。
寝てる部屋が狭くて、ダブルの布団しか敷けないの~

でも息子があまりにも寝相が悪いので、私が別の部屋に避難することが多いかな。でもその部屋に布団一式を運ぶのが面倒なので、実はベビー布団に小さくなって寝てますv-218

旦那はいびきをかかないので気にならないかな。
昔は歯軋りがひどかったけどね~
tekちゃんのところでも書いたことあるけど、うちの旦那は3日に1日は朝から翌日朝までの24時間勤務なので、職場で寝るの。毎日顔を合わせないってとってもうれしいv-238

奈央ちゃんところとは、結婚何周年ってのも子供の年齢もずっと一緒だよね。大きく違うのは私と奈央ちゃんの年齢だけ(笑)
From:kana URL 2009.07.18. Sat 05:56 [Edit]
なーちゃんへ♪

なーーーちゃーーーーん!!
塩ポン酢って・・・・
塩ポン酢って・・・・
しゃぶしゃぶのたれのことですか??(爆)
コレ読んで、きっといっちゃんもツボなはず(*≧m≦)

焼酎もなーちゃん夫婦のお口に合ったようで、よかったですー。
ありがとうございました♪

娘さんなりに心配されてたんですねー!
子供の口から“離婚”って言葉が出てくるとドキッしますね。
やっぱり子供が大きくなって一人で寝るようになると、
夫婦同室が当たり前になってくるのかなぁ。。。



いっちゃん♪

そーそー。
すぐに戻ったよ(笑)
でも、今日はおばあちゃんが泊まりに来てて、今日は3人で寝るんだけど、
そのあとが怖いよー(笑)

いっちゃんのご両親は本当に仲良しだよね^^
今思えば、うちの両親はずっと別室だったわー。
今更だけど、なんでだったんだろう・・・(笑)


kanaちゃんへ♪

州さん同様、なんだか間違ったイメージが確立されてしまってますが、
本当の私を知ったら、ひきますよーーー(笑)
この記事もかなり言葉を選びながら書きましたが、
相当な鬼嫁です(*≧m≦)

kanaちゃんのお歳はわかりませんが、
かなりの美人ママさんとお聞きしてますよ~♪
2001年と2005年は、私達の人生の大きな節目ですね^^

ベビー布団だと、足、はみ出しまくりでしょう?(笑)

>毎日顔を合わせないってとってもうれしい
ぷぷぷ(*≧m≦)
結婚8年目ともなると、そんな風になりますよね(笑)

子供っていつまで一緒に寝てくれるんでしょうか?
小学生にもなると、子供部屋で一人で寝るのかなぁ??
考えると寂しいですね(T_T)
From:奈央 URL 2009.07.18. Sat 21:22 [Edit]
ずーっと同室です♪
奈央ちゃんこんばんは^^☆

先日は お誕生日のお祝いメッセージありがとう~v-238
返信 無事終わりました(*^^)v

床事情・・・
フローリングの話かと思ったらそっちか(^^ゞ 
ふむふむ 色々なご夫婦の床事情が。。。(笑)

我が家は結婚して23年だけど ずっと同室で~す♪
別に 特別仲がいい訳ではないけど 私が子どもが欲しくて・・・
でも 望んでもなかなか授からなかったので 努力しているうちにずるずると。。。(爆)

でも クーラーの寒いのは我慢出来ないですよね!
私も冷え性だから 奈央ちゃんの気持ちよくわかります♪
ご主人 設定温度何度くらいにしてるのかな?
 
うちの主人も 寝る前に私が「寒!」って思って見ると24℃とかになってる(^^ゞ 
あわてて28℃にアップ↑

寝るときは 主人だけアイスノンの(やわらかい)枕をして エアコンは28℃で3時間タイマー。
主人だけ扇風機もタイマーにしてつけて 暑くなったら扇風機のスイッチをオン!
・・・という方法で なんとか仲良く?夏も同室で寝てます♪

頭寒足熱っていう言葉もあるから 頭を冷すと体感温度が違ってくるみたいです♪
ソフトアイスノンと扇風機 よかったら試してみてね!

ところで今日再び 娘と池袋の「Cafe comme ca」に行って
パパイヤと木苺のタルトとマンゴーのタルトを食べてきました☆(#^.^#)☆
マンゴーのタルトは今度はまだ出来てなくて 1時間後に再び来店!←根性!(笑)

娘と半分ずつ分けて食べたけど どちらもとってもおいしかったですよ♪v-411
奈央ちゃんとご主人が愛情込めて検品したパパイヤくん♪
よ~く味わって食べてきました(*^o^*)

マンゴーのタルトは1カット1680円!
90歳のお誕生日のお祝いです(爆)

ここのお店のタルトはどれも色が鮮やかで とってもおいしそうでしたe-420
また行って 今度は違うタルトを食べてみたいな♪
奈央ちゃんも東京に行かれたときに食べましたか?


話はもとに戻って うちの娘は中学生になって自分の部屋で寝るようになりました。
息子さん お父さんとお母さんが大好きなんですね^^☆
家族みんなで寝られる時期って・・・結構あっという間です♪
でもクーラーで風邪をひいたら大変なので 涼しくなってきたらまたご家族同室でもいいですね!






From:ひとみ URL 2009.07.20. Mon 22:05 [Edit]
ひとみさんへ♪
こんにちは♪
東京の疲れが未だ取れず、夜は勝手に意識がなくなってしまいます。。。
あの街で暮らしているひとみさん。
すごいなー!!!

お誕生日のレス、読ませてもらいました^^
たくさんのレス、そして、一人ひとり丁寧にお返事されているひとみさんの優しさが伝わってきます☆
お疲れ様でした♪

ひとみさんちのフローリング・・ではなく(笑)、赤裸々な床事情。。。(爆)
最初の事情はそうだったかもしれないけど、今でも続いてるんだから、
やっぱり仲良しなんですよー、きっと!!

寝るときは28℃設定にしてるんですけどね、それでも寒いんです^^;
きっと25℃くらいに下げてるんじゃないかなぁ。
ひどい時は、クーラー+扇風機が回っていることもあるので、私はガタガタふるえてます(涙)
クーラーの朝まで付けっぱなしって体も疲れるんですよね。
アイスノンもいいですねー!!
また息子が一緒に寝たいーーーと言う事があれば、アイスノン+扇風機、試してみます^^
ひとみさんの娘さんは、中学生から一人で寝るようになったんですね!
男の子だともっと早いのかなぁ。。。

ところで、Cafe comme caに行ってくださったんですねーー!!
私は19日(ひとみさんの前日かな?)に、新宿店に行って来ましたよー。
前々回のブログに書いたんですが、6月頃から宮崎産の完熟パパイヤの出荷量が激減したため、
コムサさんとのお取引も途中で終了させてもらったんです。
せっかく、足を運んでくださったのに、すみません(T_T)

なので、ひとみさんが召しあがったパパイヤのタルトは、私達が検品したものではなく、
そして、多分ですが・・・
宮崎産のパパイヤではないと思われます。。。
私達も新宿店でメニューにはあったので、「完熟パパイヤのタルト」を注文したけれど、
完売ですって言われました。
完売・・っていうより、素材がないのでは??と思いましたが^^;

マンゴーのタルト、1680円はすごいですね!!
それで飲み物は別料金ですもんね。
新宿店も満席で、20分ほど待たされました。
色鮮やかなタルトも、お店の雰囲気も、とっても良かったので、ぜひまた行ってみたいです^^
From:奈央 URL 2009.07.22. Wed 10:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

