FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.04.07 Tue 01:23
先週のこと。

お昼前に一人のお客様がポッケに商品を入れ、あろうことかお会計をせずにそのまま外に出て行きました。

「おきゃくさ~ん、なにか忘れてませんか~~?」

とは言えなくて、すぐさま店長に報告し、本人と話しをすること数分。

訳ありの方で、過去にも同じことがあったので、第三者の方に来てもらい、30分ほどですべてのやり取りは終了しました。


あ~、なんか嫌だな…って思ってたその数時間前、近所のお店ではもっと大変な事件が((゚Д゚ll))


うちから歩いて10分もかからない酒屋さん。
同じ組合に入ってるし、顔なじみの人のお店。

なんと、包丁を持った強盗が入ったそうで

「金を出せ」と包丁をちらつかせる強盗犯に、店長は魚を付くモリのような物で抵抗。

何も取らずに逃げ出した犯人を追いかけ、見事に捕まえた勇気ある店長。

夕方のニュースで「〇〇町の酒屋に強盗!」と出たものだから、旦那さんの携帯には友達や家族(実弟。笑)などから続々とメールや電話。

「店長が追いかけて捕まえたって言うから、〇〇なら、やりそうやし」

みんな決まってそう言ったって(笑)

夕方は、さっそくウチと間違えて、セコムの営業マンがやってくるし(笑)

「セコムしませんか?」
早過ぎだから(爆)


あれ以来、知らない人が入ってくるとビクついてしまう私。

斜め後ろに隠してあるゴルフクラブを速やかに取り出して、撃退できるか…
万が一の時のイメージトレーニングばかりしています(爆)


本音を言うと…
うちのお店でなくてよかったーー(T-T)

万引き犯は怖くないけど、強盗犯は怖すぎる~~


怖いといえば…
昨日の震度4の地震も、めっちゃ怖かった((゚Д゚ll))

寝ていた息子に馬乗りになって、布団を頭から被って治まるのを待ちました。


今週は穏やかな日々でありますように
スポンサーサイト

犯人は僕ではありません
こんばんは~♪
連日ONKYOとかDENONとかYAMAHAとかサイト巡りで夜更かしの州です。

そう!その強盗の日って僕がお店に行った日じゃなかった?
夕方にニュースで見て「もしや!」って思ったけど、
映し出されたお店の近所の風景が違ってたんで胸を撫で下ろしました。
物騒な世の中だね。

僕は戸村のドレッシングもキャベツもただで持って帰ったけど
店長にはどやされませんでした~(^^)/ ヨカッタ~

地震も怖かったね~。
うちは6階だから揺れも大きいんだ。
思わず書棚とその横に積んであるアルミホイールを両手で押さえてました。
From:州@宮崎 URL 2009.04.07. Tue 02:40 [Edit]
ほんと物騒だよね(∩_∩;)
そうそう、地震大丈夫だった?
北海道でもあったし、九州でも?ってびっくりしたんだよ。

私も昼間1人で店番してることも多いから
大した金額の入ってるレジじゃないけど心配だよ~。
トイレにもおちおち行けないわ(笑)
ましてや一階は凶器がいっぱい売ってるし(爆)
夜は夜で、たまに酒癖の悪いお客さんもいるから
そんなときは店長と二人でホントに困ってるよ・・・・。
警察呼ぼうかと思うこともしばしば・・・。

「お客様は神様」とはいっても、
そんな人ばっかりじゃないもんね~。

お互い気をつけて仕事しなくちゃね(-_-;)
From:ママン URL 2009.04.07. Tue 12:50 [Edit]
州さんへ♪
地震のとき、うさぎちゃんのようにブルブルと震えていた州さんだ~!(爆)

地震の巣と言われる日向灘・・・・
いつ大きな地震が来てもおかしくないですもんね。
マンションは揺れが大きいみたいだから、そんなに大きな地震じゃなくても怖いんだよーって友達も言ってました。

そうそう、強盗騒ぎの日は州さんがご来店された日ですよー!!
私と州さんが外で相続税について真面目に語っていた時(笑)にちょうどやってきた、霧○酒造の営業の女性の方から聞いたんです。
「今、○○酒店に行ってきたけど、テレビ局とか来て大変な騒ぎですよ~。」って。

キャベツとドレッシング。
タダではございませんよ^m^
きちんとそれなりのお仕事をしてもらいますから~(爆)

夜更かし州さんのブログも黒ちゃんのブログも、わかりやすく書いてくれてるんだろうけど(特に最近の黒ちゃん。)、
やっぱり、ややこしや~~です(笑)

アンプがどうの、ケーブルがどうの・・・になってくると、完全に脳がストップします(爆)
でも、熱くなれる趣味があるって素敵♪
私、無趣味ですから(T_T)
From:奈央 URL 2009.04.07. Tue 19:58 [Edit]
怖いね。。。
地震も震度3を超えると結構揺れるよね。
私は震度1でも飛び起きるけど、旦那はいつもマヌケ面で寝てるよ(あれ?ここでも毒舌が・・・e-268

強盗は何されるか分からないからほんと怖いよね。
奈央ちゃんの旦那さん、確かに強そうだ~e-271

最近はほんと物騒だなって思う。昔は友達の家に空き巣が
入ったなんて聞いたことなかったけど、今は旦那の実家、姉の家(2回)、親戚の家、友達の家(何人も)、職場の人の家(空き巣ではなく夜寝てる時)などなどよく聞くからね。
私が住むマンションでも1Fの店舗が何度も狙われてるし、車上荒らしもしょっちゅうv-12

それにしてもセコムの営業マン、早い~
でも強盗ってそんなに長くは居座らないだろうからあまり意味がない気もするけど・・・
From:kana URL 2009.04.08. Wed 02:39 [Edit]
怖~~いΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな事があったら、やっぱりしばらくは警戒心が強くなってしまうよね。

うちは強盗とかの被害には、今のところ無縁で・・・まぁ、入ってもらっても何も取るものはないから(爆)
入るだけ時間の無駄ですよ~ってカンジなんだけど( ̄m ̄* )
それでも近所で泥棒が。。。とか、コンビニに強盗が。。。とかって聞くと怖いもん。
もし留守中に入られて、鉢合わせでもしたら・・・!!!

セコム早いね~(笑)
長嶋さんの声が聞こえたのは私だけ!?!?

宮崎、地震あったんだ・・・知らなくってごめんね~(汗)
地震も怖いよね。
福岡で地震があった時も、しばらくは余震もあって、、、
夜もなかなか眠れなかったよ。
その頃は棚を固定したり耐震対策をしっかりしてたんだけど、
最近は完全にその意識も薄れちゃってるなぁ~。
こういう時が一番、怖いかもしれないね。
ところで、何も被害はなかったのかな???

From:tek URL 2009.04.08. Wed 10:00 [Edit]
えぇ~!
大丈夫でしたか~?v-12
万引き・強盗・地震・・・
大変な事の連続でしたねv-393i-201

確かに、実際万引き現場を目撃したら・・・
声、かけられないと思う・・・
万引き犯も逆切れされたら怖いですよ~v-399
無事に終わって良かったですね。。

宮崎にも強盗事件ってあるんですね~v-404
何か宮崎は「平和」なイメージが…(笑)
奈央さんのお店でなくて… 本当に良かったv-393
でも、そのお店も心配・・・
店長さん、勇気ありすぎる~~v-405
「〇〇なら、やりそうやし」って(笑)
無事だったから、笑えるけど・・・取り押さえて何かあったら、と思うと・・・
怖いですね(>_<)

奈央さん気をつけてくださいね~!
イメトレ中の奈央さん・・・・・見たいv-398
州さんにこっそり見てきてもらおう(笑)

そうそう、ヨーグルッぺ・・・
あまりにも美味しいので、アパートに帰ってくる際に、
1個持って帰ってきちゃいました(笑)
いつ飲もう~v-398
From:ローズ URL 2009.04.08. Wed 22:54 [Edit]
奈央ちゃ~~ん♪
おじゃましま~~す(*^。^*)

強盗怖いね(>_<)
うちは喫茶店やってるんだけど、昔(私は小さかったから覚えてないけど笑)泥棒が夜中にガラス割って誰もいないお店に入ってきてレジを壊していったんだって・・・
レジにはお金は入っていなかったから、ガラスの修理代の方が高くついたらしい(笑)
その泥棒、他の事件でつかまって、うちに泥棒に入ったことを白状したらしいよ。

うちは万引きはないけど、「すみません、お財布忘れちゃいました(>_<)」って人は結構いるよ(笑)
よく来てくれるお客さんには「今度来た時でいいですよ♪」と言うけど^^

奈央ちゃん気をつけてね。

ローズちゃんの「ヨーグルッペ」に反応してしまった(笑)
奈央ちゃんちでも売ってるんだね♪あちらで見ました(*^^)v
鹿児島に親戚がいるんだけど、ずいぶん前に静岡まで子供を連れて遊びに来たことがあって、その子(2歳)がヨーグルッペが大好きで、なぜか略して「ぺ」と呼んでいたので私も「ぺ」と呼んでいます(笑)
ご飯がなくても「ぺ」があれいいって子だったんで、
静岡に来る前に宅急便でごっそり「ぺ」を送ってきたよ♪

はじめて来て長話をしちゃいました。すみません^^ これからもよろしく♪     
From:そよ風 URL 2009.04.09. Thu 02:44 [Edit]
長嶋さんの声・・「セコムしてますか?」
私も聴こえた(笑)

そして、同じく・・
宮崎でもこんな事件が起きるんだ・・・って思いました。

でも、ホント・・
正直な気持ちだよね。。
奈央ちゃんのお店じゃなくて良かった・・・・って。

結果、犯人を捕まえるに至れたけど・・・・・
そうじゃない結末だって有りえたわけだから・・・。

地震。
震度3を越えると、結構揺れるな~って感じるから、震度4だと、相当揺れたよね。

何ごともなくて、よかったぁ。
From:どりりん URL 2009.04.09. Thu 09:16 [Edit]
◆ママンさんへ◆
確かにママンさんとこの1階のお店は、凶器だらけですねー(爆)
そこで買ってきた人が上がってきたら・・・・((゚Д゚ll))ブルブル

お酒を出すお店って、本当に大変だと思います。
酒癖が悪い人、寝ちゃう人、いろんな人がいるんでしょうね。
うちも一度、警察呼んだことありますよ!
タクシー呼んでってお客さんに言われて、タクシーを呼んだら、
そのタクシーがその人の顔を見て、乗車拒否!!
なんでも有名な問題児だったようで、そこで揉め始めちゃって。
店の真ん前だから、迷惑なのと、怖いのと。。。。
警察の顔みたらすぐに大人しくなりました、そのおっちゃん。

「お客様は神様」って思いたいけど、そうじゃない人の方が増えてきてるよね~って思う今日このごろです。

ママンさんも気をつけてくださいね!


◆kanaちゃんへ◆
kanaちゃんの身近な人がそんなに被害に合ってるなんてーー!!
空き巣も嫌だけど、夜寝ているときに入られるのはもっと嫌ーー!!!
私、ちょっとやそっとじゃ起きないから、きっと気付かない気がする(笑)
kanaちゃんの旦那さんと一緒^m^

セコム、早すぎでしょう?(笑)
確かに強盗は盗るものとったら、すぐさま逃げるだろうから、
セコム待ってる暇なんてないですよね(-_-)

でも、その営業マン、間違えて入ってきたんだけど、
「こんなお酒も置いてあるんですかー!?」って言って、
いろいろ焼酎を買ってくれたからヨシとします(笑)

◆tekちゃん◆
そう、その居合わせるのが一番怖いよね!!
きっとパニくってしまって、怖すぎてキャーの声も出ない気がする。
うちも、取られる物、な~んもないよ(笑)
それもちょっと悲しい・・・(^^ゞ

地震は何にも被害はなかったよ。
義母はちょうどお店の中にいたようで、ぐらぐらするお酒の瓶を押さえてたんだって。
さすがだな~って思ったよ。
私は、自分や子供のことしか頭になかった(笑)

福岡も大きい地震あったもんね。
余震が続くと怖いよね・・・
うちも地震の備え、ちゃんと見直さなくちゃ!

「セコムしませんか~?」
私もミスターを思い浮かべながら書いたんだよ(笑)


◆ローズちゃん◆
ね~、こんな田舎にも、悪いことする人いるんだよね!
強盗犯は住所不定だったし、お金に困ってたみたい。
けっして宮崎は「平和」ではないんだ!って痛感したよ(笑)

万引き犯にも、私はなんて言っていいかわからなかったよ。
取ったのは私がこの目でハッキリ見たし、その時点で旦那に伝えて、
そのまま外に出た時点で旦那が捕まえたんだけどね。
うちの旦那さん、怒ると怖~~いから、こっちがハラハラドキドキだったけど、
ローズちゃんの言うとおり、最近は逆ギレされたり、
追っかけて行って、逆にやられちゃったりするケースもあるもんね・・・。

強盗犯との格闘シーンはあくまでもイメトレだから、
州さんには訓練と称して実践してもらおっかなー(笑)

ヨーグルッペ、ローズちゃんが気に入ってくれて嬉しい(^^♪
私も小さい頃からだーーーいすきなんだよ♪
実家にも常にあったし、今はうちの息子も毎日のように飲んでるよ^^

From:奈央 URL 2009.04.09. Thu 14:01 [Edit]
初めまして*
麻友です♪
お名前は、知ってくれているかな?^^


ずっと見てました^^
そしたら、この前ローズさんがご挨拶してて・・
私も踏み込もうと思ったのですが(笑)
今日になりました、これからも、ちょくちょくお邪魔します*



万引き犯。私はそれも怖いですぅ><
というか、見たこともないからわかんないんですけど。

強盗犯・・・とかいるんだ!本当に!
やっぱりTVの中だけ・・っていうイメージが強い・・・
抵抗できるってすごいなぁ。
でも、盗られるだけじゃなくて殺されそうになったら、何かしなくちゃいけないんだろうなぁ・・・

「セコム」って、防犯の何かなんですね!
長嶋さんのCM見て「セコムって何するん?」って思ってた。

イメトレは絶対必要!笑
何が来るかわかんないもん(笑)


強盗犯の人、宮崎弁やったんかなぁ?笑

私、東京来て思うんですけど・・・
九州の方が、中学校ヤンキーが多い(笑)
九州、とかじゃなくて「福岡」にしとこっかな。
東京の方が怖いイメージあったけど、反対に福岡の中学校の方が、髪染めてる人とか多いです><

地震、震度4行くと怖いですね・・・
私も、福岡にいた頃西方沖地震を経験したんですけど、
そんときは震度5強やったもんなぁ・・怖かった><
余震で、4とかいっぱいあったから、分かります。

用心してくださいね*
From:麻友 URL 2009.04.09. Thu 14:14 [Edit]
◆そよ風さん◆
そよちゃーん、いらっしゃいませ(^^)v
なかなか顔を出せるタイミングがなくって・・・・
私も思いっきり右派だよ~~~(爆)

そよちゃんが書いてくれたこと、すべてうちも経験済みデス(笑)

1、レジを壊されると逆に高くつくから、必ず夜はレジを開けっぱなし。
もちろんレジの中はからっぽ。

2、以前、自販機荒らしの被害に合って、その時は犯人はわからなかったんだけど、熊本で捕まった人がうちのお店もやったと自供し、腰に縄をつけた犯人が警察と一緒に現場検証にやってきた。
その時、カーッとなったうちの旦那さんが犯人を殴りつけようとして、警察に止められた。
(なんともアツイ人でしょう?爆)

3、お財布忘れちゃった人、お金が足りなかった人、常連さんだったらうちも全然オッケ~です^^

そよちゃんのご実家、喫茶店されてるんですねーー!!
いいな~~♪
美味しいケーキやコーヒーがいつでも食べれちゃう??
うらやましいでーす^m^

んで、「ぺ」の話(笑)
笑っちゃった~~~(^^♪
確かに2歳の子にヨーグルッペのネーミングは長いし、
略すなら、「ヨー」よりも「ペ」の方が、うん、わかりやすい(爆)

鹿児島にも「ぺ」はあるんですね!
ゴハンがなくても「ぺ」があればOK!のその子は、今でも「ぺ」が好きなのかな?


◆どりちゃん◆
旅行、楽しかったようでよかったですねー(^^)
家族との想い出、ファミさんとの想い出、また一つ宝物が増えましたね。
次はぜひ宮崎へ♪

そうだったー、長嶋さんは「セコムしませんか?」じゃなくて、
「セコムしてますか?」ですね^m^

大きな声では言えないけれど・・・
やっぱりウチでなくてよかった~・・・・ってとっさに思いました。

私が一人でお店番する時間もあるし、一人の時にそんな人が入ってきたら・・・・
考えただけでゾッとします。

その店長さんが捕まえてくれなかったら、うちも、近所の人達も、
未だに怯えてるんだろうなーと思うと、その店長さんには感謝です。
でも、どりちゃんが言うとおり、今回はたまたま捕まえることができたけど、違う結末もあったかもしれませんよね。

震度4、怖かったですよー(T_T)
久々の地震だったし、すごーく長く感じました。

From:奈央 URL 2009.04.09. Thu 14:33 [Edit]
麻友ちゃんへ♪
もちろん知ってるよー♪
お誕生日レスの時も、突然お邪魔したるいるいさんの基地でも、
温かい言葉をありがとう(^^)

万引きGメンとか、強盗犯とか、テレビの中の世界って感じがするよね。
こんなに田舎でも、お金に困った挙句、そんな悪いことをする人もいるんだよね。
犯人が宮崎弁だったかはわからないけど、捕まえた店長さんは、
「これでぶっ刺すぞーーー!!!」って言ったら逃げた、って、
インタビューの中でも答えてたよ(笑)

「セコム」はね、ボタンを押したら、すぐに警備の人が駆けつけてくれるっていう防犯システムの会社だよ。
でも、すぐって何分?何秒?? って考えちゃう(笑)

私が一人でお店番中に来た時は、間違いなくすぐにお金を差しだしちゃうはず。
そうしていいって言われてるし、元々最小限のお金しか置いてないしね。
それでもなんかされそうになったら、その時は、遠慮なくゴルフクラブ振り回して、イメトレの成果を発揮するよ(笑)

麻友ちゃんの言ってることにすごーく納得。
宮崎の中でも、田舎の学校ほどヤンキーぶってる人が多い気がする。。。。
弱虫の犬ほど吠える!って言うけど、あれと同じなのかもね。

西方沖地震は、震度5強だったんだね!
被害も大きかったもんね。
イタリアの大地震もかわいそうだよね。
災害は突然やってくるから、本当に日頃の備えが大事だなーって痛感するよ。

麻友ちゃん、ローペースな更新だけど、よかったらまた遊びに来てね♪
コメント、ありがとう(^^)
From:奈央 URL 2009.04.09. Thu 14:57 [Edit]
恐い!!
地震があったの?
大丈夫だった?怪我はない?
お酒は割れなかった?
うちは地震で、お客のキープのボトル、かなり割れたよ。
まぁ、天災と言うことで許してもらいました。笑

うちは駅前だから、めちゃ物騒で、泥棒は何度も入られたよ。数え切れないほど!私のヴィトンのバッグからヴィトンの財布、現金も~。
夜中に鍵を壊され侵入してレジをこじ開けられたことも。
昔は外で喧嘩も多くて、何度も110番したよ~。

真冬に寝泊りするところがなくて、刑務所に入りたいために、わざと食い逃げしようとした客もいたな~。

でも、泥棒と遭遇してないから、命があるようなもんです。
今は、3重ロックしています。
玄関先にはゴルフのパターが置いてあるし。
遭遇したら、剣道2段の私の出番か?!爆
From:みゅう URL 2009.04.11. Sat 18:11 [Edit]
みゅうさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさい

広島でもキープのボトルが割れるほどの大きな地震が過去にあったんですね。
お客さん達も地震だから仕方ない…って感じだったんでしょうか(笑)

今回は何の被害もなかったので一安心でした。

え~っっ
みゅうさんとこのご近所は物騒なんですか
そんなに被害に合ってるなんて……
被害総額、すごいですよね

よく「警察24時」みたいなテレビの番組で、広島って怖いなぁって思ってました(笑)

わざと食い逃げして、捕まって、刑務所でしっかり三食食べるんでしょうね。
私達からしたら考えられないけど、実際にそういう人がいるんですね。

みゅうさん、剣道二段なんてすごい~~
そんなことがあったら大変だけど、もーしも犯人と遭遇した日には、二段の腕前で、こてんぱんにやっつけてくださいね
私ももっと鍛えなきゃ
From:奈央@携帯 URL 2009.04.14. Tue 17:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

