FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.14 Tue 03:12
出産してからというもの、私と旦那さんはずっと別々の部屋で寝ていました。

まだ息子が赤ちゃんのうちは、夜中に何度も起きるため、
朝が早い旦那さんを起こさないため…でした。

m〇xiやTeamのプロフィール欄では、いつまでも2歳のままの息子ですが(笑)、
あと3ヶ月もすると4歳を迎えます。

夜中に起きることもほとんどなくなりました。

だからと言って、今更、一緒の部屋で皆で寝るのはいろいろと面倒くさい(笑)

そんなわけで、私達夫婦は、3年以上、同じ部屋で寝ることはありませんでした。


ところがっっ!!

今年の桜咲く頃に、福岡から宮崎へ遊びに来ていたIちゃん。

彼女をお泊めする時は、私と息子が寝ている部屋で寝てもらって、
その時だけは私達は旦那さんの部屋に転がり込んでました。

で、お客様が帰られたあとは、すぐさま元の定位置にお布団を移動(笑)


なのに…
ついに恐れていた一言が……

「おとうさんとおかあさんといっしょにねる!」


げーーっっε=ヾ(;゜ロ゜)ノって思ったけど、
可愛い息子の希望なら仕方ないか…としぶしぶ承諾。

一緒の部屋が嫌なわけではないけれど、
イビキはうるさいし、寝相は悪いし、
それになんといっても、深夜の私の快適な生活が奪われるんです。

お布団の中でお友達と長電話したり、メールしたり、雑誌を読んだりだとかね。


で、その桜の時期から4ヶ月弱。

しぶしぶ、いや、仲良く親子3人で寝ていましたが、
ついに我慢ができなくなり、今日、息子が寝ているうちに、
お布団ごと元の部屋に移動してきました(笑)

何が我慢できないか…って……。



寒いんです……


夏なのに、熱帯夜の夜でさえもタオルケットにくるまって震えてるんです、私。

夜中に寒さで目覚めてクーラーを消しても、
気付いたらまた付けてて、寒くて起きる、の繰り返し(`曲´#)

「太ってるから人より暑いっちゃろ!!」との暴言を吐き、
ついに昨日、キレてしまいました。

寝相の悪い息子は、タオルケットをかけてもすぐにはいでしまうし、
足なんていつも冷たくなってて…

きっとそれが原因だと私は確信していますが、
先週は夏風邪を引いてしまい、
“お熱と下痢と、ときどき嘔吐”に苦しんだ、かわいそうな息子でした(T-T)


つかの間の、夜の相部屋生活でした(笑)


さて、明日の朝、目覚めた息子がなんて言うかなぁ??


スポンサーサイト

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。