FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.25 Mon 02:45
息子と夕方からお昼寝(夕寝?)してたものだから、目が冴えて眠れません


なもんで、久々の更新です(*^ー^*)



最近、なかなか多忙な日々を過ごしております


さかのぼること、4月上旬。

1本の電話がかかってきました。

「貴店のHPで販売されている宮崎県産完熟パパイヤに興味を持ち、お電話させていただきました。
実は、タルトに使う果物を探していて・・・・」

といった内容のお話でした。


全国35店舗を展開しているケーキ屋さんで、果物をふんだんに使ったタルトで有名なお店です。

5月のメインの果物として、宮崎の完熟パパイヤ(パパイア)を使ってみたいとのこと。



値段の交渉等を繰り返し、最終的に15店舗とお取引をさせていただくことが決まり、
4月末から毎日のように、パパイヤを各店舗に発送させていただいています。


138.jpg


商品の仕入れ、検品、納品書作成、伝票作成、梱包、発送。。。。。。。。

お昼ご飯が4時くらいになる時も



そうそう、お取引が決まり、いざ今日から発送開始!となった時、
担当者の方に納品書はエクセルで作ってくださいって言われ、固まりました

「エクセルがあんまりできないんですけど・・・・(涙)」

正直にそう言いました。

(※前回の日記参照。笑)


めちゃ多忙なのに、とーっても優しいその担当の方は、
納品書、請求書ともに、サンプル(雛形)を作ってくださいました。

きっと、私の一言を聞いた瞬間、
「めんどくさいところと契約してしまったーーー」と思ったはず(笑)


先日は、請求書を作り終えたところで、
ちょうどいいタイミングで我が家のお得意さんがご来店。


「請求書を送付するのに、宛名が手書きの封筒でいいんですかね??」と聞く無知な私に、

「ダメやろ。(ばっさり。笑)
 エクセルかなんかで作ったら?」

と言ってしまったがために、エクセルで封書の宛名書きを作成するハメになった某ファミさんでした(笑)

その節はありがとうございましたー(*^▽^*)



そんなこんなの私達夫婦の初めてのチャレンジ。
やっと日々の作業にも慣れてきたところで、5月もあと1週間。

あと1週間でこの多忙な日々も終わります。たぶん。




関東、関西(京都のみ)、広島の方。

ぜひウチから送った完熟パパイヤを使ったタルト、食べてみてほしいなぁ

そして、タルトに合っているのか?どんな味なのか?
ぜひぜひ報告してください(笑)


でも、パパイヤ単体ではなく、パパイヤ×マンゴーのように組み合わせているみたいなので、
1カットが相当高いみたいな話をしてましたけど・・・・(^-^;)



7月は東京旅行(家族みんなで弟に会いに行きます♪)
8月はコブクロ福岡遠征
9月はコブクロ宮崎公演



楽しみが待っているから、頑張れます(v^ー°)



Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

