FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.30 Fri 00:17
11月23日(日曜日)

この日の予定は、みやちくでランチ。
そして、ファミ友さんのNちゃんも合流して、夜は3人で飲みに♪
Nちゃんといつどこで合流するのか、夜はどこに行くのか、
朝の時点ではま~~ったくの無計画です。

起床時間も適当。
Iちゃんは、いつもどおり?7時頃に目覚めたらしいけど、
まだ私が起きてくる気配がないから、二度寝したらしいです。

そんな私が起きたのは、なんと10時前∑(゚∇゚|||)
お客様泊まってるのにねぇ。。。

でも、普段が寝不足のIちゃんは、いつもの倍くらい寝た♪
と嬉しそうでした。(たぶん・・・)

軽く朝食(フルーツとコーヒー)を食べ、そして、いざ「みやちく」へ~♪

ここから写真、いっぱい載せますよ~~!
5296オフィシャルブックのトークCD 『ツアー596さまでしたCD』
を想い出しながらお楽しみください♪

小渕君がどうしてもメンバーに座ってほしかった鉄板の前のカウンターに案内され、
目の前に広がる大淀川とワシントニアパーム。

037.jpg

あいにくのお天気だったけど、晴れた日のここからの眺めは絶景。
青と白の屋根がついたベンチは、この並びにいくつもあって。(赤×白もあり)
コブクロの曲にも時々出てくるベンチです♪
「学校帰り待ち合わせた堤防沿いの公園 
今もときどきベンチにひとり 胸がドキドキ~♪」 /朝顔より

「そばにおいで」に出てくるベンチも、もしかしたらここなんじゃないかなぁ?

ちなみに、小渕君が高校時代にアルバイトをしていた「サーカスハウス」も
同じならびにあって、目の前はこんな景色が広がっていました。

さて。お料理はというと。。。
まずは前菜♪
かぶに挽き肉のとろとろあんがかかっていました。

018.jpg

お刺身サラダ♪
ドレッシングが最高だった!!

022.jpg

そして、いよいよ宮崎牛の登場!!!

023.jpg

目の前で焼いてくれる瞬間を激写!
イケメンお兄さん、お顔出しごめんなさい。。。

024.jpg

焼かれたお肉は、こんなかんじ。

027.jpg

トークCDにも出てきた、パンの話。
こんなふうに食パンの上にお肉がセットされます。
アップでドン♪

030.jpg

食べちゃダメだよね~、黒ちゃん・・・。
だって、この食パン、このあとこんな風に生まれ変わります♪

ジュージュー。ザクザク。

032.jpg

サラサラサラサラサラサラサラ。

034_20090129001356.jpg

ドーーーーーーーーン!!!

036.jpg

クリスマスツリ~(〃´▽`〃)
かわいい~~~~♪

美味しいのはもちろんのこと、目で見ても楽しめる鉄板焼き。
やっぱり、焼肉のとこじゃなくて、鉄板焼きの前で食べたかったよね。。。
小渕君も黒ちゃんも、またぜひリベンジしてね♪

snap_nao5296_20091404222.jpg


お腹いっぱいになったところで、ちょうどNちゃんも駅に着いたとのこと。
Nちゃんを迎えに行き、合流。

まだ時間は3時くらい。
晴れてたら、ドライブとか行きたかったんだけど、あいにくの雨だったし、
特に行くあてもなく、3人で、一ツ葉方面にあるカフェへ。

だらだらまったりと喋りまくること数時間。
一度車を置きに自宅へ戻り、そこからバスで街に繰りだすことに。
うちの目の前はバス停。
バスの時間をチェックして、しばし我が家でおしゃべり。
さ、時間だ~と玄関を出たとたん、バスが通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ギャハハハハハ~~~と笑い転げる3人。
あんだけ十分に時間はあったのに。。。
Iちゃんには、肌で日向時間を感じて頂けたんじゃないかと思います(笑)

でも、まぁ。急いではないので、また家に上がり、次のバスを待つことに。

次は無事に乗れて、予約したお店へ。
そこから喋ること、昨日に引き続き、約5時間。
女子3人で、喋りまくりました。

snap_nao5296_20091404757.jpg

Nちゃんが終電の時間が迫ってたので、Nちゃんとはここでお別れ。
5時間も喋ってたのに、まだ喋り足りない。。。。
ので、もう1軒だけ。

053.jpg

前日のビール・焼酎三昧とはうって変わって、
可愛いカクテルで乾杯♪

時間はたっぷりあったのに、あっという間の楽しい1日でした^^

次の日は、重乃井です♪
続きはまた後日~。

スポンサーサイト
2009.01.29 Thu 23:05
3か月前のお話です。
今更ですが、やっぱり記録に残しておきたい♪

2008年11月22日~24日。

福岡在住の仲良しファミさんIちゃんが、宮崎に遊びに来てくれました。

旅のテーマは・・・

“会いたい人に会って、美味しいものを食べること” (笑)


5296宮崎ライブの時に、フローランテや緑道公園など、
コブクロゆかりの地(一部)は案内させてもらったし、
なにせ黒ちゃん大好きなIちゃんに、小渕君の想い出の地を案内しても・・・ねぇ(笑)

行きたいところは?と事前に尋ねると、
「青空もも焼き」と「ミヤチク」と「重乃井!」
(食べるとこばっかり~~。笑)

ということだったので、3日間のうちに1日ずつ行こうということになり、
それ以外の予定は特に立てず、その日を迎えました。


11月22日(土)

お昼頃、Iちゃんが宮崎入り。
宮崎には私とIちゃんが仲良くさせてもらっている、妹みたいなNちゃんというファミさんがいて、
私が仕事が終わって駆け付けるまで、NちゃんとIちゃんは、駅の近くでランチを♪

Nちゃんは結婚式に参列するため、その日は途中でお別れして、翌日にまた会うことに。

その後、私はまだ仕事が残っていたので、Iちゃんを連れ、自宅へ戻りました。

そう。Iちゃんの今回のお宿は、この私の自宅なのです^^
散らかってるけど、この方がゆ~~っくり喋れるもんね♪

2階にIちゃんを放置し、残ってた仕事を片付け終わったころ、太陽も沈み、
飲みに繰り出すにはそろそろいい時間♪
タクシーを呼び、向かったのは、そう。
Iちゃんの旅の目的その1。 『青空もも焼き』

9月の和歌山以来のIちゃんとの再会にビールで乾杯。
もも焼きもおいしい~~~♪♪

そして、噂どおり店内にはコブクロのサインや写真が!!
写真撮りたいし、いろいろ話を聞きたいけど、なんだかここのおばちゃん怖そうだなぁ。。。

でも、バイト生に話しかけたことをきっかけに、お店の大将であるおじちゃんが出てきて、
「あんたたち、厄病神?? 見てん!! 
あんたたちが来たから、お客さんがみーんな帰ったが!!(笑)」

振り返ると、お客さんは私たち2人っきりに。
おじちゃんも一緒に飲み始め、途中、お客さん入って来て、
オーダー取ったり地鶏を焼いたり・・・の合間にも、
手が空くと私たちのカウンターへやってきて、喋る喋る(笑)

そんな気さくな下ネタ好きのおじちゃんと、見た目は感じ悪くてめっちゃ怖いけど(笑)、
話してみれば優しいおばちゃんから、コブクロの来店したときの話なんかをいろいろ聞きました。



008.jpg

    ↑

左の個性的な(笑)サインが、2006年3月27日。NWツアー宮崎ライブの翌日。
黒ちゃん、三浦さん、他1名の3人での来店だったもよう。

右のお馴染みサインは、2008年3月19日。5296ツアー宮崎1日目。
小渕君は中学時代の友人達と来店。

snap_nao5296_20091401820.jpg

    ↑ 

小渕君の写真も大きく引き伸ばされ飾ってありました♪
隣の女の子は、このお店のおじちゃん、おばちゃんの孫娘です。
小渕君より大きく見えるけど、まだあどけない小学生です(笑)

おじちゃんは、「孫の顔出してもいいわ~、ブログでお店宣伝しちょってよ!」って言ったけど、
やっぱりお顔はNGでしょう(笑)


肝心なもも焼きを写真に撮るのを忘れていましたが、
地元の人に昔から愛されている本当に美味しいお店です♪
街の中からは少し離れているため、お持ち帰りのお客さんが多いようです。

私もお持ち帰りでしか来たことがなくって、
「私、お店の中では初めてやけど、お持ち帰りしたことあるよー。
缶ビールを付けてくれるがね!」
って言ったら、おじちゃん、
「それ、だいぶ昔の話やがね!今はつけちょらんが!!
あんた、長い間来ちょらんねーーー!!」と頭を叩かれました(笑)

ぶっきらぼうで、感じ悪いおばちゃんも、
「サインが1枚余ってるから、あげてもいいっちゃけど、
あんたたち2人やから、ケンカするといかんもんねぇ。」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! イマナント・・・・????


ケンカなんてしませんけど。。。 いや、やっぱりするか。。。(爆)
おばちゃん、感じ悪いなんて言って、ごめんなさい。
とっても優しいハートの持ち主でした♪

なぜか携帯番号の交換までした陽気なおじちゃんのおかげで、
なんと5時間ほど居座り、飲み慣れない焼酎を飲みすぎたおかげで、
最後は頭の中がぐるんぐるんになっていました。

HPはないけれど、陽気なおじちゃんの写真がちょっと載っていたページを見つけました。
宮崎にお越しの際は、青空ももやきへ、ぜひ寄ってみてくださいね♪


タクシーで自宅へ戻り、お風呂に入ったり、また喋ったり。
でも、次の日があるので、12時頃には就寝。

翌日の目的地は「ミヤチク!」ということ以外は、ノープランです。。。

続きます♪

2009.01.26 Mon 01:01
1月10日(土) 出発の日

今回は、初の2泊3日。
この日は、お仕事のため、いつもどおり息子は保育園。
私たち夫婦も、いつものとおりお仕事。
ようやく夕方から2泊分の荷造りを始め、
いつもより少し早目にお店を閉め、19時半に家を出発。

飛行機の時間は最終便の20時45分。
空港で息子に軽く夕飯を食べさせ、いざ出発!

去年も同じ時期に飛行機で福岡へ行ったけれど、
今年の息子の反応は全然違う。。。
夜だったので、離陸して外を見ると、夜景がとっても綺麗

到着するまで、ずーーーっと外を眺めて、
「きれい~~」とか「おちる~~」とか(笑)
言っていました。
(縁起悪いからやめて。。。。)


028.jpg


無事に到着。 さむっ!!
着込んできてよかった。

急いで天神へ移動。すでに22時前。
バレーの練習帰りのIちゃんと合流し、
Iちゃんのおかげで迷うことなくホテルに直行。

旦那さんは、友人と飲みに行く約束をしていたので、
私、Iちゃん、息子の3人で近くの居酒屋へ。

12時前になり、息子がオネムになってきたので、ホテルへ移動。
旦那が帰ってくる午前2時まで、おしゃべりしていました。


1月11日(日) 旅行2日目

この日の目的は、去年も行った「海の中道~マリンワールド~」へ。
去年とまーったく同じルート、博多埠頭から船に乗り、海の中道へ。


034.jpg


揺れる揺れる~。
波しぶきが窓に打ちつけられるたびにハシャグ息子。
昨夜のお酒が残っている旦那さんは少しキツそうだったけれど、
船を選んでよかった♪


で、船から降りると、なんと雪が~~~~!!!


snap_nao5296_2009110537.jpg

はしゃぐはしゃぐ私たち親子(笑)
息子は、生まれて初めて見る雪!!

しばし寒い中、入口の前で写真を撮ったり、ビデオを回したり(笑)


ひとしきりはしゃいで、マリンワールドに入り、
真っ先に、楽しみにしていた「イルカ・アシカショー」へ。

去年来た時は、ショープールが改装中のため、
狭くて見にくい仮のプールで見たんだけど、
この新しいショープールは、目の前に海と空が広がっていて、すごく素敵でした!

073.jpg


曇り空から差し込む光。
その光が水面に反射して、キラキラと光る海とプール。
頭の中には、ずーっと「どんな空でも」が流れていて、
なんだか涙がじわり。
この光景をずーっと覚えていたいな。って思いました。

去年来た時よりも、いろんな魚たちに興味を示す息子。
去年も行ったし、どうかな~。。。って思っていたけど、
やっぱり連れてきてよかったな~♪

その後、すべてを回ったあと、隣接する「海の中道海浜公園」へ。
小動物と戯れたり、キッズコーナーで、思いっきり遊ぶ。
寒さも忘れて・・・と言いたいとこだけれど、
ここはめっちゃ寒かった。。。

外だし、海のそばだし、寒いっていうより・・・。
体が痛い。。。って感じ?

クタクタになるまで遊んで、ぎりぎり帰りの船に飛び乗り、親子3人ともしばし爆睡。


そして、ここからも去年と同じコース。
旦那の友達が働く大橋のお寿司屋さんへ。
途中でIちゃんも合流!

snap_nao5296_200910235419.jpg



この日の夜も、旦那はお友達と福岡の夜の街へ。
私と息子は、Iちゃんのお宅へ遊びに行くことに。

Iちゃんのお父さん、お母さん、そして愛犬のナナちゃんと、
楽しく賑やかに(賑やかというより、息子がうるさいくらい)夜は更けていきました。

また、天神のホテルまで送って行ってくれたIちゃん。
本当に感謝感謝です。


1月13日(月) 旅行最終日

朝起きると、この日も雪がちらほら~。
私が福岡を訪れたこの週末は、とーっても寒い日だったみたいです。

この日は、私の短大の友人でもあり、
旦那が高校時代にラグビー部に所属していた時にマネージャーをしていた、
Aちゃんに案内してもらいました。

まずは、キャナルシティーでぶらぶら。
お昼時、キャナルの中のラーメンスタジアムは人でごったがえしていたので、
Aちゃんお薦めの美味しいラーメン屋さんへ。

この時点で13時半くらい。
帰りの飛行機は、16時30分発。
お土産もまったく買ってなかったので、Aちゃんにも、
1時間前には空港に着きたいから、と伝えてあったんだけど、
Aちゃんが、太宰府天満宮に行こう!って。

太宰府までは30分で着くからという言葉に、計算したら1時間くらいは観光できるな~と思い、
Aちゃんの運転する車で、太宰府天満宮を目指す。



ものの・・・・・・・・・・・・。




途中、激しく渋滞・・・(笑)

Aちゃんは、生粋の宮崎人。
旦那さんの転勤で福岡に引っ越し、もうすぐ2年が経つくらいで、運転はもっぱらナビ頼り。
ナビが表示する目的地への到着時間がだんだん遅れていくのを、うすうす気付いてはいたけれど、
後部座席で熟睡する男どもをよそに、語る語る私とAちゃん。

強引に太宰府天満宮に到着したのは、なんと15時前。

初詣の参拝客でごった返す人ごみの中を、早歩きですり抜け、
両サイドに連なるお店には目もくれず、急いで参拝して、
唯一、並んでいないお店でささっと梅ヶ枝餅を買い、最後は小走りで駐車場へ戻る私たち(笑)

15時半頃、空港へ向かって太宰府を出発。
当初の予定ではもう空港に着いてる時間なんですけど。。。(笑)

めちゃ地元のIちゃんに電話すると、
「太宰府から空港までは30分以上かかるよー。危ないかもよ・・・。」

ひゃ~~~~!!!
やっぱり!!!

運転手のAちゃんの口数が少なくなり(笑)
何も知らない息子の唄声だけが響き渡る車内。

助手席でアツアツの梅ヶ枝餅をほおばりながら、何の根拠もないのに、
「大丈夫!! 心配せんでも間に合うっちゃが!!!」と私。

無意識のうちに10回くらい声に出して言っていたから、願いが叶ったのかな。

16時10分。
無事に福岡空港に到着しました。

バタバタとAちゃんとお別れし、急いでチェックイン。
手分けして旦那はその間にお土産買い。
選ぶ時間もないので、ここは全員に明太子を。

そういえば、去年も、出発時間ぎりぎりに明太子のお土産を選んでいるときに、
アナウンスで名前呼ばれたなぁ・・・。
去年のその時の記事はこちら

全然進歩が見られない、私たち夫婦。

“時間を見ながら行動する”
今年の抱負にしようかな~。


Iちゃんが空港まで見送りに来てくれていたので、合流し、バタバタとお別れの挨拶。


この3日間、本当にありがとう。
Iちゃんのおかげで、今年も楽しい旅行になりました!
来年は息子も飛行機代がかかるから、きっと家族旅行では福岡には来れないけれど、
また絶対、いつか遊びに行くからね♪


193.jpg




帰りの飛行機。

窓から見える美味しそうなふわふわの雲と。
直視できないくらいの眩しい太陽と、青く澄んだ空に。
や~っぱり頭の中では「どんな空でも」がぐるぐると。

隣では疲れ果て、深~~い眠りに着く父と子。

私も体は疲れていてすごく眠たいのに、
「この先、揺れることが予想されます」との度重なるアナウンスにびびり、眠れず。
激しく揺れるたびに声を押し殺して、ひゃぁぁぁ~と言ってました(笑)

楽しかった福岡旅行。
今年もお世話になったみんなに。

「ありがとう♪」


2009.01.26 Mon 00:43
1月10日~12日まで福岡へ行って来ました。

毎年恒例の家族旅行です。

自営業の我が家は、12月が一番の稼ぎ時。
年末まで日曜日も休まず営業。
そして、初商は1月2日から。

なので、結婚してから毎年、この成人の日の連休を利用して、
1泊2日で家族旅行に行っています。

去年に引き続き、今年の旅行先も、私の強~い希望で“福岡”へ。

行くことは決まっていたのに、いつもながらの私の悪い癖。
ギリギリになるまで誰にも連絡せず、
やっと会いたい人に連絡を取ったのが、出発の前日のこと。

もちろんすでに予定が入っていたため、会えなかった人、続出(笑)

今回、急に「会えませんか?」のメールを送ってしまった方。
中心部からおうちが遠かったりで、声もかけれなかった方。

本当にご迷惑おかけしました。
次回は前もって早めに連絡しますので、ぜひ会ってやってくださいね♪

結局、ずいぶん前に日程を話していたのを覚えていてくれていた、福岡のIさん(笑)だけ、
なんと奇跡的に予定を開けていてくれていて、会うことができました。

彼女に連絡したのも、なんと前日(笑)
「本当に来るんかいな~?」って思っていたって(笑)

そりゃそうですよね~。


でも、予定を開けていてくれて、本当に助かりました♪
ありがとう!








2009.01.26 Mon 00:42
2009年、早いものでもうすぐ2月になろうとしています。

昨年末、“来年は仕事に集中しよう”と目標を掲げ、
大好きなあのバショも今は封印。

そのおかげか?仕事もめちゃめちゃ忙しくって、
先週はゴハンもまともに食べれない、作れない日々・・・。

まだうまくペース配分ができずにいますが、(ちょっと飛ばしすぎて。。。)
ぼちぼち自分のペースで頑張っていこうと思っています。



さて、タイトルのブログのお引越し。

今までの個人ブログも、全然更新できていなかったのですが、
お仕事のブログをこの“FC2”にお引越ししたこともあり、
“FC2”の使いやすさに惚れこんでしまった。。。というのが理由です。


可愛いテンプレートがいっぱい♪
写真を貼るのもとっても簡単♪

これからは写真をたくさんUPしたいな~と思っています。


「お気に入り」に入れてくださっている方。
「ブックマーク」してくださってる方には大変ご迷惑をおかけします。
ごめんなさいm(__)m


きっと今までどおりマイペースな更新になると思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


2009年も。
仕事に子育てにコブクロに。
一生懸命がんばります♪




Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。