FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.03.02 Mon 00:42
先週末のお話です。

2月21日~22日にかけて、福岡から4人のコブファミさんが宮崎入りしていました。

ちょうどその週末は侍JAPANの宮崎合宿も大詰め。
ジャイアンツとの試合も控え、普段は静かな宮崎が騒然としている中の訪問でした。

イチロー目当てなのか、松坂目当てなのか、
県内外から信じられない数の野球目当ての人が宮崎入りする中、
「侍JAPAN」には目もくれず、ただただ“小渕君ゆかりの地を巡る”ためだけに
この時期に来宮されたのは、きっと彼女達くらいでしょうね(笑)

でも、そんなこんなで相当時期が悪かったため、宿もまったく予約が取れず、
唯一取れたのがウィークリーマンションだったようです。

2月21日(土)

私は宮崎ファミさんAちゃんからのお誘いで、夜のお食事会から合流させてもらいました。

Aちゃん以外は初めて会うファミさんばかり。
福岡からの4人のファミさんも話したこともないファミさん達だったけど、
その中の一人は、私と歳が同じで、いっちゃんの仲良しファミさんだったので、
事前にいっちゃんから話だけは聞いていました。

あとの3人は、20代前半。
可愛くて、初々しくて、素直な子達ばっかりでした♪

このお店は、小渕君が2008年のお正月に帰省した際、お友達と行ったお店。

005.jpg


店長さんからその時の話を聞いたりして、やっぱり小渕君はと~~ってもいい人だったそう

「美味しかったです!!」
この一言が彼の優しさを物語ってますね


続いて、5296宮崎ライブ2日目の日。
小渕君がお友達と行ったダーツバー、「CAVE」へ。

入口の階段に訪れたお客さんの写真がズラリ。

そして、見つけました



写真の公開は控えますが、小渕君直筆のメッセージ

寒い中、食い入るように写真を眺めていました。


別の宮崎ファミさんとも合流し、店内のお客さん半分はコブファミさん状態(笑)

すると、隣のテーブルにいた美男美女カップルもなんとコブファミさんということが判明!


佐賀と福岡のファミさんで、馴れ初めがスゴイんです

去年の10yearsファンフェスタでお互い、一人参加だったそうで、
そのあとのオフ会で知り合い、交際に至っている・・・・・とのこと。

キャ~~~~~~~~~~~~~~~

聞いた瞬間、鳥肌が立って、絶叫してしまいました。
そんな出逢いってあるんだね~~

ひとしきり盛り上がったあとは、みんなでダーツ大会。

初対面とかちっとも関係なく、ホントに楽しい時間でした。

010_20090301233646.jpg


「ぶち けんたろう様(笑)」のマイダーツ

けっこうお酒も入っていたので、写真もヘタっぴです

011.jpg


残念なことに、このお店、2月を持って閉店してしまったんです(T_T)
マスターの体調が悪いとのことで、とっても残念ですが、
最後に行くことができてよかったです

その日は、1時頃解散。


翌日。

私も急遽、お昼からご一緒させてもらうことになりました。

今回は、しっかり案内人がいてくれたので、私はただ付いて、しゃべってまわるだけ(笑)
気が楽でした

プレミアム10の堤防だけ案内させてもらい、あとは助手席に乗り込み、潮騒ドライブへ

だけど、残念なことに、お天気は雨・・・
それでも、せっかくだから行きたいというリクエストがあり、日南へ向かいました。

途中、バイパスからサンマリンスタジアムを撮影。
「侍JAPAN VS ジャイアンツ戦」の球場です。

029.jpg


雨のため7回で終了したようで、ちょうど球場をあとにする人々でごったがえしていました。

030_20090302002734.jpg

ファンフェスの25,000人でさえ、すごいことになっていたのに、
40,000人以上の動員には驚きました。

このときも何の列だかわからなかったけど、傘を差して、すごい数の人が並んでいました。

車内から球場を見ただけなのに、気分だけでも味わえた、と、
福岡ファミさんもなんだか満足げでした(笑)


鵜戸神宮では、冷たい雨が降る中、運玉を投げたり写真を撮ったり。

晴れてるときの景色は絶景なだけに、とーーーーっても残念でした
次はお天気がいい時に、また潮騒ドライブできるといいね!


新たな出逢いに感謝した、楽しい楽しい2日間でした


2009.02.04 Wed 00:54
11月24日(月曜日)

Iちゃんの宮崎2泊3日の旅は最終日を迎えます。
この日は、祝日で保育園がお休みのため、息子も一緒に行動。

土曜日は、実家へお泊まりだった息子。
街に繰り出した日曜日は、帰ってみると父親と一緒にぐっすり眠っていました。

そして、この日の朝。
起きてみると、我が家にIちゃんがいる!!
1月以来のご対面だったのにも関わらず、すぐに、
「いっちゃ~~~ん。なんでおると~~~!!!」と、嬉しそう♪
(名前出しちゃった。笑)
朝からいーっぱい遊んでもらいました。

朝食は、前日に街で買っておいた肉巻きおにぎりと、目玉焼きとコーヒー。
私か旦那さんどちらかが飲みに行った日は、必ず肉巻きおにぎりを買い、
翌朝の朝食で食べるのが我が家の定番です^^


この日は最後の目的地。  「重乃井」

私、いっちゃん、息子。
そして、宮崎ファミさんのCさんと、Aさんと合流。

Cさんは、ファンフェスの時に和歌山ではじめまして!でした。
Aさんとは私もいっちゃんも、この日が初めて。
お二人ともコブクログでは何度かお話したことがあったので、すぐに意気投合!

5296ツアーの際、コブクロが通されたお座敷に案内され、釜揚げうどんを待つ間、
Cさん、Aさんのテンションの高さにちょっと驚くものの(笑) いろんなお話を♪

ちなみに、うどんを待つ間に日向夏などのフルーツが出てくることは、まずありません。
あれは、コブクロさんだけの特別サービスだと思われます(笑) /※トークCD参照

003.jpg

何度食べてもやーーぱりおいしい釜揚げうどん♪
「並」か「大盛り」かの2種類ですが、私はいつも「大盛り」をぺろり。
今回は息子と大盛りを分け合って食べました。

いっちゃんにやーっと重乃井のうどんを食べてもらうことができて、
前回のリベンジも果たせて一安心!
任務完了^^

snap_nao5296_200922235514.jpg

その後は、うちの近所にあるケーキバイキングのお店に入り、
このメンバーで話しまくること数時間。
とっても楽しい時間でした♪

そろそろいっちゃんのバスの時間が迫ってきたので、Cさん、Aさんとお別れし、
チーズ饅頭で有名な「わらべ」でお土産を買い、バス乗り場の宮崎駅へ。

あっという間の3日間。

いっちゃんがブログに書いていたけど、
この3日間、本当にゆ~~っくりと時間が流れていた気がします。
私も久々に時間に追われず、のんびり過ごせました。

せっかくの宮崎訪問なのに、どこか観光スポットへ連れて行くわけでもなく、
「青空もも焼き」「ミヤチク」「重乃井」以外は、特に時間も場所も決めず、
ただ好きな時に起きて、適当な時間に適当なお店へ入り、しゃべりたいだけしゃべる(笑)
そんな3日間でした。

いっちゃんが、「リフレッシュできた♪」と言ってくれたことが、本当に嬉しかった^^

いっちゃんが乗ったバスを、涙目で見送る母と、
見えなくなるまで、ずーーーっといっちゃんに(バスに?)手を振る、乗り物オタクの息子でした(笑)

「また、いつでも来てね~~~~♪」

snap_nao5296_20092301746.jpg

最後は、いっちゃんと息子の2ショット♪



これから、宮崎にお越しのみなさん。
こんな私でよければいつでもご案内させていただきますよ(*^_^*)

A.ゆる~くの~んびり過ごす、宮崎まったりプラン
B.朝から晩まで宮崎を回りつくす、宮崎がっつりプラン

のどちらかをお申し付けくださいね♪


ただし。。。。。

体力がない、地理に弱い、計画性がない・・・など、
Bのがっつりプランには、私自身があまり(かなり)適応しておりませんので、ご注意を(笑)




以上、おもてなし(してないけど・・・)宮崎の旅♪


======= 完 =======

2009.01.30 Fri 00:17
11月23日(日曜日)

この日の予定は、みやちくでランチ。
そして、ファミ友さんのNちゃんも合流して、夜は3人で飲みに♪
Nちゃんといつどこで合流するのか、夜はどこに行くのか、
朝の時点ではま~~ったくの無計画です。

起床時間も適当。
Iちゃんは、いつもどおり?7時頃に目覚めたらしいけど、
まだ私が起きてくる気配がないから、二度寝したらしいです。

そんな私が起きたのは、なんと10時前∑(゚∇゚|||)
お客様泊まってるのにねぇ。。。

でも、普段が寝不足のIちゃんは、いつもの倍くらい寝た♪
と嬉しそうでした。(たぶん・・・)

軽く朝食(フルーツとコーヒー)を食べ、そして、いざ「みやちく」へ~♪

ここから写真、いっぱい載せますよ~~!
5296オフィシャルブックのトークCD 『ツアー596さまでしたCD』
を想い出しながらお楽しみください♪

小渕君がどうしてもメンバーに座ってほしかった鉄板の前のカウンターに案内され、
目の前に広がる大淀川とワシントニアパーム。

037.jpg

あいにくのお天気だったけど、晴れた日のここからの眺めは絶景。
青と白の屋根がついたベンチは、この並びにいくつもあって。(赤×白もあり)
コブクロの曲にも時々出てくるベンチです♪
「学校帰り待ち合わせた堤防沿いの公園 
今もときどきベンチにひとり 胸がドキドキ~♪」 /朝顔より

「そばにおいで」に出てくるベンチも、もしかしたらここなんじゃないかなぁ?

ちなみに、小渕君が高校時代にアルバイトをしていた「サーカスハウス」も
同じならびにあって、目の前はこんな景色が広がっていました。

さて。お料理はというと。。。
まずは前菜♪
かぶに挽き肉のとろとろあんがかかっていました。

018.jpg

お刺身サラダ♪
ドレッシングが最高だった!!

022.jpg

そして、いよいよ宮崎牛の登場!!!

023.jpg

目の前で焼いてくれる瞬間を激写!
イケメンお兄さん、お顔出しごめんなさい。。。

024.jpg

焼かれたお肉は、こんなかんじ。

027.jpg

トークCDにも出てきた、パンの話。
こんなふうに食パンの上にお肉がセットされます。
アップでドン♪

030.jpg

食べちゃダメだよね~、黒ちゃん・・・。
だって、この食パン、このあとこんな風に生まれ変わります♪

ジュージュー。ザクザク。

032.jpg

サラサラサラサラサラサラサラ。

034_20090129001356.jpg

ドーーーーーーーーン!!!

036.jpg

クリスマスツリ~(〃´▽`〃)
かわいい~~~~♪

美味しいのはもちろんのこと、目で見ても楽しめる鉄板焼き。
やっぱり、焼肉のとこじゃなくて、鉄板焼きの前で食べたかったよね。。。
小渕君も黒ちゃんも、またぜひリベンジしてね♪

snap_nao5296_20091404222.jpg


お腹いっぱいになったところで、ちょうどNちゃんも駅に着いたとのこと。
Nちゃんを迎えに行き、合流。

まだ時間は3時くらい。
晴れてたら、ドライブとか行きたかったんだけど、あいにくの雨だったし、
特に行くあてもなく、3人で、一ツ葉方面にあるカフェへ。

だらだらまったりと喋りまくること数時間。
一度車を置きに自宅へ戻り、そこからバスで街に繰りだすことに。
うちの目の前はバス停。
バスの時間をチェックして、しばし我が家でおしゃべり。
さ、時間だ~と玄関を出たとたん、バスが通過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ギャハハハハハ~~~と笑い転げる3人。
あんだけ十分に時間はあったのに。。。
Iちゃんには、肌で日向時間を感じて頂けたんじゃないかと思います(笑)

でも、まぁ。急いではないので、また家に上がり、次のバスを待つことに。

次は無事に乗れて、予約したお店へ。
そこから喋ること、昨日に引き続き、約5時間。
女子3人で、喋りまくりました。

snap_nao5296_20091404757.jpg

Nちゃんが終電の時間が迫ってたので、Nちゃんとはここでお別れ。
5時間も喋ってたのに、まだ喋り足りない。。。。
ので、もう1軒だけ。

053.jpg

前日のビール・焼酎三昧とはうって変わって、
可愛いカクテルで乾杯♪

時間はたっぷりあったのに、あっという間の楽しい1日でした^^

次の日は、重乃井です♪
続きはまた後日~。

2009.01.29 Thu 23:05
3か月前のお話です。
今更ですが、やっぱり記録に残しておきたい♪

2008年11月22日~24日。

福岡在住の仲良しファミさんIちゃんが、宮崎に遊びに来てくれました。

旅のテーマは・・・

“会いたい人に会って、美味しいものを食べること” (笑)


5296宮崎ライブの時に、フローランテや緑道公園など、
コブクロゆかりの地(一部)は案内させてもらったし、
なにせ黒ちゃん大好きなIちゃんに、小渕君の想い出の地を案内しても・・・ねぇ(笑)

行きたいところは?と事前に尋ねると、
「青空もも焼き」と「ミヤチク」と「重乃井!」
(食べるとこばっかり~~。笑)

ということだったので、3日間のうちに1日ずつ行こうということになり、
それ以外の予定は特に立てず、その日を迎えました。


11月22日(土)

お昼頃、Iちゃんが宮崎入り。
宮崎には私とIちゃんが仲良くさせてもらっている、妹みたいなNちゃんというファミさんがいて、
私が仕事が終わって駆け付けるまで、NちゃんとIちゃんは、駅の近くでランチを♪

Nちゃんは結婚式に参列するため、その日は途中でお別れして、翌日にまた会うことに。

その後、私はまだ仕事が残っていたので、Iちゃんを連れ、自宅へ戻りました。

そう。Iちゃんの今回のお宿は、この私の自宅なのです^^
散らかってるけど、この方がゆ~~っくり喋れるもんね♪

2階にIちゃんを放置し、残ってた仕事を片付け終わったころ、太陽も沈み、
飲みに繰り出すにはそろそろいい時間♪
タクシーを呼び、向かったのは、そう。
Iちゃんの旅の目的その1。 『青空もも焼き』

9月の和歌山以来のIちゃんとの再会にビールで乾杯。
もも焼きもおいしい~~~♪♪

そして、噂どおり店内にはコブクロのサインや写真が!!
写真撮りたいし、いろいろ話を聞きたいけど、なんだかここのおばちゃん怖そうだなぁ。。。

でも、バイト生に話しかけたことをきっかけに、お店の大将であるおじちゃんが出てきて、
「あんたたち、厄病神?? 見てん!! 
あんたたちが来たから、お客さんがみーんな帰ったが!!(笑)」

振り返ると、お客さんは私たち2人っきりに。
おじちゃんも一緒に飲み始め、途中、お客さん入って来て、
オーダー取ったり地鶏を焼いたり・・・の合間にも、
手が空くと私たちのカウンターへやってきて、喋る喋る(笑)

そんな気さくな下ネタ好きのおじちゃんと、見た目は感じ悪くてめっちゃ怖いけど(笑)、
話してみれば優しいおばちゃんから、コブクロの来店したときの話なんかをいろいろ聞きました。



008.jpg

    ↑

左の個性的な(笑)サインが、2006年3月27日。NWツアー宮崎ライブの翌日。
黒ちゃん、三浦さん、他1名の3人での来店だったもよう。

右のお馴染みサインは、2008年3月19日。5296ツアー宮崎1日目。
小渕君は中学時代の友人達と来店。

snap_nao5296_20091401820.jpg

    ↑ 

小渕君の写真も大きく引き伸ばされ飾ってありました♪
隣の女の子は、このお店のおじちゃん、おばちゃんの孫娘です。
小渕君より大きく見えるけど、まだあどけない小学生です(笑)

おじちゃんは、「孫の顔出してもいいわ~、ブログでお店宣伝しちょってよ!」って言ったけど、
やっぱりお顔はNGでしょう(笑)


肝心なもも焼きを写真に撮るのを忘れていましたが、
地元の人に昔から愛されている本当に美味しいお店です♪
街の中からは少し離れているため、お持ち帰りのお客さんが多いようです。

私もお持ち帰りでしか来たことがなくって、
「私、お店の中では初めてやけど、お持ち帰りしたことあるよー。
缶ビールを付けてくれるがね!」
って言ったら、おじちゃん、
「それ、だいぶ昔の話やがね!今はつけちょらんが!!
あんた、長い間来ちょらんねーーー!!」と頭を叩かれました(笑)

ぶっきらぼうで、感じ悪いおばちゃんも、
「サインが1枚余ってるから、あげてもいいっちゃけど、
あんたたち2人やから、ケンカするといかんもんねぇ。」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! イマナント・・・・????


ケンカなんてしませんけど。。。 いや、やっぱりするか。。。(爆)
おばちゃん、感じ悪いなんて言って、ごめんなさい。
とっても優しいハートの持ち主でした♪

なぜか携帯番号の交換までした陽気なおじちゃんのおかげで、
なんと5時間ほど居座り、飲み慣れない焼酎を飲みすぎたおかげで、
最後は頭の中がぐるんぐるんになっていました。

HPはないけれど、陽気なおじちゃんの写真がちょっと載っていたページを見つけました。
宮崎にお越しの際は、青空ももやきへ、ぜひ寄ってみてくださいね♪


タクシーで自宅へ戻り、お風呂に入ったり、また喋ったり。
でも、次の日があるので、12時頃には就寝。

翌日の目的地は「ミヤチク!」ということ以外は、ノープランです。。。

続きます♪

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

