FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.01.26 Mon 01:01
1月10日(土) 出発の日

今回は、初の2泊3日。
この日は、お仕事のため、いつもどおり息子は保育園。
私たち夫婦も、いつものとおりお仕事。
ようやく夕方から2泊分の荷造りを始め、
いつもより少し早目にお店を閉め、19時半に家を出発。

飛行機の時間は最終便の20時45分。
空港で息子に軽く夕飯を食べさせ、いざ出発!

去年も同じ時期に飛行機で福岡へ行ったけれど、
今年の息子の反応は全然違う。。。
夜だったので、離陸して外を見ると、夜景がとっても綺麗

到着するまで、ずーーーっと外を眺めて、
「きれい~~」とか「おちる~~」とか(笑)
言っていました。
(縁起悪いからやめて。。。。)


028.jpg


無事に到着。 さむっ!!
着込んできてよかった。

急いで天神へ移動。すでに22時前。
バレーの練習帰りのIちゃんと合流し、
Iちゃんのおかげで迷うことなくホテルに直行。

旦那さんは、友人と飲みに行く約束をしていたので、
私、Iちゃん、息子の3人で近くの居酒屋へ。

12時前になり、息子がオネムになってきたので、ホテルへ移動。
旦那が帰ってくる午前2時まで、おしゃべりしていました。


1月11日(日) 旅行2日目

この日の目的は、去年も行った「海の中道~マリンワールド~」へ。
去年とまーったく同じルート、博多埠頭から船に乗り、海の中道へ。


034.jpg


揺れる揺れる~。
波しぶきが窓に打ちつけられるたびにハシャグ息子。
昨夜のお酒が残っている旦那さんは少しキツそうだったけれど、
船を選んでよかった♪


で、船から降りると、なんと雪が~~~~!!!


snap_nao5296_2009110537.jpg

はしゃぐはしゃぐ私たち親子(笑)
息子は、生まれて初めて見る雪!!

しばし寒い中、入口の前で写真を撮ったり、ビデオを回したり(笑)


ひとしきりはしゃいで、マリンワールドに入り、
真っ先に、楽しみにしていた「イルカ・アシカショー」へ。

去年来た時は、ショープールが改装中のため、
狭くて見にくい仮のプールで見たんだけど、
この新しいショープールは、目の前に海と空が広がっていて、すごく素敵でした!

073.jpg


曇り空から差し込む光。
その光が水面に反射して、キラキラと光る海とプール。
頭の中には、ずーっと「どんな空でも」が流れていて、
なんだか涙がじわり。
この光景をずーっと覚えていたいな。って思いました。

去年来た時よりも、いろんな魚たちに興味を示す息子。
去年も行ったし、どうかな~。。。って思っていたけど、
やっぱり連れてきてよかったな~♪

その後、すべてを回ったあと、隣接する「海の中道海浜公園」へ。
小動物と戯れたり、キッズコーナーで、思いっきり遊ぶ。
寒さも忘れて・・・と言いたいとこだけれど、
ここはめっちゃ寒かった。。。

外だし、海のそばだし、寒いっていうより・・・。
体が痛い。。。って感じ?

クタクタになるまで遊んで、ぎりぎり帰りの船に飛び乗り、親子3人ともしばし爆睡。


そして、ここからも去年と同じコース。
旦那の友達が働く大橋のお寿司屋さんへ。
途中でIちゃんも合流!

snap_nao5296_200910235419.jpg



この日の夜も、旦那はお友達と福岡の夜の街へ。
私と息子は、Iちゃんのお宅へ遊びに行くことに。

Iちゃんのお父さん、お母さん、そして愛犬のナナちゃんと、
楽しく賑やかに(賑やかというより、息子がうるさいくらい)夜は更けていきました。

また、天神のホテルまで送って行ってくれたIちゃん。
本当に感謝感謝です。


1月13日(月) 旅行最終日

朝起きると、この日も雪がちらほら~。
私が福岡を訪れたこの週末は、とーっても寒い日だったみたいです。

この日は、私の短大の友人でもあり、
旦那が高校時代にラグビー部に所属していた時にマネージャーをしていた、
Aちゃんに案内してもらいました。

まずは、キャナルシティーでぶらぶら。
お昼時、キャナルの中のラーメンスタジアムは人でごったがえしていたので、
Aちゃんお薦めの美味しいラーメン屋さんへ。

この時点で13時半くらい。
帰りの飛行機は、16時30分発。
お土産もまったく買ってなかったので、Aちゃんにも、
1時間前には空港に着きたいから、と伝えてあったんだけど、
Aちゃんが、太宰府天満宮に行こう!って。

太宰府までは30分で着くからという言葉に、計算したら1時間くらいは観光できるな~と思い、
Aちゃんの運転する車で、太宰府天満宮を目指す。



ものの・・・・・・・・・・・・。




途中、激しく渋滞・・・(笑)

Aちゃんは、生粋の宮崎人。
旦那さんの転勤で福岡に引っ越し、もうすぐ2年が経つくらいで、運転はもっぱらナビ頼り。
ナビが表示する目的地への到着時間がだんだん遅れていくのを、うすうす気付いてはいたけれど、
後部座席で熟睡する男どもをよそに、語る語る私とAちゃん。

強引に太宰府天満宮に到着したのは、なんと15時前。

初詣の参拝客でごった返す人ごみの中を、早歩きですり抜け、
両サイドに連なるお店には目もくれず、急いで参拝して、
唯一、並んでいないお店でささっと梅ヶ枝餅を買い、最後は小走りで駐車場へ戻る私たち(笑)

15時半頃、空港へ向かって太宰府を出発。
当初の予定ではもう空港に着いてる時間なんですけど。。。(笑)

めちゃ地元のIちゃんに電話すると、
「太宰府から空港までは30分以上かかるよー。危ないかもよ・・・。」

ひゃ~~~~!!!
やっぱり!!!

運転手のAちゃんの口数が少なくなり(笑)
何も知らない息子の唄声だけが響き渡る車内。

助手席でアツアツの梅ヶ枝餅をほおばりながら、何の根拠もないのに、
「大丈夫!! 心配せんでも間に合うっちゃが!!!」と私。

無意識のうちに10回くらい声に出して言っていたから、願いが叶ったのかな。

16時10分。
無事に福岡空港に到着しました。

バタバタとAちゃんとお別れし、急いでチェックイン。
手分けして旦那はその間にお土産買い。
選ぶ時間もないので、ここは全員に明太子を。

そういえば、去年も、出発時間ぎりぎりに明太子のお土産を選んでいるときに、
アナウンスで名前呼ばれたなぁ・・・。
去年のその時の記事はこちら

全然進歩が見られない、私たち夫婦。

“時間を見ながら行動する”
今年の抱負にしようかな~。


Iちゃんが空港まで見送りに来てくれていたので、合流し、バタバタとお別れの挨拶。


この3日間、本当にありがとう。
Iちゃんのおかげで、今年も楽しい旅行になりました!
来年は息子も飛行機代がかかるから、きっと家族旅行では福岡には来れないけれど、
また絶対、いつか遊びに行くからね♪


193.jpg




帰りの飛行機。

窓から見える美味しそうなふわふわの雲と。
直視できないくらいの眩しい太陽と、青く澄んだ空に。
や~っぱり頭の中では「どんな空でも」がぐるぐると。

隣では疲れ果て、深~~い眠りに着く父と子。

私も体は疲れていてすごく眠たいのに、
「この先、揺れることが予想されます」との度重なるアナウンスにびびり、眠れず。
激しく揺れるたびに声を押し殺して、ひゃぁぁぁ~と言ってました(笑)

楽しかった福岡旅行。
今年もお世話になったみんなに。

「ありがとう♪」


2009.01.26 Mon 00:43
1月10日~12日まで福岡へ行って来ました。

毎年恒例の家族旅行です。

自営業の我が家は、12月が一番の稼ぎ時。
年末まで日曜日も休まず営業。
そして、初商は1月2日から。

なので、結婚してから毎年、この成人の日の連休を利用して、
1泊2日で家族旅行に行っています。

去年に引き続き、今年の旅行先も、私の強~い希望で“福岡”へ。

行くことは決まっていたのに、いつもながらの私の悪い癖。
ギリギリになるまで誰にも連絡せず、
やっと会いたい人に連絡を取ったのが、出発の前日のこと。

もちろんすでに予定が入っていたため、会えなかった人、続出(笑)

今回、急に「会えませんか?」のメールを送ってしまった方。
中心部からおうちが遠かったりで、声もかけれなかった方。

本当にご迷惑おかけしました。
次回は前もって早めに連絡しますので、ぜひ会ってやってくださいね♪

結局、ずいぶん前に日程を話していたのを覚えていてくれていた、福岡のIさん(笑)だけ、
なんと奇跡的に予定を開けていてくれていて、会うことができました。

彼女に連絡したのも、なんと前日(笑)
「本当に来るんかいな~?」って思っていたって(笑)

そりゃそうですよね~。


でも、予定を開けていてくれて、本当に助かりました♪
ありがとう!








Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

