FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.01.16 Sat 02:12
みなさま、新年明けましておめでとうございます♪(今頃ですが^^;)

2009年は、新たな出逢いがたくさんあり、感動やパワーをたくさんいただいた1年でした。
今年も私なりのペースで、楽しく過ごせたらいいなぁって思っています。
皆様にとってもWピース(v^ー^v)な平成22年になりますよう!心からお祈りしています♪


さてさて。
私には良くあることですが(笑)、びっくりするくらい更新が途絶えておりました。


息子が4歳を迎えた10月の終わりごろ。
想像もしていなかったことが身内に起こり、私達家族を取り巻く環境が大きく変わりました。

詳しくはお話できないのですが、複雑な事情があり、(息子を含めて)現在4人のママ役を務めております。
同じ保育園に通う4人が帰ってくると、家の中も保育園状態。
年末には一人の子が新型インフルエンザにかかると、次々と広がり、連日の小児科通いでした。


お正月も賑やかに過ごし、毎年恒例の成人の日の連休を利用した家族旅行は、
大分(湯布院)に行って来ました。
今回は家族3人ではなく、私達+義弟+子供達3人での賑やかな楽しい旅行でした(*^ー^*)


旅の疲れが取れないまま、今週に入り。

休み明けの火曜日は、上の子が乳歯がグラグラして痛い・・と訴えるため、歯医者さんへ。

翌日は、下の子の1歳半の集団検診を受けるため、保健所へ。

そして、今日は真ん中の子が体調不良のため、息子かかりつけの小児科へ。


なかなか・・・ハードな毎日です(^-^;)

そのおかげで、信じられないくらい早寝になりました。
そのたっぷりの睡眠時間のおかげで、体は元気ピンピンです(v^ー°)



でも、大変なのはこれから!


下の子はまだわずか1歳、真ん中の子は春から年長さん、上の子は春から小学1年生。

私にママの代理が務まるのかな?

急にママを取られたみたいで、1歳の子にやきもちを焼く息子にも、これまで以上の愛情を注がなくては、、、
できることなら、本当の兄弟も作ってあげたいし、、、(ボソッ)


新年早々、不安だらけの幕開けでしたが、
どんなに私が悩み考え、落ち込んだところで光が見えてくるわけもなく、、、


な・の・で!!
今年の目標、決めました(v^ー°)


「常に“ポジティブ”で!!!」


つい最近、どこかで目にした一言。


「忙しい=充実」 「疲れた=頑張った!」

と言えば、ポジティブになれます。



たしかにーーー(´∀`)


今週の私。

めちゃめちゃ充実していて、よく頑張りました!


また明日から頑張りまーす(#^ー゜)v



お年賀のメールをくださった方、音信不通な私を心配してメールくださった方、
本当にありがとうございました。

そして、お返事ができなかった方、本当にごめんなさいm(_ _)m


今年はさらに更新頻度が減るかも、ですが、
みなさんのところにもなかなか遊びに行けないかも、ですが、、、


今年もどうぞ仲良くしてくださいm(_ _)m





**************************************


さて♪

今日は珍しく目が冴えているので、もうひとつ、書きたいことが。

宮崎ライブの直後から、少しずつ下書きしていた記事があったのですが、
なかなか完成せず。。。。

あれから、すでに4ヶ月が経ってしまいました(^-^;)


“私のCALLINGツアーの想い出”の一部なのですが、ちょっと事情があり(←また出た。笑)
パスワード設定をさせていただきますm(_ _)m

次の記事にUPする予定ですので、私のことを知る仲良しファミさんの中で、
興味がある方はご覧ください。

パスワードのヒントは、ズバリ、私の誕生日です(笑)

お手数ですが、数字4ケタでご入力して、お入りください~♪


**************************************











2009.07.14 Tue 03:12
出産してからというもの、私と旦那さんはずっと別々の部屋で寝ていました。

まだ息子が赤ちゃんのうちは、夜中に何度も起きるため、
朝が早い旦那さんを起こさないため…でした。

m〇xiやTeamのプロフィール欄では、いつまでも2歳のままの息子ですが(笑)、
あと3ヶ月もすると4歳を迎えます。

夜中に起きることもほとんどなくなりました。

だからと言って、今更、一緒の部屋で皆で寝るのはいろいろと面倒くさい(笑)

そんなわけで、私達夫婦は、3年以上、同じ部屋で寝ることはありませんでした。


ところがっっ!!

今年の桜咲く頃に、福岡から宮崎へ遊びに来ていたIちゃん。

彼女をお泊めする時は、私と息子が寝ている部屋で寝てもらって、
その時だけは私達は旦那さんの部屋に転がり込んでました。

で、お客様が帰られたあとは、すぐさま元の定位置にお布団を移動(笑)


なのに…
ついに恐れていた一言が……

「おとうさんとおかあさんといっしょにねる!」


げーーっっε=ヾ(;゜ロ゜)ノって思ったけど、
可愛い息子の希望なら仕方ないか…としぶしぶ承諾。

一緒の部屋が嫌なわけではないけれど、
イビキはうるさいし、寝相は悪いし、
それになんといっても、深夜の私の快適な生活が奪われるんです。

お布団の中でお友達と長電話したり、メールしたり、雑誌を読んだりだとかね。


で、その桜の時期から4ヶ月弱。

しぶしぶ、いや、仲良く親子3人で寝ていましたが、
ついに我慢ができなくなり、今日、息子が寝ているうちに、
お布団ごと元の部屋に移動してきました(笑)

何が我慢できないか…って……。



寒いんです……


夏なのに、熱帯夜の夜でさえもタオルケットにくるまって震えてるんです、私。

夜中に寒さで目覚めてクーラーを消しても、
気付いたらまた付けてて、寒くて起きる、の繰り返し(`曲´#)

「太ってるから人より暑いっちゃろ!!」との暴言を吐き、
ついに昨日、キレてしまいました。

寝相の悪い息子は、タオルケットをかけてもすぐにはいでしまうし、
足なんていつも冷たくなってて…

きっとそれが原因だと私は確信していますが、
先週は夏風邪を引いてしまい、
“お熱と下痢と、ときどき嘔吐”に苦しんだ、かわいそうな息子でした(T-T)


つかの間の、夜の相部屋生活でした(笑)


さて、明日の朝、目覚めた息子がなんて言うかなぁ??


2009.06.25 Thu 15:56
タイトルのとおり、今週は「リフレッシュ週間」と勝手に称して、
お仕事もそっちのけで好きなことをやっています(*^ー^*)


というのも……

4月末からコムサさんに納品していた、宮崎産の完熟パパイヤくんたち。

5月のお天気が良すぎたため、5月にたーくさん完熟してしまい、
6月に入って出荷量が激減してしまいました。

それに加え、数日前にNHKで取り上げられたこともあり、
全国から注文殺到∑(゚∇゚|||)
(あ、JAにね。)

その結果、コムサさんからの発注の数を揃えることが難しくなってしまい、
不本意ですが、先週でお取引終了とさせてもらいました(T-T )


先週末、馬場さんLiveのために上京していたIちゃんとMさんが、
新宿店でパパイヤのタルトを食べてくれたとのこと

写メも送ってもらい、感激でした~~

一度でいいから私も食べてみたかったです。涙



宮崎産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」も、お中元時期に入り、仕入価格が倍以上に跳ね上ったため、
1円スタートのオークションもしばらくはお休み。



そんなわけで。

ハッキリ言って今週は暇なのであります



月曜日♪

息子が「とびひ」になったため、皮膚科へ。
登園は問題ないって言われたんだけど、本人が行きたくないと言うため、
たまにはいっかーと保育園をズル休みして、息子と家でまったり。

あ~~、こんな時間にお昼寝ができるなんて……贅沢すぎ



火曜日♪

何をしたか忘れました。笑
あ、珍しく晩ご飯を時間をかけて作ったなぁ



水曜日♪

久々にお日さまが

今週末、福岡からお客様が来ることが前日の深夜に急に決まり、
お布団を干したり、シーツを洗ったり、大忙し

午後からは美容室へ

まつ毛のメンテナンス(笑)のため、毎月行ってるけど、
今回はカラーリングとトリートメント

切るつもりはなかったんだけど、雑誌を見てたら無性に切りたくなり、
勢いで前髪パッツンに。

似合ってるかは不明(笑)ですが、
若返ったのは確かです(爆)



そして、本日♪

朝から息子と皮膚科へ。
「とびひ」もだいぶ良くなってきて一安心。
でも、実際は私がメイン

皮膚科でピアスを開けてきましたー

月曜日に皮膚科へ行った時、生命保険の担当の方にバッタリ会ったんです。
聞いてもないのに、「私はピアスを開けにきた♪」って。


私も短大時代に開けて、何年か前までは付けていたんだけど、
耳が痛くなったのをきっかけにピアスをずっとはめてなかったら、閉じてしまったんです

今日、息子の受付をするときに、「ピアス開けたいんですけど・・・」って申し出ると、
受付のおねえちゃん。
「場所はどこですか??」

(゚∇゚ ;)エッ!? マジ??
鼻やおへそに開けそうな人に見えたのかな?笑


前回より下の位置に開けました。
前回はピアッサー(なつかし~。笑)で当時の彼氏に開けてもらったんだけど、
皮膚科だと安心ですもんね


目の前で、「いたい? いたい?」と聞く息子。
「痛くないよ~」と答えながらも、ほんとは、めっっちゃ痛かったΣ(T▽T;)

ピアスってこんなに痛かったっけ?
今も耳がじんじんしてます。涙


その後、息子は保育園へ。
行きたくない、って今日も言ってたけど、お願いだから今日は行ってください。
ママは何かと忙しい…のであります(笑)


少しだけ真面目にお仕事をしてたら、もうこんな時間!



明日は、大掃除が待っています。

週末、まるで小姑のように(笑)綺麗好きなお客様をお泊めするので、
頑張って片付けなきゃー。笑


あ、でも、明日は「おそうめん」が200個、届きます。
1個ずつ包装して、来週までにお客様に納品しなくちゃいけません。

小姑さんには言ってないけど、宮崎入りした土曜日は、
包装するのを手伝ってもらうつもりです(爆)

そのあとは美味しいビールともも焼きが待ってるよ~~~




2009.04.17 Fri 15:28
ここ10日ほど、ずーっと数字とにらめっこしていました。

最近、自分達でもウチのお店が一体、何屋さんなのかわからなくなってきていますが(笑)
一応、本業は酒屋です

私の仕事の一つに、税務署に提出する「酒類販売報告書の作成」があります。

3ヶ月ごとに締めるのですが、棚卸しをして在庫数を数え、仕入れた数から在庫数を引き、
3ヶ月ごとの販売数量を算出します。


なんと、これらすべて手作業です………。




これは創業当時から、おばあちゃんが担当しており、その頃と今とで変わった点といえば、
そろばんが計算機になったことくらい(笑)

お友達に話をしたら、エクセルでやれば楽なのに……って。

思わず、誰が!?って聞き返してしまいました。

そう、基本、私はパソコンにうとく、エクセルなんて使ったこともない

まずエクセルの勉強から入らなければいけないなんて、そんなんしてたら間に合いません(T-T)


1年分の報告書の提出日が4月20日。

なんと9月から仕入伝票も溜め込んでいて、
最近は、朝から晩までずーーっと伝票や計算機と格闘していました。

2日前、やっっと報告書を書き上げ、無事に投函


ヤッター



と思ったのも束の間。

まだ次から次へやるべき事が………。



そのひとつ。

なんとも不思議なご縁で、今月末から宮崎市内某所で開催される、
「みやざき!味のカーニバル」という物産展に、4日間、出店することになりました。

お酒類の販売は予定していません。
(酒屋なのに。。。笑)


チラシを作ったり、構想を練ったり、他にも、まったく別の大きな難問について話しあったり、
去年の自分達では考えられない方向に物事が進んでいて、
頭の中がイッパイイッパイです


「100回の失敗より1回の諦めが夢を壊す」

そんなカッコイイものではないけれど、
もうこうなったら流れに任せてみよう…くらいの気持ちでやってみようかな、と。

こういう時こそ、がっつり悩まないO型の性格に助けられてます(笑)



真綿のような、柔らかな曲にも励まされています

ルルル…大好き


メールの着信音をルルルに変えてから、
メールが来るたびに最後まで聴いて、うっとりヽ(*´ー`*)/

小渕君の甘く切ない声が、少し疲れた心にスーーッと入ってきて、
それだけで満たされた気持ちになります(爆!)



ツアーですが、福岡初日の参加も決まりました

仕事のことだったり、息子の預け先だったりと、まだクリアすべき問題はたくさんありますが、
なんとかなるよね?(笑)
と自分に言い聞かせています


あと4ヶ月。

コブクロの二人に会えることを楽しみに頑張ります

ツアーでルルル、聞けるかな


福岡でもたくさんの方と会える予感がしています。
それもまた、楽しみです(^^)v


<追記>

さきほど、Mマネージャーがずっと引っぱってきた、
“あっと驚くこと”が発表されましたね!

『JAL×コブクロ・ジェット』就航決定だとか。

A○Aだったらなー、いろいろ都合がよかったのに(笑)

ツアー期間中は日本全国を飛び回るみたいですね。
ポケモンジェットのように、コブクロのお二人が機体にペイントされるの??

まさかねー。。。。

福岡もJALで行こうかなー♪

2009.04.07 Tue 01:23
先週のこと。

お昼前に一人のお客様がポッケに商品を入れ、あろうことかお会計をせずにそのまま外に出て行きました。

「おきゃくさ~ん、なにか忘れてませんか~~?」

とは言えなくて、すぐさま店長に報告し、本人と話しをすること数分。

訳ありの方で、過去にも同じことがあったので、第三者の方に来てもらい、30分ほどですべてのやり取りは終了しました。


あ~、なんか嫌だな…って思ってたその数時間前、近所のお店ではもっと大変な事件が((゚Д゚ll))


うちから歩いて10分もかからない酒屋さん。
同じ組合に入ってるし、顔なじみの人のお店。

なんと、包丁を持った強盗が入ったそうで

「金を出せ」と包丁をちらつかせる強盗犯に、店長は魚を付くモリのような物で抵抗。

何も取らずに逃げ出した犯人を追いかけ、見事に捕まえた勇気ある店長。

夕方のニュースで「〇〇町の酒屋に強盗!」と出たものだから、旦那さんの携帯には友達や家族(実弟。笑)などから続々とメールや電話。

「店長が追いかけて捕まえたって言うから、〇〇なら、やりそうやし」

みんな決まってそう言ったって(笑)

夕方は、さっそくウチと間違えて、セコムの営業マンがやってくるし(笑)

「セコムしませんか?」
早過ぎだから(爆)


あれ以来、知らない人が入ってくるとビクついてしまう私。

斜め後ろに隠してあるゴルフクラブを速やかに取り出して、撃退できるか…
万が一の時のイメージトレーニングばかりしています(爆)


本音を言うと…
うちのお店でなくてよかったーー(T-T)

万引き犯は怖くないけど、強盗犯は怖すぎる~~


怖いといえば…
昨日の震度4の地震も、めっちゃ怖かった((゚Д゚ll))

寝ていた息子に馬乗りになって、布団を頭から被って治まるのを待ちました。


今週は穏やかな日々でありますように

Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

