FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

奈央

Author:奈央
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.02.19 Fri 00:52
最近知ったこと。

このFC2のブログ。

1か月以上更新しないと、コメントいただいても承認待ちになるんですね!

さきほど、コメントのお返事をしたところ、

「このコメントは管理人の承認待ちです」というメッセージが!!

その管理人が書きこんでるっていうのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

自分でコメントを書き、自分で承認ボタンを押し、ようやく反映(; ̄ー ̄A

というわけで、そんなの面倒だし、反省したので更新~♪



今日は、息子のお弁当の日だったので、朝の6時半起床。

8時過ぎには病院に行かなくちゃいけなかったので、

息子は旦那さんに託して、7時半には出発!


8時半。病院のベッドにて。

麻酔が入り、深い深い眠りに。

ようやく看護師さんから起こされ、

「今、何時ですか?」

「5時をちょっと過ぎたところですよ!」


え???  5時~~~~??????

ひょえ~~~~~!!!!!!!!


ダッシュで家に帰り、寝起きの顔で保育園に迎えにいき、いつものように賑やかな夕食。

そして、今のこの時間。

当然のことですが、ぜんぜん眠くありません(爆)

いったい、私、何時になったら眠たくなるんだろ?


※病院とか麻酔とか書いておりますが、いたって元気にしておりますので、ご心配なく(*^-゚)v


今日の夕飯は義母にお願いしてあったので、

昨日は張り切って、子供達が大好きな「チキン南蛮」を♪



017.jpg


鶏もも肉5枚。

揚げ甲斐があります!笑


最近の南蛮ダレは、もっぱらコレ↓↓


最近は、中部地方のファミさんにも進出しつつある(笑)、



「戸村のチキン南蛮のタレ」



nanban1.jpg


甘酸っぱさがちょうど良く、とっても美味しく出来上がります♪



☆前にも書いたかもしれないけど、簡単レシピ☆

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


一口大に切った鶏もも肉に塩コショウ少々をして、

小麦粉→溶き卵をくぐらせ、油で揚げます。

揚げたモノを、この南蛮タレに数分(我が家では15分ほど)漬け込みます。

あとはタルタルソースをた~~~っぷりかけて完成♪



ぜひ一度、お試しあれ~(*^ー^*)


2010.01.16 Sat 02:19
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010.01.16 Sat 02:12
みなさま、新年明けましておめでとうございます♪(今頃ですが^^;)

2009年は、新たな出逢いがたくさんあり、感動やパワーをたくさんいただいた1年でした。
今年も私なりのペースで、楽しく過ごせたらいいなぁって思っています。
皆様にとってもWピース(v^ー^v)な平成22年になりますよう!心からお祈りしています♪


さてさて。
私には良くあることですが(笑)、びっくりするくらい更新が途絶えておりました。


息子が4歳を迎えた10月の終わりごろ。
想像もしていなかったことが身内に起こり、私達家族を取り巻く環境が大きく変わりました。

詳しくはお話できないのですが、複雑な事情があり、(息子を含めて)現在4人のママ役を務めております。
同じ保育園に通う4人が帰ってくると、家の中も保育園状態。
年末には一人の子が新型インフルエンザにかかると、次々と広がり、連日の小児科通いでした。


お正月も賑やかに過ごし、毎年恒例の成人の日の連休を利用した家族旅行は、
大分(湯布院)に行って来ました。
今回は家族3人ではなく、私達+義弟+子供達3人での賑やかな楽しい旅行でした(*^ー^*)


旅の疲れが取れないまま、今週に入り。

休み明けの火曜日は、上の子が乳歯がグラグラして痛い・・と訴えるため、歯医者さんへ。

翌日は、下の子の1歳半の集団検診を受けるため、保健所へ。

そして、今日は真ん中の子が体調不良のため、息子かかりつけの小児科へ。


なかなか・・・ハードな毎日です(^-^;)

そのおかげで、信じられないくらい早寝になりました。
そのたっぷりの睡眠時間のおかげで、体は元気ピンピンです(v^ー°)



でも、大変なのはこれから!


下の子はまだわずか1歳、真ん中の子は春から年長さん、上の子は春から小学1年生。

私にママの代理が務まるのかな?

急にママを取られたみたいで、1歳の子にやきもちを焼く息子にも、これまで以上の愛情を注がなくては、、、
できることなら、本当の兄弟も作ってあげたいし、、、(ボソッ)


新年早々、不安だらけの幕開けでしたが、
どんなに私が悩み考え、落ち込んだところで光が見えてくるわけもなく、、、


な・の・で!!
今年の目標、決めました(v^ー°)


「常に“ポジティブ”で!!!」


つい最近、どこかで目にした一言。


「忙しい=充実」 「疲れた=頑張った!」

と言えば、ポジティブになれます。



たしかにーーー(´∀`)


今週の私。

めちゃめちゃ充実していて、よく頑張りました!


また明日から頑張りまーす(#^ー゜)v



お年賀のメールをくださった方、音信不通な私を心配してメールくださった方、
本当にありがとうございました。

そして、お返事ができなかった方、本当にごめんなさいm(_ _)m


今年はさらに更新頻度が減るかも、ですが、
みなさんのところにもなかなか遊びに行けないかも、ですが、、、


今年もどうぞ仲良くしてくださいm(_ _)m





**************************************


さて♪

今日は珍しく目が冴えているので、もうひとつ、書きたいことが。

宮崎ライブの直後から、少しずつ下書きしていた記事があったのですが、
なかなか完成せず。。。。

あれから、すでに4ヶ月が経ってしまいました(^-^;)


“私のCALLINGツアーの想い出”の一部なのですが、ちょっと事情があり(←また出た。笑)
パスワード設定をさせていただきますm(_ _)m

次の記事にUPする予定ですので、私のことを知る仲良しファミさんの中で、
興味がある方はご覧ください。

パスワードのヒントは、ズバリ、私の誕生日です(笑)

お手数ですが、数字4ケタでご入力して、お入りください~♪


**************************************











2009.10.30 Fri 13:18
先日、息子が4歳のお誕生日を迎えました。

当日は月に一度のお弁当の日だったので、張り切って、シンケンジャー弁当を。

出来栄えはイマイチだったけど、息子が大喜びしてくれたので、ヨシとします♪

003_20091030125427.jpg

↓↓私が焼いた・・・と言いたいとこですが(笑)

パン職人である旦那のお友達が、
この日のために特別にシンケンジャーのチョコパンを焼いてくれました。


021.jpg


夜は家族3人で夕飯を食べにいき、ささやかにお祝いをしました。




今年はどうやら・・七五三ではないか?と言うことに数日前に気付き、
早くスタジオ・アリスに予約を入れねばー。


すくすくと健康に育ってほしいです。



2009.09.15 Tue 16:45
Teamのコブクログにも書きましたが、
まだライブがこれからの方のために、こちらではネタバレなしで、
そして、後半部分、Teamの方では書けなかったことも、追記しています。


___


今回、宮崎2daysに参加させてもらいましたが、
私がとっても印象に残ったお話を多くの人に伝えたい。
あの感動を文字で残しておきたい。



2009年9月11日 KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING"宮崎2日目


最初の2曲が終わり、小渕君の第一声。

「ただいま帰ってまいりました~!」
「おかえり~~!!!」
前日と同じ掛け合いから始まりました。

宮崎弁全開で話してくれる小渕君は初日同様、とってもイキイキとしていました。
その様子を優しく見守る黒ちゃん。

この日も小渕君の親戚やお友達がたくさん駆け付けていたそうです。
そんな地元ならではの温かい雰囲気に包まれた中、小渕君が話し始めました。



「僕がギターを弾くきっかけを作ってくれたのは中学時代の友人です。
中学の時、その友達と一緒にギターを始めたんですけど、
お互いの家を行き来したりして、いつも一緒にギターを弾いていました。
彼は“さかりょう”って言うんですけど、
僕が今でもこうして音楽をやり続けていられるのは彼のお陰です。
その友達とは別々の道をずっと歩いてきたわけですが、なんと!今日!!
その友達が20年越しに、初めて僕らのライブを見にきてくれました!!
すごく嬉しいです!!!!」



そしてそのお友達が、
「お~~~~!!」と両手を挙げて答えてくれました。


「お~~~!!さかりょう~~~~~!!!
 真正面じゃ~~~~~~!!!!!」

と、両手でお友達を指差す小渕君。



ステージの小渕君の直線上で、その声に応えるお友達。
私は同じ列のすぐ近くに座っていました。


ご家族で参加されていた“さかりょう君”。
ステージと客席での二人のやり取りを見つめていた、隣の奥様は涙ぐんでらっしゃって、
その二人の間にはキラキラした目でステージを見つめる小さなお子さんが。
お友達ご本人も、涙をぐっっとこらえているような、そんな表情をされていました。
二人のやり取りに会場からは大きな拍手が贈られ、胸が熱くなったのは私だけじゃなかったと思います。

そして、ある曲の時、ふと隣を見ると、
真ん中にいる小さなお子さんを挟んで、家族3人で楽しそうにしている
“さかりょう君”の姿が何度も目に入り、
盛り上がり曲なのに溢れてくる涙をこらえることができませんでした。


【2000年10月11日】のコブクロ日記【ライバル】に、さかりょう君のお話が書かれています。
何度か読んだことはあったので、その話は覚えていたのですが、


「さかりょう、もし、宮崎にツアーでまわることがあったら、一番良く見える席に招待するかいね!!
待っちょきないよ!」(↑その日の日記より。)


その言葉が現実となり、その二人のやり取りを幸運なことに間近で見せていただき、
何度も何度も涙がごぼれました。


小渕君とそのお友達、二人にしかわからない、いろんな想いがいっぱい詰まったライブは、最高に盛り上がりました。
もちろん、それ以外のお客さん、そして、私にとっても、忘れられない感動のライブになりました。

___


アンコールのMCで、小渕君が夢を語ってくれました。
その後、ライブ終了後に届いたサンキューメール。



「2日間の宮崎ライブを終え、ひとつの大きな夢が見えました。
いつか宮崎ででっかいライブをやりたい。
いつになるか全く何も決まっていないのですが、僕は言い続けて必ず実現したいと思います。
そんな夢を思い付かせてくれたお客さんに感謝です。
ありがとうございました!」


実は、Teamの方ではなんとなく書けませんでしたが、
私といっちゃん、コブクロに宮崎で大きなライブをしてもらいたくて、
1年ほど前から少しずつ動いていたんです。

和歌山で10周年ライブに参加した時、和歌山全体で盛り上がるその光景を目の当たりにして、
私の中で強い想いが芽生えました。

結成10周年は和歌山だった。
デビュー10周年は、ぜひ宮崎で。

できることなら、デビューの3日前、黒ちゃんが小渕君のことを想って号泣した、
「フローランテ」に、10年後にもう一度戻ってきてほしい。

その想いをいっちゃんに伝えると、いっちゃんもすぐに賛同してくれて、
ある記事のことを話してくれました。

コブクロがデビュー間もないころ雑誌の中の一問一答形式のインタビュー。

F1000326[1]


見えますでしょうか?


Q:「将来、絶対にここでやりたいという場所はありますか?」

A:「宮崎の、サンマリンスタジアム。」(小渕君)
  「神戸、チキンジョージ」(黒ちゃん)

(黒ちゃん、ちっちゃく書いてごめんなさい。笑)

おそらく、2002年の記事のようです。


今年の1月、家族で福岡旅行に行った時、いっちゃんの自宅へお邪魔して、
綺麗にスクラップされたこの記事を見せてもらいました。

その瞬間、電気が走ったように衝撃を受けました。
私が思っていたこと、小渕君の夢だったんだ!!って。

私たちもその夢を叶えるお手伝いがしたい。
小渕君の夢は、私たちの夢になりました。

キャパ的にフローランテは無理でも、
●去年のa-nationで2万5千人を動員した、宮崎県総合運動公園・陸上競技場
http://www.pmiyazaki.com/dy/72.htm

●侍JAPANのキャンプ中に4万人以上を動員して大混乱した、
↑に小渕君も書いているサンマリンスタジアム
http://www.pmiyazaki.com/dy/82.htm

どちらかではやれるんじゃないか。


それから夢への実現に向けて、二人だけでプロジェクトチームを立ち上げ(笑)
いっちゃんがツアー以外で何度も宮崎に足を運んでいたのは、そのためです(爆)


でも、私たち二人では、とっても心細く、ぜひ協力な助っ人をお願いしたく、
桜咲く3月にいっちゃんが来宮した際、やっとの思いで宮崎のSさんに私たちの熱い想いを
伝えたのですが、あっさり断られました(笑)


そして、今回、ライブ会場で、その夢を語ってくれた時、全身に鳥肌が立ち、
小渕君、昔、描いた夢を忘れていなかったんだね・・・
と、嬉しくて嬉しくて。

それまで、MCで、「昨日は定休日だったんですが、同級生の特権で「重乃井」を開けてもらった」
と聞けば、2階席の先頭に座るいっちゃんを下から見上げて、
「やっぱり!!」と何かとアイコンタクトを取ったりしていた私たち(笑)

でも、この時ばかりは・・・体が完全に固まってしまいました。


小渕君が皆の前で口に出して言ってくれたから、きっと、その夢、叶うよね。
もしかして、もう少しずつ夢に向かって動いてる??

小渕君の夢が叶う時。
私もその場所で、同じ風、同じ感動を味わえること。
それが今の私の夢です。

___



今回、宮崎を訪れてくださった県外ファミさんから何度も言われた、
とっても嬉しかった言葉。


「宮崎の風土や人柄が今の小渕君を作ったんだね」
「絶対にまた宮崎に来たい!」


この言葉、何回聴いたかな。
そのたびに嬉しくて泣きそうになっている自分がいました。


宮崎を好きになってくれて本当にありがとう。

宮崎に生まれてよかった。
コブクロを好きになってよかった。

黒ちゃん、小渕君、ありがとう。
ありがとう。


__


よかったら、【2000年10月11日】のコブクロ日記を読んでみてください。
小渕君とさかりょう君の素敵なお話。
涙なしでは読めません。


Copyright © HUMMING LIFE♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

